※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよ
家族・旦那

実父母と同居、跡取りの方いらっしゃいますか?家事やその他の役割分担、…

実父母と同居、跡取りの方いらっしゃいますか?
家事やその他の役割分担、どのようにしてるか知りたいです‼︎
また、旦那さんと親の板挟み状態になった時はどうしてますか(;ω;)⁇
よろしくお願いします‼︎

コメント

ゆきんき

うちは所謂、マスオさんな感じで旦那さんは特に何も言いません😅
ただうちは長距離トラッカーなので、週1でお家に居る感じですので、そこまで板挟みではないです

家事の分担ですが、今は育休中の為あたしはお家にずっと居ますが、正直あまり家事はしていません😅
夕飯もたまにしか作りませんし、洗濯物もといれて畳むだけです😥
ほぼあたしの母がしております。しかもパートに出ています😅

甘え過ぎですが、甘えられるうちは甘えておこうっと思っております!
幸せだなあって思っています☺

かえさん

実母と同居です。家事掃除洗濯全て私がやってます。旦那と親の板挟みにはなったことないですが
もしなってしまった時は
お互いの話を聞いて
旦那が悪いなと思った場合は
旦那と一緒に母へ謝りますし
母が悪い場合は旦那の味方になります。なんにせよまず旦那の味方になります。じゃあないと旦那の立場がないし自分がもし義母と住んでいたらという事を想像して物事を考えてます。
だから家事掃除洗濯も自分でします。何もかも母に任せきりでは旦那の顔も立場もないですしね😂

朝は母親が作ってくれます。
夜は主人の帰りが遅いのでバラバラ、土日だけ母が作ってくれます。
洗濯も親は親の分のみ、私は主人と私と子どもの分のみです。

主人は私の父と話が合うので一度も板挟みになったことはありません。
もし板挟みになることがあったら迷いなく主人の味方をします。

a

家事は基本的にわたしがしています。
19時前後に母も旦那も帰ってくるのでそこから娘をお風呂→授乳で寝かせるので、ご飯は作っておいて母に配膳などはお願いしてます。
板挟みというか、元々はやはり他人なので、一緒に生活していてここどうなんだろ?っていう疑問はうまれてます。
その場合両親から言われた場合は、旦那へはわたしが気になったことにして伝えてます。
旦那から気になった場合は両親へは旦那が悪いようにはせず、伝えてます。
幸い旦那も両親も仲良くしてくれてるので、ほとんどそういうことはありませんが、、
でももし、かなり揉めたりしたら今後の関係悪化に繋がらないように、別居すると思います。

よよよ

みなさん、ありがとうございます‼︎
家庭によってやり方は様々ですよね。跡取りで旦那の事情でアパート住まいだったんですが、今月から同居が始まりまして😅
家族円満に生活出来るように参考にさせていただきます😌✨