※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
ココロ・悩み

生理が遅れていますが妊娠は否定。病院はいつ行くべきか悩んでいます。皆さんはどれぐらい待つでしょうか?

カテゴリ違いならすいません。

生理が遅れています。
先月は3月8日から生理が始まり、30日ちょっとの周期でアプリでは今月は10日始まる予定だったんですが、いまだにきません。
妊娠検査薬は陰性だったので妊娠はしてないです。

このままこなかったら病院に行こうかなと思うんですが、皆さんどれぐらいまで様子みますか?

コメント

ちびた

まだ産後1年なので、まだ安定してないかなー?と私なら1ヶ月くらい様子見ます〜。
実際生理再開したのが10ヶ月くらいで、そのあと2ヶ月来なかったりもありました。

• カナ18

カナ18

コメントありがとうございます!
    生理は産後2カ月ぐらいで再開し最近は比較的落ち着いてたんですが、今さらまた崩れることってあるんですかね?
    もう少し様子みてみます(´∀`)

• 4月20日
ママリ🔰

私は8日遅れで昨日来ました!
もう少し待ってみたらどうですか‪☺︎‬?

• カナ18

カナ18

やはり遅れることありますよね!
    もう少し待ってみます!

• 4月20日
だにゃん

私だったらもう1週間後、または妊娠の心あたりのある日があればその3週間後にもう一度妊娠検査薬を使います。

排卵日の遅れはよくあることですから、まだ妊娠の可能性を考えて念のため薬やアルコール、タバコ、ビタミンAの過剰摂取を控えるかなぁと思います。

• カナ18

カナ18

一回陰性だったのに、その後陽性になることはあるんですかね?
    もう少し様子みてみて、もう一度検査薬使うことも考えてみます!

• 4月20日
  • だにゃん

だにゃん

はい。あとから陽性になることもありますよ。
    妊娠が成立するには排卵〜受精〜着床と8〜14日くらいかかるのですが、着床して3〜7日経過しないと妊娠検査薬がうまく反応してくれないんです。
    (※細かい日数は諸説あり)

つまり、排卵が遅れると妊娠検査薬が反応する前に使うことになり『陰性』になるらしいです。

なので、もし妊娠に心あたりがあれば、念のためもう一度使ってみるかなぁと思いました。

• 4月20日
  • カナ18

カナ18

そうだったんですね!
    知らなかったです!!
    このまま生理がこないようであれば、もう一度試してみます(´∀`)

• 4月20日