※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が突発性発疹になり、高熱と不機嫌さが続いています。普通の風邪と違い、不機嫌さが強く、泣き叫ぶことが多いようです。他のお子さんはどのような症状だったでしょうか。

1歳9ヶ月にそろそろなる娘、遅めの突発性発疹になりました。何度も高熱は出てるものの、発疹が出たのは初めてで、ああ、これが突発性発疹か〜と( ˊ°_°ˋ )


不機嫌病だよ、と噂に聞いてた通り、本当に不機嫌マックスなんですね(笑)今までの高熱が出た風邪たちも、熱が下がって落ち着くと多少の不機嫌さはあったものの、比べ物にならないです_:(´ཀ`」 ∠︎):_


普通の風邪と何が違うのか…痒みもないようですしね…。
皆さんのお子さん、何日くらい、どのような不機嫌さでしたか?

娘は、機嫌良く遊んでたと思いきや、いきなり泣いて暴れる。少し気に入らないことがあるだけでひっくり返って火がついたように泣く、抱っこも嫌、そのまま放置されるのも嫌、イヤイヤ状態。抱っこしたところで仰け反って泣く。

あっち!あっち!と泣き叫ぶので、指差す方に連れてっても泣く。戻っても泣く。

ほんの少しでも思い通りにならないと泣き叫ぶ…、等々、ほんと途方に暮れて3日目。そろそろ落ち着く事を願ってます((((;´・ω・`)))

コメント

re.mama

我が家も今同じく
突発の後の発疹が出てきて
グズグズ炸裂ですʕ •́ω•̀ ₎
もーホント一日中抱っこです…

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    同じ戦うママさん…!!!お疲れ様です_:(´ཀ`」 ∠︎):_
    私も抱っこばかりしてます…、歩くようになってからこんなに抱っこする事がなかったので、腕が筋肉痛です(笑)
    あとしばらくの辛抱ですかね…頑張りましょう…

    • 4月20日
ironpony

娘ももうすぐ一歳五ヶ月でまだ突発にはなっていないんですが、遅めになると不機嫌さが増すらしいですね(^^;)。
今から戦々恐々としています。

一番つらいのは本人なんだ!とわかってはいても、それに付き合うのは大変ですよね~。
早く落ち着きますように・・・☆

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    ややっ、そうなんですかΣ(-᷅_-᷄๑)遅ければ遅いほどだんだん知恵もついていって、普段できる事が出来なかったりして、本人もイライラしてるんだろうな…。

    そうなんですよ〜、辛いのは本人なんですけど、つい私もイライラしてしまって((((;´・ω・`)))
    寝顔見て反省です…

    • 4月20日
ハロルドが好き。

我が子もまだ突発性発疹になってません!!
遅めになるほど不機嫌がMAXになると聞きますが本当なんですね😭😭😭

覚悟しなくては、、

早く症状が落ち着きますように😢

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    私初めて知ったんですけど、やばいです、本当にやばいです(笑)最近イヤイヤも始まってきているので、そこに不機嫌マックスが足されて、もう…_:(´ཀ`」 ∠︎):_

    秒単位っていうレベルで機嫌も変わるのでついていけないです(笑)頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月20日
ひなころ

息子も突発の時は三日間頭にツノが生えてましたね(´д`|||)
あれも嫌、これも嫌、ごはんもお腹すいたけどいやー!!(笑)
ずーっと息子1人でプンスカしてました。かと思えば笑い始めたり(笑)

なにが嫌なんだか~、分かんないよ~🎵とか言いながら不機嫌模様をムービー撮ってました( ・∇・)
そのときは大変でしたが、今見ると謎すぎてムービー笑えます🎵(笑)

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    ああー、わかります_:(´ཀ`」 ∠︎):_お腹空いてるはずなのにイヤイヤして泣いて暴れて…わざとやってるんだろうなって感じで不機嫌さをぶつけてくるので、こっちもイライラしてしまって反省…

    私もムービー撮ろうかな(笑)
    逆に楽しんでしまえばこっちのものって感じしますね(笑)

    • 4月20日
  • ひなころ

    ひなころ

    イラッとしたときのムービーおすすめです👍レンズを通すからか、客観的に見れて冷静になれます(笑)
    私だけかも知れませんが😅(笑)

    • 4月20日
  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    いいこと聞きました\( ˙▿︎˙ )/
    今日朝からオムツも着替えもイヤイヤでひっくり返ったので携帯用意したら、ぶん取られて投げられたので失敗しましたが(笑)
    これからのイヤイヤ期にも役立ちそうです(笑)

    • 4月21日
serika

全く同じくリアルタイムで不機嫌病発症中です😵
熱が下がって発疹が出始めて3日目、グズグズも3日目です😱
昨日よりはちょっとマシかなー?と思ってますが…ほんといつまで続くのか不安になりますよね😑
グズグズ言うのも仕方ないと分かっていてもこっちも人間、イライラもしてしまいます😵💦
今だけと思い、テレビを見せてご飯も食べたいときに食べたいだけ食べさせて…やりたいようにやらしてます😅
ネットにも、この期間だけだから気にせず甘やかしてあげてくださいと書いてありました😊
お互いぼちぼち頑張りましょうね😵✨✨

  • みったんママ❁︎

    みったんママ❁︎

    コメントありがとうございます!
    ありゃー、不機嫌病、お疲れ様です(›´ω`‹ ) 全く同じ3日目ですね!うちも昨日よりちょっぴりマシだったような…という感じはしますが、ネットで3日が戦い!と書いてたけど、明日いつものように戻ってるような気配はないのでしばらく戦いです( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    うちもやりたいことやらせて、ご飯も食べたいとき、好きなもの並べてあげて、寝たいとき寝かせてあげて…とやってますが、それでも不機嫌マックスでぶつかってこられると、こっちもカチンと(´・ω・`;)
    ほんと、ボチボチ頑張りましょう!!

    • 4月20日