※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩して心配。話し合いできず、眠れず仕事休んだ。明日話し合わないと仕事に行けない。笑顔できない。2日前に戻りたい。

旦那と喧嘩して昨日旦那は帰らずめちゃくちゃ心配した。
お前に話しても一緒だけんって言われまた会社に行かれたけど…話し合いもなんもできんかった。

夜もできないんだろうな。2日前に戻りたい…

悩んで眠れず仕事は休んだ。情けない…今日話し合わなきゃ明日も行けないよ…

笑顔で仕事できないよ…

コメント

ももんが

喧嘩の原因は何なんでしょう?

• ゆぅママ

ゆぅママ

ばあちゃんが言った同居の話を切り出したからです。
    あといまは、会社も変わりプライベートでも旅行とか行ったから疲れもあったのかな?旦那は無口なのでわかりませんが話し合いもしたくないのかな(T-T)

• 4月20日
みどりちゃん

あ~、主さん、うちの旦那と似てる。
喧嘩して、落ち込んで、仕事休む。

• ゆぅママ

ゆぅママ

みどりさんぢゃなく旦那さんと?💦

会社もあたしが休んだら忙しいのだろうけど行ったら逆に迷惑かけそうで…情けない。

• 4月20日
  • みどりちゃん

みどりちゃん

そうです。旦那と似てます。
    ほんと、さらに、イライラまします。ふて寝とかされるんで。
    社会人として、仕事と家庭わけなくては…と思います。
    旦那さんにも、面倒くさい奴だな…と思われないようにした方がいいですよ。
    私は、旦那がそんなだから、喧嘩したら、解決するまでとことんやって、すっきり仕事行かせるようにしました。会社のみなさんにも、迷惑かけるんで。
    旦那いわく、私は、鬼だそうです。

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

確かに分けなくてはなりません。行ったら謝罪します。

• 4月20日
ぼんぼん

そうですね。みどりちゃんさんの言う通りです。喧嘩したこと、眠れなかったことは仕事を休んでいい理由にはなりませんし、行っても迷惑かけるから…ではなく、仕事とプライベートは分けて行ってしっかり仕事をすることです。そうゆう事できない人は、かなり重荷ですよ。社会人として、無責任ですし、旦那さんから見れば「喧嘩したら休めるご身分」と思われます。そういった方は「仲直りできてたら仕事行ってた」と、仕事を休んだ事さえ、相手のせいにしてるのと同じです。そうでなくても、相手にそう思われても仕方ないですよ。

大切な話し合いと言うのは、自分の都合だけでしてはいけないんです。相手の状況を考えて、話すタイミング、話し方、とても大事ですよ。話し合いできなきゃ、喧嘩が収まらなきゃ、笑顔で仕事できないのは、ゆ-ちゃんママさんだけの都合ですからね。

• ゆぅママ

ゆぅママ

確かにその通りです。自分でも鬱なんぢゃないか悩みます。

• 4月20日

話し合いはやぱしたいですよね(´-ω-`)

• ゆぅママ

ゆぅママ

話し合いしたいです。普段からもっと大事にすべきでした

• 4月20日

退会ユーザー

気持ち分かります。相手怒らせた事あり、音信不通なったままでしたが、しつこく、謝って何とか許してもらいました。

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

みんなからほっとけて言われますがこの性格無理です💦

しつこい重い女だと自分でも思ってますが💦

• 4月20日

退会ユーザー

分かりますよ(´-ω-`)気になりますよね

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

共感して頂きありがとうございます。
    話し合いできなくても会うの気まずいです。
    昨日、今日泣いて目が腫れて保育園の送迎も苦痛です😭💔

• 4月20日

退会ユーザー

仲直り出来たら1番ですよね…😣

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

仲直りか離婚か…

離婚はしたくないですって送ったけど、無視なのでどう思っているのか不安です。

• 4月20日

退会ユーザー

お子様可愛いなら、戻ってくると思うんですけど……(´-ω-`)⤵︎

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

普段は遊んでくれたり歯磨きしてくれたりよくしてくれます。
    でも昨日口論になったとき、子どもも連れて行けと言われました💦

旦那を育ててくれたばあちゃんに言うと自分が母親に捨てられたけん、子どもは母親とおったがいいとあの子なりに思ったとよて言われました💦

• 4月20日

退会ユーザー

そうなんですか?何だろ…涙が出てきました…自分は、捨てたわけじゃないですが引き離れました。我が子と。小さい時に…
    でも、我が子には変わりないので家族みんなで暮らすが一番なんですよね

