※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2girl.mama🎀*
ココロ・悩み

GWに主人の実家へ行く予定。娘と一緒で泊まるのは不安。お義母さんに台所使用を伝えたいが、気が引ける。主人が夜中に起きてくれるか不安。皆さんはどうする?行く?泊まる?

こんにちは。
もうすぐGWで主人の実家に行く予定です。
行くだけなら良いんですが、1ヶ月ちょっとの娘も一緒です👶
泊まるとなると、娘の夜泣きで迷惑かけますし、ミルクを作るのも台所を使うので夜中に勝手に使うのも気が引けます❗
前もって、お義母さんに『台所使わせてもらいます』って一言、言っておけば良いんでしょうが、それでも1人で使うので気が引けます、、、
主人が夜中に起きてくれて一緒に居てくれたら気持ち的にはマシなんですが、主人も起きてくれるか分かりませんし、悩んでます😔🌀
みなさんなら、どうされますか?
行くだけにされますか?
泊まられますか?

コメント

aki*°

こんにちは!
わたしもゴールデンウィークは
義実家に泊まるかもしれません。

わたしとしては
まだ小さい子供を泊まらせるのは
慣れない環境ですし、嫌です。
旦那さんも全然手伝わないので。

なのでわたしは行くだけと
考えています。

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    主人は自分の実家ですし、みんなもおるから安心。とか言って泊まる方向になってます😔
    今は私は実家に帰ってるので主人とは別で生活してますが、来月からアパートに帰るので手伝ってくれるか分かりません。

    • 4月20日
くぅ

少し月齢が違いますが、GWに息子を連れて義実家のある福岡へ帰省します(私は神戸市に住んでます😊)その頃息子はもうすぐ6ヶ月という月齢の時です😌🌸

多いので福岡で1泊する予定ですが、義実家に泊まるかどうかお義母さんが聞いてくれましたが、今は夜中ぐっすり寝てくれますが夜泣きがあったら迷惑をかけてしまう事、私の気持ちが休まらない事(まだ数回しかお会いした事がないので、お義母さんに緊張しちゃいます笑)色々考えて赤ちゃんOKのホテルを取りました🤗

勝手が違う、しかも義実家となると気を使いますよね😌

もしすぐ帰れる距離なのであれば、私は行くだけにします😊

  • くぅ

    くぅ

    多いので→遠いので、です😭

    • 4月20日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    アパートに住んでるんですが、そこからなら15分くらいで行けます🏠
    主人の両親は赤ちゃんが泣いても理解してくれてやと思うんですが、小姑がまだ居るので気持ち分かってくれるか分かりません😔
    主人の姉家族も帰ってくるので、姉家族も子供いますし気持ち分かってくれると思います❗
    でも気を遣うので、泊まるのは嫌です、、、

    • 4月20日
ともか

私は行くのも、泊まりもしないと思います..
2ヶ月半の時に行くだけ行きましたが、主人の実家というのは関係なく移動でへとへとになりました。途中でうんちが漏れたりもして大変でした。

私も初めは1ヶ月たったら行きますとお義母さんに伝えていましたが、3時間おきに日中も夜中も授乳とミルク。そのたびに哺乳瓶も消毒して、お風呂もゆっくり入れないという私の状況をみて、主人が「行くのは無理やろ?やめとき。移動が無理やで」と言われてやめました。

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    理解のある旦那さんで羨ましいです❗
    全く行かないわけじゃないので、行くだけでも良いと思うんですが、主人は私の気持ちは分かってくれないとゆうか、、、
    ケンカはしたくないので、あまり言えません😢

    • 4月20日
iちゃん

生後1ヶ月ちょっとなら
義実家に行きもしないとおもいます(;o;)
あまりに大変な気がします!

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    そうですよね❗
    主人のお姉さんが娘に会うのを楽しみにしてるとゆうのもあって行くのは行くと思います🏠
    泊まりは出来たらしたくないですが、、、

    • 4月20日
み★

自分の実家なら平気ですが😅

もしどおしても行かなければならないなら
寝る前にお湯沸かしておいて
魔法瓶にいれて泊まる部屋においておくのはどおですか?

