※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

他の方に息子を可愛がってもらうのは嬉しいけど、勝手に触られるのは困る。触られたくないのは気にしすぎ?

悩みって程でもないんですが・・・
スーパーなどに行って、他の方が息子のことを

あら可愛いわねーって言ってくれるのはすごく嬉しいんですが、、、

勝手に顔や手を触らないで欲しいなーって思うんです(´・ω・lll)
聞かれたとしても嫌ですけど(^◇^;)

お金触った手。あっちこっち触った手。

なんでも口に入れるし、指しゃぶりもするし。
可愛がってくれるのは嬉しいけど、触ってほしくないと思うのは気にしすぎですかね😓

コメント

咲華

可愛いって言われるのは嬉しいことですが、顔や手を触られるのは、ものすごい嫌ですよね(>_<)子供がいる皆さんは同じ気持ちだと思いますょ!

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいてよかったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    本当可愛いって言ってもらえるのは嬉しいけどさわらないでー!って思いますよね😰

• 4月25日
まさこ

わかりますー。
うちもそうです、難しいが色んな物に興味があって、抱っこ紐していてもキョロキョロしてたまに凝視しているので、かわいいー。と触られる事があります。
自分が出産するまでは、少しくらいはいいのでは?そこまで神経質にならなくても?と思ってましたが、いざ自分の娘がとなると、抵抗あります💦
帽子をかぶっていたりして、娘の頭を少しだとセーフですが、ほっぺとかはもう、無理ですー。

この前家の近くのガードマンのおじさんに触られかけて、避けてしまいました💦

• みほ

みほ

そうですそうですー!
    キョロキョロします。んでニコニコしてるので可愛いーってさわられます😅
    頭やふくらはぎのプニプニなら100歩譲っていいですけど、手と顔無理です😭

• 4月25日

わかりますわかります(´・・`)‼︎
私の住んでるところは田舎の田舎なので
そこらへんのおばぁちゃん達は勝手に
触るだけではなく
抱っこまでしようとします(;_;)
今は人見知りが凄くて泣くので
抱っこまではいかず大丈夫なのですが
人見知りが始まる前までは本当に外に出させたくないとまで思ってしまう程でした(´・・`)
かわいいねーって言われるのは嬉しいですが本当に辞めてほしいですよね…(;_;)

• みほ

みほ

抱っこまで😰
    私だったら引きこもりになりそうです😵
    可愛いって言ってもらえるのは嬉しいですよね。
    でもホントさわらないでーって思っちゃいます😅

• 4月25日
愛🎀

分かりますー😓💦
この前スーパーでお買い物してたら、ボロボロの服を着た見知らぬお婆さんが、美味しそうな手ねー!と言って息子の手をベタベタ触りました。。。その人が何を触ったかわからないし、身なりがかなりボロボロだったので、お散歩中止してハンドソープ付けて何度も洗いました😖💦

触って欲しくないですよね💦

• みほ

みほ

うちもこの間友達との待ち合わせに向かうところで歩いてたら向かいから来たおばあちゃんがいきなり
    まってまって!可愛いわね〜って息子の顔をつんつんしよーとしたので
    待ち合わせで急いでるので💦って逃げちゃいました💦
    おばあちゃんには悪いけど触られたくなくて💦
    触ってほしくないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月25日
らき

私やっちゃってました😱
同じ保育園の挨拶だけする関係のママさんの赤ちゃんがかわいすぎて
かわいー!って頭よしよししちゃいました。
反省します…。

• みほ

みほ

可愛いって言われるのはめっちゃ嬉しいんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でもほっぺや手を触られたくなくて💦
    頭ポンポンくらいなら私の中ではギリセーフですが、その人によって気にする気にしないが変わって来るのでなんとも言えませんが💦

• 4月25日
⌒(ё)⌒

わかります!!
しかも、買い物の際抱っこ紐なので、いきなり「いないいないばぁー」って…ようやく家族の顔わかり始めた頃なのに必死にやってくる知らない人をかなりの至近距離で見せられる私の身にもなってほしいです( ;∀;)

• みほ

みほ

至近距離での知らない人のいないいないなぁ😱嫌ですね😰

• 4月25日
はじめてのママリ

すんごく分かります!!😤
まだ産んでない今でも嫌ですもん。

近所の老人達に、うちが引っ越して来たばかりの時に感じ悪い対応されてたので嫌いなんです。
なので、触られたり覗かれたりされたら、本当に嫌だなー!と思っていて、今から都度逃げる為の対策を練ってますもん。

• みほ

みほ

わかっていただける方がたくさんいてなんだか嬉しいです😂
    感じの悪い対応されたんですか😵
    そんな人たちが子供に触ろうなんてしたら私だったら逃げます😅

• 4月25日
shoukichi☆

そういう感覚になりますよね。
うちも可愛い言われたけど最後には嫌みを言われムカッ腹立つって思ってしまいました😅

• みほ

みほ

嫌みですか?!
    そんなん言う人いるんですね😵
    うざいですねー‼︎

• 4月25日