※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarita
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝ると泣いてしまうので心配です。うつ伏せで寝かせるのは大丈夫でしょうか?泣いてしまった場合、どう対処したらいいでしょうか?

生後6ヶ月の女の子を育てています😊
寝返りも、寝返り返りもマスターして、コロコロしてます✨

最近、夜寝るとき、うつ伏せで寝るようになったのですが、息苦しいからかうつ伏せになって数分したら、顔上げて泣き始めます。
なので、仰向けに戻すと泣いて、またうつ伏せになってまた泣いて…を繰り返してます😓

窒息が怖いからうつ伏せで寝てほしくないので、私も気になってしょっちゅう起きちゃいます💦

うつ伏せで寝させても大丈夫ですか?
うつ伏せでうまく寝れなくて泣いちゃった場合は、どうしてますか?

コメント

ちびた

うちの子もうつ伏せでしか寝てくれなくて、ソワソワしながら夜中に何度も起きて確認してました。
仰向けに戻すと泣いたので、諦めて「ちょくちょく確認しよう」って感じでやっていました。
もう寝返りができるので、周りに顔に絡まるような障害物を置かないようにしておけば苦しければ自分で体制直せると思います。(布団も大嫌いで上にもかけてくれなかったので、本当に敷布団以外障害物は全部なくしました。)
直しても泣かないなら直しますけど、うちの子は直すと眠りが浅くなって何やっても泣いたので(^^;;

• sarita

sarita

回答ありがとうございます!😊
    私も今夜から周りの障害物をなくしてみます😫 オムツとかおしりふきとか置いてたので😓
    自分でもう体制直せるのですね!でもやっぱり気になるので、私もちょくちょく確認でやってみます!!

• 4月20日