※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなポコ
子育て・グッズ

授乳中の精神安定剤服用について、授乳後にほとんど母乳が出なかった場合でも、赤ちゃんに影響はほとんどないと考えて良いでしょうか?

授乳中の精神安定剤服用についてです
私は産後、入院中、産後うつになり授乳しても大丈夫な精神安定剤を飲みました
そして、服用後で授乳を一回しましたが、ほとんど母乳はでませんでした
(でたとしても、1摘くらいだったと思います)
しかし、やっぱり怖くなり完ミルクにすることにしました
先生に処方された薬で、かつ1摘くらいなら赤ちゃんに影響はほとんどないと考えて良いんでしょうか?

コメント

しぃさん

先生が大丈夫と言ってるなら大丈夫です!
ましてや一滴なら尚大丈夫です!

  • ひなポコ

    ひなポコ


    ありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね!
    心配しすぎでした

    • 4月20日
  • しぃさん

    しぃさん

    飲んでいいと言われても不安な場合は薬のパッケージに必ず薬の名前が書いてあるのでそれを検索すると色んな情報でてきますよ!

    それを読んで納得してから飲むのもありだと思います♡

    産後大変で辛いですけど頑張りましょう!

    • 4月20日
いくえみ

薬の名前は??

赤ちゃんに影響はないですよ

ひなポコ

すみません
もう飲んでしまったので
忘れてしまいました

先生の言うことを信じます

deleted user

まず赤ちゃんに影響のある薬を
出さないと思います...( °_° )

すうす

大丈夫ですよ😊
まず、影響ないお薬出してくれていたんですもんね😊
それに母乳に出て行くの影響のない薬の場合ほんのちょっとですほんのちょっとと言ってもお母さんの飲んだ量の1/100、1/1000くらいなもんです。しかも一滴じゃそのさらに少量です。
赤ちゃんの体は確かに未熟ですが、そんなほんのちょびっとのお薬に影響されるほどではありません😊それよりも、排気ガスやタバコ、ホコリなどの影響の方がよっぽど大きいです。
何よりもママが心配事から少しでも解放されている方が大切です。お薬も無理せず我慢せず飲んで、少しでもママの調子をコントロールして、たくさんご家族や旦那様に助けてもらって赤ちゃんと素敵な日々を過ごして下さいね