※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
妊娠・出産

30w〜32wでの赤ちゃんの体重増加について相談です。29w6dで1370㌘で、31w6dの検診が控えています。

30w〜32wで赤ちゃんの体重どれくらい増えましたか?( ˊᵕˋ )

いつもお世話になってます♬
24wくらいから小ぶりだねーと言われてて気にするほどではないと言われ、個人差だと思うのであまり気にしてはいないんですが、次の検診でどのくらい大きくなってくれてるのかなと思い質問させていただきます💡
ちなみに、29w6dで1370㌘、次の検診が31w6dの予定です( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

コメント

deleted user

大体1週間で200グラムずつぐらい増えてます😳30〜32週でも大体400グラムぐらい増えました😆

  • たろきち

    たろきち

    400㌘も増えるんですね〜!
    私の腹回りばかり成長していてお腹の子は小ぶりだし割に合わないと思ってました笑

    • 4月20日
れいら

いつもだいたい2週間で400gくらい増でした☺️

  • たろきち

    たろきち

    28w〜30wで300㌘増えてたので次の検診で1700㌘くらいあったら嬉しいなぁと思いました♬
    回答ありがとうございます( ˊᵕˋ* )

    • 4月20日
まめきち

2週間で400gほど増えました☺️
30w6dで1398グラムで平均だけど小さめと言われ、気になってしまい自分の体重増えるのは無視して2週間食事制限せず食べまくってみたら32wの健診で1881グラムまで増えました☺️💕
その分自分の体重も2キロほど増えてしまい怒られましたが…😅笑

  • たろきち

    たろきち

    平均400㌘くらいなんですかね♬
    私も小ぶりだねというおじいちゃん院長の言葉が頭の中でエコーとなり、その日に焼肉3人前食べました笑

    • 4月20日
tanitomo

31wの時1761g、33wで2040gと言われました。
皆さん2wで結構大きくなられるんですね😲
さきてぃさんも楽しみですね😉

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊
    私も28w〜30wで300㌘くらい増えてたんですが、このくらいの時期になると成長が落ち着くと聞いて次はどうなんだろうと思いました^^;

    • 4月20日
なるお。

少しズレてしまいますが

28w4d→1336g
32w4d→2037g

でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

  • たろきち

    たろきち

    4wで700㌘増だったんですね( ˊᵕˋ )
    私は28wで1073㌘しかなかったので、
    32wまでに1700㌘くらいは行ってて欲しいなぁと思います💡

    • 4月20日
deleted user

2週間で400〜500グラムずつ増えてます(^^)
29w2dで1515g、31w1dで1916g、33w3dで2306gでした!

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊
    みなさん400㌘くらい増えてるようなので次回の検診楽しみにしておきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 4月20日
トム*

昨日、妊婦健診でした✨
私もずっと小さめと言われていて、いつもグラフの平均と下の線の間くらいです。

32w3dで1600gくらいかな?と言われました^_^
今回はちょっと先生が大きめに測ってしまったかもと言っていたので数字上では1800gと出てました。

前置胎盤で37wには出産予定でなるべく2500gくらいまでいってほしいけど、そんなに増えるのかなぁと思ってしまいます😳

  • たろきち

    たろきち

    同じく、グラフの下の線と平均の間です!
    私も産まれる前に2500㌘いってほしいです💦
    あと倍近くも増えるのかなぁと思います^^;

    • 4月20日