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    主人の部屋は2階なんですが、みんな隣で寝るので娘が泣いたら聞こえると思います❗
    ましてや、小姑(未婚)も居ますし❗
    難しいです、、、😔

    • 4月20日
  • み★

    み★

    そおなんですね💦
    魔法瓶や消毒道具でミルク対策しても
    泣き声は対策できないですもんね😢
    日帰りのできる距離ではないんですか😢?

    うちは近々義母さんが泊まりに来るんですが
    泊まりに来てもらうのも
    気を使ってしまい今から苦痛です(笑)
    旦那が仕事休めない日があって自分の家やのに気を使って昼間すごさないといけなくて。

    • 4月20日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    15分くらいで行ける距離です❗
    主人にしたら経験者が居るから安心とゆうのと、滅多に家族が揃う時がないってゆうのもあって泊まるって言ってるんだと思いますが、自分が泊まりたいだけだと思います😔❗

    泊まりに来てんですか😓
    気を遣いますね💧
    どっちにしても大変ですよね、、、
    お互いに頑張りましょ😣✊

    • 4月20日
  • み★

    み★

    ならなるべく長い時間いて
    泊まるのはやめます私なら😓
    経験者がいたからって
    泣き止むもんじゃないですよね(笑)
    あとは嘘か本当かは別にして
    旦那さんか義母さんに
    悪露が多いから泊まるのは厳しいとか言ってみてはどおですかね💦

    お互い頑張りましょう✊🏻💦
    何よりお子さんとコマさんに
    ストレスのかからない手段とってくださいね(´-`).。oO

    • 4月20日
deleted user

1ヶ月ならまだお泊りはしないと思います(・・;)
お風呂グッズ、ミルクグッズ等など準備大変だし…
そもそもあまり外に出したくないので^_^;
台所なんてやっぱり入られたら嫌だし、使いづらいですよね…
慣れてきたら良いかもですが。
義両親は孫見れて嬉しい&旦那は親孝行の気持ちかもしれませんが、コマさんが疲れちゃいませんか(*_*;
1ヶ月なんてまだまだ無理しちゃだめな時期ですよ^_^;

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    確かに疲れますね😣❗
    主人のお姉さんは帰って来てって言ってくれてんですが、未婚の小姑が居るので子供が居ない小姑は娘が夜泣きしたら嫌がると思います❗
    色々とグッズも持って行かないとダメですし、荷物にもなりますしね、、、💧
    理解のある旦那なら良いですが、長男ですし、ちょっとマザコンなんだと思います😔

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは旦那が一人っ子で孫が生まれてから大変でした(・・;)
    子供好きな小姑さんなら良いんですが…
    行くとなればコマさんの体調がただただ心配です。
    アドバイスできずごめんなさい。

    • 4月20日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    小姑は他人の子供は嫌いで、身内の子供は大丈夫みたいです😔
    でもあまり子供好きではなさそうな、、、💧
    主人の実家に行っても手伝いもできませんしね😢
    長男の嫁なのに失格ですね❗
    お義姉さんや小姑が居ると、お義母さんも入れて女手が3人なので、変に何か手伝いましょうか?って言いにくくて、、、😓
    それでも手伝うべきですよね😢
    嫁としてダメですね、、、

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら…
    でも赤ちゃんとっても可愛いですから、きっと可愛がってくれると思います♡
    まだ赤ちゃん1ヶ月ですからお手伝いなんて出来なくて当たり前ですよ!私なんて妊娠中に座ってて良いから☆って言われたのをいいことに産後もほぼ手伝いしてません(笑)

    • 4月20日
  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    私は結婚してから料理の手伝いはしてません😢
    たまに洗濯物を畳んだりするくらいです😅

    • 4月20日
ℛ ♡...*゜

まだ1ヶ月ちょっとなら予防接種もしていないし私なら泊まりません。
2ヶ月のときに義実家に泊まりましたが、やっぱり泣くし大変でした。
完母なのでどこでおっぱい出せばいいのって思いましたし( ̄▽ ̄;)

  • 2girl.mama🎀*

    2girl.mama🎀*

    確かに❗
    授乳の時は恥ずかしいですよね💧
    お義母さんが気を遣って違う部屋に行ってくれてですが、私が違う部屋に行くべきですよね💧笑

    やっぱり泊まらないですよね、、、
    主人のお姉さんは泊まってくれた方が良いって言ってんですが、やっぱり気を遣いますし、悩んでるところです😢

    • 4月20日