※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
家事・料理

今日、コストコで色々買ってきましたプルコギなのですが、どのようにし…

今日、コストコで色々買ってきました
プルコギなのですが、どのようにして冷凍したらいいでしょうか?
ラップに包んでまとめてジップロック?
アイラップに入れてまとめてジップロック?
ラップだと水分でてしまいますか??

ハイローラーは一回分をアイラップに入れて冷凍?
ジップロックにまとめて冷凍?
どうするのがいいのでしょうか

初めてハイローラーを買ったので、アレンジレシピもありましたら教えてください

たくさん質問してしまいましたが、ひとつでもいいので教えてください

コメント

真凛

私は一回分を小分けのジップロックに入れて冷凍しています!

  • 真凛

    真凛

    ハイローラー美味しいですよねw
    ハイローラーは元々味が付いているのでそのまま食べるのが1番だと思いますよ(^ω^)
    因みにプルコギは焼きそばに入れても美味しいですよ(^^)

    • 4月20日
  • るなたな

    るなたな


    一回分をジップロックなんですね
    貧乏性なのか、いつも何回か使えるようにジップロックに入れる前にラップかアイラップに入れてから冷凍してました😨
    ハイローラー、今日カレーなんですが一人一個出してみます
    コストコの本で小麦粉つけて両面焼いても美味しいと載ってました
    プルコギは焼きそばに入れてもいいんですね 焼きそば買ってあるので入れて作ってみます

    • 4月20日
たろ

私はいつもだいたい200gずつに分けてラップを二重にし、それを更にジップロックに入れて冷凍してます😊🙌🏻💓

  • るなたな

    るなたな


    200gづつ冷凍ですね
    いつも生肉買うと、200gづつ冷凍してるのでそうしてみます
    ラップ二重にして、ジップロックに入れてみます

    • 4月20日
  • たろ

    たろ

    私たち夫婦は200gくらいがちょうどいいのでいつも200gにしてます☺️🌟
    ジップロックの使い方としては直でいいと理解していますが、なんとなく私自身がジップロックに直でお肉を入れる事に抵抗があって💦
    コストコ行くと冷凍庫パンパンになりますよね😁分けるのも一苦労だと思いますが、頑張ってください💪🏻

    • 4月20日
  • るなたな

    るなたな


    買ってきたものを小分けするのに一時間くらいかかりました
    冷凍庫パンパンです
    私はジップロック数回は使いたいので、小分けしてアイラップに入れてからまとめてジップロックに入れました

    • 4月20日
るちぇ

私は300gずつジップロックに直で入れてます!

  • るなたな

    るなたな


    貧乏性で、ジップロックを数回使うのでジップロックに入れる前にアイラップかラップで包んでたのですが、直で入れてる方多いんですね
    夫婦お二人で300gですか?

    • 4月20日
みい

コストコのプレスンシールというラップで包んでます!これ本当に使えます!

ハイローラーは焼いた方がおいしいですよ❤トースターがあればトースターで!フライパンでもいけます👍👍

  • るなたな

    るなたな


    プレスンシールって密閉になるラップですか?
    実家の父がそんなの使ってました
    ハイローラーそのまま食べましたがめっちゃ美味しかったです
    こないだコストコの本読んでたら、ハイローラーは小麦粉つけて焼いても美味しいって乗ってたので次回はそうしてみます
    ただ何も付けずに焼いても美味しいんですね
    義両親は焼いて食べてて、美味しいって言ってました これはリピしたいほど美味しかったです

    • 4月20日