※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠15週で、ヘソ周辺にキュッとした痛みを感じています。病院に電話したが、安静にするよう言われただけで不安です。同じ症状を感じた方いますか?

妊娠15週です。
14週から、ヘソの右下と左下がたまにキュッと筋肉痛?のような、動かしたら痛みとはちょっと違う違和感を感じます。
お腹が固かったら張ってるとよく聞きますが、特に固くはなくまだ張るという感覚もよくわかりません。
このヘソのななめ右下と左下のキュッとした痛みに似た違和感を感じた事ある方はいらっしゃいますか??
病院には一応電話したんですが、事務の人に安静にしてと言われただけでした、、、
気にしすぎでしょうか、、、

コメント

出血はありませんか?

安静にしながら痛みがひどくなるようならもう一度病院に連絡した方がいいかもです。

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    出血はありません。これ以上ひどくなるようならまた電話してみます。ありがとうございます!

• 4月20日
おん

初期中期の筋肉痛のような痛みって結構あるので心配ないかと思います😊
私は後期に入ってますがしょっちゅうありますよ😃💓
これが耐えられないほどの激痛になればなにか異常があるのかもしれませんが違和感くらいなら横になって安静にしてたらすぐ良くなると思います😌🍀
子宮がどんどん大きくなってきてるのでじん帯が引っ張られたりお腹の皮が伸びたりでそのような痛みになったりするそうです♡
ググってみると結構似たようなケースがあるかと思いますのでネットのみの情報はあまりオススメしませんが少しの安心材料にはなるかと思います🤗⭐️

• あや

あや

返信ありがとうございます!
    ネット見て色々自分に当てはめてみたんですが、どれもしっくりこなくて分からなくなってしまいました(>_<)
    よくある事なら安心しました!今の所激痛までいかないので、安静に過ごしたいと思います!ありがとうございます!

• 4月20日