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

そうなんですね。辛いのを思い出させてしまいすみません。

旦那は2歳の時にばあちゃん、じいちゃんに引き取られ迎いに来ると言われたんだけど母親は来ないでずっと育ててくれました。
    その母親は借金だらけで、ばあちゃんは苦労したみたいです。

ばあちゃんも旦那に電話してくれて『子どもにもあんたと一緒にしたらだめ!子どもの為に帰って話しなっせ』っては言ったけんて言ってくれました。

ばあちゃんの事で喧嘩は旦那はしたくなかったんでしょうが…

• 4月20日

退会ユーザー

おばあちゃんの事の喧嘩なら、やはり、育ててくれた恩がありますから…(´-ω-`)
    怒りが込み上げて今回みたいになったのかもしれません。抱き締めてあげて下さい。温もりがきっと欲しいと思います

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

抱き締めたら迷惑がられます😭なにもできません😭💔

• 4月20日

退会ユーザー

😭そんな事ないでしょう。

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

帰って来て、今日ご飯なに?って聞かしてお風呂から入りご飯食べました。そしてついていたモニタリングを見て3人で笑ってたけど大丈夫なのかな?おかずを温めている時に昨日、庭にマムシが出て捕まえた事を言うと噛まれるぞって心配?はしてました。いまは子どもとあたしは寝室です💦

• 4月20日

退会ユーザー

帰ってきました??旦那様??
    一緒には、寝てないんですか

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

いつも旦那は夜遅くまでテレビ見たり会社のなんかしています!
    謝りたかったけどタイミングが…

• 4月20日

退会ユーザー

合わないんですね(´-ω-`)なら、旦那様が目に行きやすいとこにメモとして📝貼りましょう

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

その話しになるとドキドキします。
    息子が完全に寝たら一階に降りて辛い思いさせてごめんなさいって言いに行こうかなとは思いました。

• 4月20日

退会ユーザー

それも、良いですね(´-ω-`)

• 4月20日

喧嘩が1日で終わらないからと仕事に行けないのはまずいと思いますが…
ご主人は寝てるかわかりませんが、仕事に行ってるんですよね?
家に居て心配で寝れなかったから休むって…ご主人からしたら、寝れなかったら休むのか💧ってなりそうで、余計にこじれそうな気がしますが(ToT)
逆に、ご主人が喧嘩の度に、今日は仕事行けない…って言い出したら困っちゃいますよね(^^;

仕事のために帰宅したかもしれませんが、すぐに解決したい!話し合わなきゃ!よりも、時間おいた方が良いんじゃないですか^^ご主人もまだイライラして熱くなってる感じですし…
いま話し合おうとしても、帰ったらまた話し合いとか言われるんだろうな…と思ったら帰りたくなるなると思います(^^;

自分の判断で行ったら迷惑かけるから休む、はちょっと違うと思います💦

• ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます。以前は子どもの夜泣きで眠れず休んだ事あります。意志が弱いですよね。
    周りのみんなしばらくほっとけて言われます。今日はいつも通りお風呂沸かしてご飯作って待っときます。

• 4月20日

退会ユーザー

いつも通りのゆーちゃんママさんを見たら、ご主人の気持ちもやわらぐと思いますよ^^✨

サラッと言ったことがオオゴトになってついキレて飛び出しちゃって説明できず、引っ込みつかなくなってるだけかもしれませんし✨

• 4月20日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

ありがとうございます😭

お互いに意地なのかわかりませんが朝あったときには謝りもできなかったです。

実家に帰れって言われて本当に帰ったら向こうは満足だったのかな。。

• 4月20日
ry

なんでおばあちゃんのことで喧嘩になったのにおばあちゃんに相談したんですか?💧
私も旦那さんと同じように小さい頃に親と離れ祖父祖母に育てられました。
祖母が孫を育てるって簡単じゃないんです…
それをわかってるから私は極力祖母に心配かけたくないし、苦労している姿を見せたくないんです。
それなのに家庭の問題を身内とはいえ簡単に話すのはあまりよくないかと思いますよ。
私が旦那さんならなんでわざわざおばあちゃんに言うかな!と思いますし
仕事を休んだことにもいらっとしてしまうかもしれません。
逆効果です💧

• ゆぅママ

ゆぅママ

じいちゃんに電話したらばあちゃんに変わってそっから色々話を聞いてくださりました。
    そうですよね。ありがとうございました

• 4月20日