※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

大東建託の賃貸アパートに住んで6年半。窓ガラスにヒビが入り、原因がわからず責任を取る必要があるか、修理費用はいくらか知りたい。

大東建託の賃貸アパートに住んで6年半になります。
リビングに針金入?の大きい窓があります。

ふと見たら窓ガラスの下の部分にヒビが入ってるのを見つけました💦
窓の左側にテレビ台、右側にソファの側面をくっ付けて置いてるので何かが当たって割れたとは考えにくいです😰
表面に傷はありません。

調べてみたら外と中の温度差でヒビ割れることがあると書いてありました。
確かに今年の冬はほとんど家にいたので暖房つけっぱなしで窓は常に結露していました😰

どんな理由でヒビが入ったのか分からないのですが、故意じゃなくても割れてしまった責任はとらないといけないのでしょうか?
もし実費となると料金はいくらくらいしますか?💦
こんな経験少ないと思いますが、分かる方教えてください😭😭😭😭

コメント

たなささ

すみません、窓ガラスではないのですが、我が家も大東建託のアパートに住んでいますが以前階段の踏み板部分にヒビが入っていて、心当たりもなく気がついたら割れてたと言う感じでしたので大東建託に電話して無料で直してもらいましたよ😉

とりあえず電話で聞いてみたらどうですか?

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

階段も直してくれるんですね😳
    ここの家主があまりいい人じゃないので心配です😅
    とりあえず大東建託に電話してみます!
    ありがとうございます☺️💓

• 4月21日
a

今年の1月に大東建託の賃貸に住んでいたのですが、引き払いました。
その時に大東建託の人と立会いで部屋の傷などを見回ったのですが、うちも一ヶ所建物の重み?で天井と一部分隙間があいてきてるところと、旦那が壁に穴をあけてしまっていたところがあったのですが、全部初めにいれている敷金でお釣りがくるくらいでおさまりました!
後は何年そこに住んでいるかでここは大東建託側で持ちます!とか違うみたいですね💦
旦那が一人暮らししてたところにそのまま夫婦で住んでたので、6年以上住んでたのもあったのかもしれないですが、、
旦那が壁に穴をあけた時も、故意なのでネットで調べたら10万とか15万とかかかったと書いてる記事もあったりしてびくびくしてましたがそこまでかからなかったですし、ゆんちゃんさんの場合はどちらかというと建物が原因かと思いますのでそれを説明したら大東建託側がもってくれると思います🙌🏻
天井との隙間は大東建託側がもってくれたので✨

• ゆんちゃん

ゆんちゃん

押しピンの穴とかも言われました?😰
    うちも天井と壁の部分に隙間あります!
    押しピン何個か刺してるし、床に傷はあるし、子供が部屋の一部にボールペンで1本線の落書きしてしまってるので、ここ出る時の料金が怖いです😅
    窓ガラスの件は大東建託に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます☺️💓

• 4月21日
  • a

a

押しピンの穴とかドアにシール貼ってて破れてしまったところがあったんですけど、何も言われなかったです🙌🏻
    全体をぱーっと見回っただけであまり隅々までは見られなかったですね!
    まだ出る予定とかないのなら早めに電話して手を打っておくほうがよさそうですね😊

• 4月21日