※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
お金・保険

お祝いのお金をなくしてしまいました。お金を集める方法はありますか?泥棒?とも思います。

お金をなくしてしまいました。息子が生まれ頂いたお祝いをなくしてしまいました。合わせて8万です。前に娘が生まれた時ももらったお祝いをなくしてしまいそのときは旦那に話し仕方ないと言ってくれたのですが2度目なので話せません。なにかお金を集められる方法はないでしょうか?
また旦那も以前お金をなくしたことがあるのですが私のも旦那のも全部家でなくなっていて今回で3度目なので泥棒?とも思ってしまいます。

コメント

しまっておいた場所になかったって事ですか?

manami.*

警察に相談しては?
お家の中なのか外なのかわかりませんが泥棒さんがいそうな気しかしませんが。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

家で2回もなくなるってちょっとおかしい気がします…💧
捨てたりしてないですよね?
ご家族はお子さんとご主人だけですか?疑いたくないけど、まずは家族を疑うかも…

☆kiyu

それだけ続いていたら怪しいと思いますが😭お祝いって持ち歩くものじゃないし、おいてるところを忘れたのか、ご主人に不自然だと相談されてみては…
集められる方法は申し訳ないですが分かりません😭

うーちゃん

初めまして!大変ですね😭💦
同居しているご家族は旦那様とお子様の他にいらっしゃいますか?身内を疑うような質問で大変失礼ですがm(_ _)m
なんだかタイミングが良すぎですよね💦

匿名希望

旦那さんに正直に話して「今回で3回目だし、全部家で起こってるから念のため警察に相談しようと思う」と話し合ってはどうでしょう?
何もなければこれから注意したら良いことですし、もし誰かが侵入,窃盗してるなら赤ちゃんもいますし恐いです😣

mok

家に置いてあるお金って、普通無くならないですよね?
とっても不思議です。
泥棒の仕業なら、お金を探すために家が凄く荒らされます!(実家に泥棒が入った時は、ドラマで観たような感じで引き出しとかグチャグチャにされました)
もし、お金だけが綺麗に無くなっているのなら、お金のある場所を知っている身内の犯行でしょうね…
誰かが来た時に無くなっているとかはないですか?
お金を集められる方法はわかりませんが、まず犯人を見つけたほうがいいのでは?
そして、お金は預金しておくのがいいかもしれませんね。

ゆたん

うちはこの間出産祝いでもらって家に置いておいた33万がなくなっている事に気付きました。
犯人は旦那でした(´-ι_-`)
家の中に泥棒がいるかもしれない事も視野に入れていた方がいいです💦

私も家の中に泥棒さんがいる気しかしないですね…

ママリ🔰

私もお金の置き場所を知ってる身内の誰かの犯行かと……。

ハッスルママ

失礼なことを言いますが、お金はそう簡単には無くなりません。
しかも家の中で無くなるなんてほぼあり得ない話だと思います。
家がよほど散らかっていて迷子になってしまったか、ご夫婦で暮らしているのならご主人が持ち出したか、泥棒の犯行だと思いますが、泥棒なら探した形跡があるでしょうし・・。

きちんと決めた場所にしまっていたなら奥様に落ち度はありません。
ご主人に正直に話して「警察に行こう!」と相談してください。

そして、8万もの大金、集める方法なんてないですよ。
変なことは考えない方が良いです。
嘘は嘘を呼びます。
どんどん膨らんでどうにもならなくなる前になんとかご夫婦で解決してください。

smileharu

外で失くしたわけではなく、家の中に置いておいてその場所からなくなっているという事ですか?
だとしたらあなたは悪くないですしお金を作る方法を考える必要はないです。

失礼ですが一緒に住まわれているのはお子さんと旦那さんだけですか?もし泥棒に入られたのならピンポイントにお金置いてある場所を見つけられるわけないですから、部屋が相当荒らされていたと思いますがどうでしたか?

maaaa。

ごめんなさい、私も家の中に泥棒さんがいる気がしてならないです…。
外から入ってきた泥棒なら荒らしまくって探しますよね、それとも荒らさずに分かるくらい目に付きやすい場所に置いておいたんですか?
前回なくなったときに「仕方ない」で終わってることも不思議です。そのときに警察に、とは思わなかったんですか?
家の中でお金なくすってまずないことだと思います。ほんとになくしたのなら捨ててない限り隅から隅まで探し回れば出てきそうですし…

@@@

まとめで失礼します。
やっぱり家でなくなるのって不自然ですよね、、、
旦那に正直に話してけいさつも視野に入れたいと思います。
回答有難うございました。

失礼ですが、身内の誰かかと思います😭

タイミング良すぎますし、お金がある事を
知っている方かな? と思います。