※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

つわりが続いていたけど、最近は飴を食べなくても大丈夫な時が増え、夜だけよだれが気になるように。栄養不足や偏食で不安。5ヶ月から気をつければ大丈夫か不安。

よだれつわりなのですがずっと飴を
食べていたけど最近食べなくても平気な時が
増えてきてよだれが酷く気になるのも夜だけに
なりました。
あと2週間もすれば5ヶ月に入ります。
そろそろつわりも終わりを迎えれますかね?
でも相変わらず味覚がおかしくて偏食で
カップラーメンや卵かけご飯など栄養不足が
気になって栄養ドリンクも飲んだり…
あとお茶もダメなので炭酸飲料ばっかりです。
塩分糖分が多分摂りすぎだなって自分でも
わかっているのですが味覚がおかしくて
ついこんな食生活になってしまいます。
5ヶ月から気をつければ大丈夫ですかね?
つわりが5ヶ月までに治まればいいですが
こればかりは終わりもわかりませんし…
ちょっと最近不安になっていることを
書かせて頂きました!

コメント

しろ

こんにちは😃
カップラーメンはちょっと心配ですが、
食べられるものを食べないと、エネルギーがとれないので、食べられるものを食べるしかないと思います。
栄養ドリンクは妊婦大丈夫なやつですかね?
野菜ジュースとかの方が良いかもです。

炭酸飲料も、炭酸水にするとか

  • ゆう

    ゆう

    栄養ドリンクはネットで調べて大丈夫なやつに
    してます!
    炭酸水は妊娠前から苦手なので飲めないので
    控えようかと思います(TT)

    • 4月20日
deleted user

私も1人目の時は産むまで炭酸飲料を飲んでいました。悪阻が落ち着いても食べた後の気持ち悪さは最後まで続いたので(^_^;)
太りましたけど😱
炭酸水も慣れなくて無理でした(-_-;)
ただカップラーメンは控えた方がいいと思いますm(__)mたまーになら問題ないと思いますが。

  • ゆう

    ゆう

    なんと今日のお昼は普通にご飯食べれました☆
    カップラーメン控えるように心がけます(TT)

    • 4月20日
deleted user

よだれつわり,少しは治って来ましたか?◡̈♥︎
私の場合カロリーメイトのコーヒー☕️味しか口に出来ず
コーヒーなのですごく不安で病院に相談したけど
この時期はとにかく何でもいいから食べれる物を食べて乗り切ってねって言われてましたよ◡̈

食べれるようになってからバランス考えて行けると良いですね♪

  • ゆう

    ゆう

    相変わらず夜だけは唾液がすごく
    多くて味もしょっぱくて気持ち悪く
    なります…
    そろそろ終わるかな?まだかな?
    って毎日毎日考えてます。
    ですよね!
    今は食べれる時に食べれる物を☆
    ありがとうございます♪

    • 4月24日
とあ

私はもうすぐ臨月ですが未だによだれつわりです😭💔
今もミンティア食べて気を紛らわせてます(笑)

つわりの時期は人それぞれですし食べ物や飲み物の好みもバラバラだと思いますが私はとにかくよだれが酷いので味が濃いものばかり摂取してますね😞後は後味が甘いとよだれが気持ち悪いので飲み物は甘くないもの(お茶系)ですかね、、きちんと食べれるようになってからバランス気をつけて食べれば大丈夫ですよ🙆

つわり大変ですが頑張りましょうね💕