※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
家事・料理

助けてください!(T▽T)長女の1歳のお誕生日で背負わせた一升餅がありま…

助けてください!(T▽T)
長女の1歳のお誕生日で背負わせた一升餅があります
紅白の4コずつ、計8個のお餅で、うち2個は義両親に、うち2個は実家に、義兄夫婦に渡せなかった(忘れてた)ので、今3個(1個は今日きな粉餅で消化)残ってます(´×ω×`)
旦那がお餅嫌いなので、私だけで残りの3個も消化しなければいけないのですが、なかなかキツイので、実家に押し付けようか悩んでます(´;ω;`)

私一人で食べるのに、簡単で食べやすいレシピ等はありますか?(›´-`‹ )
因みに、お餅は冷凍庫で眠ってます…(´・ω・`)

コメント

なつりん♪

甘いの好きですか!?おしるこどうでしょう!?
あと、おもちを切らなくちゃいけませんが、春巻きの皮にベーコン、シソ、スライスチーズおもちを入れて巻き巻きして、フライパンでやくと美味しいですよ~!ただ私はこのレシピ普通の切り餅でしかやったこと無くて、一升餅のような丸いお餅(であってますかね!?)で作ったことがないので、切るのがめんどくさいかも知れません😱😱

  • ぽちの助

    ぽちの助

    甘いのは、私は苦手なんです(T▽T)
    アイスは平気なんですが(笑)

    春巻きですか!(º ロ º )
    それなら旦那も食べてくれそうです!!(笑)
    そうです、丸いお餅が3つなんです(´×ω×`)
    切るのは頑張ります!

    • 4月20日
リおママ

お皿におもちと、お水少量いれて
チンして
醤油と砂糖混ぜてつけて食べました!
一升餅全部私が笑

  • ぽちの助

    ぽちの助

    すごっ!!(º ロ º )
    私には無理です(笑)
    今日、きな粉餅にしただけで、飽きました(T▽T)

    • 4月20日
  • リおママ

    リおママ

    まぢですかー笑
    私毎日の朝ごはんが餅でした笑
    10日ぐらいでなくなったかな笑

    • 4月20日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    毎朝餅(笑)
    何かの罰ゲームみたいですね(T▽T)
    来年の次女の一升餅も用意するか躊躇います…(´;ω;`)
    後の処理を考えると…

    • 4月20日
  • リおママ

    リおママ

    私餅好きなんですよね笑
    メニューきなこか、砂糖醤油で
    一升餅食べれるぐらいですからね笑

    • 4月20日
Miamama

少し手前ですが細かく割っておかきにしたら旦那様も食べれるかもしれませんよ^_^

  • ぽちの助

    ぽちの助

    おかきいいですね!(♡´艸`)
    おかきの存在忘れてました(笑)
    やってみます!

    • 4月20日
ゆきち☆

パン粉付けて油で揚げると違った美味しさで食べやすいと思います^_^

  • ぽちの助

    ぽちの助

    ふわふわになって美味しそうですね!(*´∀`)
    やってみます!

    • 4月20日
ちまこーい

餅ピザ、お茶漬けに焼き餅、うどんに焼き餅、COOKPADのチョコレートとお餅のレシピも美味しかったです(^-^)/

  • ぽちの助

    ぽちの助

    チョコレートとお餅!(º ロ º )
    旦那チョコ好きなので、やってみます(笑)

    • 4月21日
3児の怪獣ママ♧

餅ピザとかどーですか?😊

  • ぽちの助

    ぽちの助

    餅ピザやった事ないです(笑)
    旦那食べてくれればいいですが…(´;ω;`)

    • 4月21日
  • 3児の怪獣ママ♧

    3児の怪獣ママ♧

    後は揚げ出汁餅とかどーですかー?

    • 4月21日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    美味しそうですね!(*´∀`)
    試してみます!

    • 4月21日