※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやりん
家事・料理

質問です!羽毛布団はみなさん、どのように洗濯されてますか?暑い日が続…

質問です!
羽毛布団はみなさん、どのように洗濯されてますか??
暑い日が続き、そろそろ片付けようと思ってるのですが、、

コメント

羽毛は洗濯は頻繁にしません
粗相した時とか余りにも汚れたシーズンは洗ってますが避けた方がいいですよ

コインランドリーじゃないと無理だと思います
なので私はコインランドリーです
洗うのは型崩れしない様にキツキツでしなきゃだし
乾燥は必須!天日で乾かすのはNGなので1番大きな乾燥機でフワフワに乾かしてます

退会ユーザー

3000円位で業者あるから頼むのも楽でいいと思います!
    やはり乾かすのが完璧じゃないと大変なので

• 4月20日
  • ぱやりん

ぱやりん

去年、クリーニング出し、あまりにも値段が高く今年はどうしようと考えてましたが、今年はそのまましまうことにします✴︎
    コインランドリーの手もありましたね!
    ありがとうございます(^ー゜)✴︎

• 4月20日

退会ユーザー

コインランドリーの場合は1番小さい洗濯機であらわないとダメです
    ギュウギュウに押し込むんですが・・・周りの目が痛いです(笑)
    それで羽が折れたりする事防ぐんですが洗い上がりはペッチャンコです

主人に内緒で私のはマザーグースなので今シーズンは洗いません(笑)

• 4月20日
  • ぱやりん

ぱやりん

小さい洗濯機ですね!ありがとうございますT^T!!

良いものは中々洗うのに勇気いりますよね笑
    旦那さんには内緒にしてるんですね笑

• 4月20日
たむ

うちはニトリで洗える羽毛ぶとんですが怖くてあらってないです(>人<;)
しかも結構な勢いで、毛がでてきます(>人<;)
羽毛ぶとんはあらうと毛が折れてしまうから洗わないほうがいいときいたことあります。

• ぱやりん

ぱやりん

ニトリの羽毛布団、毛がそんなにでてくるんですねT^T
    型崩れとかしそうで怖いですよねT^T

• 4月20日
コッシー

うちニトリの洗える羽毛布団ですが、普通に洗ってますよ。
といっても頻度は少ないですが。
この前、布団買い足すのに、近所の昔ながらの個人の布団屋さんに入ってみたら、意外と商売っ気たっぷりで、ネットショップでも色々手広く売ってるお店で、でもお店のご主人も熱心だし、布団メーカー分け隔てなく色々教えてくれるお店でしたが、布団の丸洗いは確か3000円~4000円とかでしたよ!
うちもお客さん用のニトリよりいいやつ、そこでお願いしようかなーと思ってました。