※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠後の排泄について、便秘からお腹痛くなり下痢になることが続いています。病院受診が必要でしょうか?たまには普通に出ることもありますが、他に変わったことはありません。

いつもお世話になっております!
今日も質問をさせてください☆
(汚い話になります…すみません…>_<…)
排泄についてなんですが
妊娠してから便秘→お腹が痛くなる→お腹を下す
とゆうながれで…
やはり病院受診した方がいいでしょうか?
たまにお腹を下さず少量ですが普通に出る時も
ありますが…(^^;;
他に変わったことは特にないです!

コメント

あこ517

私も妊娠中期の頃同じ様な感じでした。
病院へ受診して、ビオヘルミンを、処方して貰うのもいいかもしれませんね^_^

あこ517

お腹下すのもあまり、良くないので気になるようでしたら、早めに受診してくださいね

ふー

ありがとうございます☆
やはり良くないですよね(^^;;妊娠前から便秘ぎみな体質で…病院受診してみます‼︎

ラララさん

初期の頃よく、ありました!
すごく悩みましたよ。
私は毎日いろんな食品で試してました😅
便秘=🍌やヨーグルト
そうすると普通にでるときと、お腹を、こわすときがあり、管理が難しかったです!
とにかくお腹冷やさないように☺

ふー

ありがとうございます☆
便秘だけ!下すだけ!ならまだいろいろ対処あるんですが、どっちもってなかなか難しいですよね〜(^^;;笑
赤ちゃんになんともないと良いのですが…!
お腹は毎日腹巻きしてます(*´ω`*)♡

ラララさん

ほんとむずかしいですよね。
どちらも困りますが、私は痛いのは嫌です😭

毎日腹巻き偉いですね😃

ふー

自分はいいのですが赤ちゃんがまだ安定してないから心配で(^^;;笑

元が冷え症なんですよf^_^;
妊婦になるまでは全然でした(笑)

ラララさん

携帯で調べた時には、普通の下痢では、あかちゃんへの心配はいらないと書いてありました!毎日続いてるとかじゃないですよね?

ふー

そうなんですか(^^ちょっと安心しました♡
毎日はでなくて便秘からの…ってのが多いです!たまに、便秘から普通のが出る時もあるんですが、
やっぱり食べる量が少ないからか量も少なめではあります!
…リアルな感じですみません(^^;;

ラララさん

大丈夫😁
不安ですもん。
私も便秘で悩んだあと必ず下痢を週に1、2回あって、泣き入りました😭

検診はまだな感じですか?

ふー

なかなか辛いですよねf^_^;
つわりも重なり上からも下からもの時は、げっそりです(ºΔº)

ほんとは、7月の6日くらいの予定(4週間後)と言われていたのですが、金曜に受診してみようかな?と考え中です(^^;;
4週間って長いですよね〜…>_<…

ラララさん

おはようございます☺

体調はいかがですが?

私の行ってる産院は、なにか質問すると
今は仕方ないねぇ。とか妊娠中はみんなあるから~で終了なので、ほぼ相談してないです😅
でも、気になることがあったら、どんどん聞いて不安材料を減らしたほうが楽ですからね🍀

昨日テレビで、ホットヨーグルトが便秘にいいとやってました❗

ふー

おはようございます☆
今日も、つわりでうなだれてる朝です(^^;;笑

私のところも、赤ちゃんのこと聞くと心拍があるからとか、結構のんびりされてる先生みたいですf^_^;

里帰り出産なので、分娩する産院は親身になってくれるの期待してます(^^;;笑
こちらとしては、知識もないし我が子のことだから心配ですよね(´・_・`)

みました!早速主人が作って持ってきてくれましたが、温めると食べれず…つわりが終わったら食べようと思います_| ̄|○笑

ラララさん

確かに💦つわり時期は辛いかもですね…
身体の変化や気候の変化でなかなか大変だけど、元気な子を産みましょう🎵

ふー

日々いろいろおこり、母になるって嬉しいけど大変なことですね_| ̄|○
頑張りたいと思います!ありがとうございます(^^