※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
お金・保険

入院中に保険の勧誘があり、外で夕食を食べながら保険を決めたことに疑問を感じ、担当を変えたいと問い合われた。やりすぎではないでしょうか。

1人目の時に切迫早産で3ヶ月近く入院しました。

その時に、子供の入る保険の事で旦那の入っている生命保険会社の方から子供の保険の勧誘があったそうです。
私は自分の子供の事なので、平日でも良いのでどんなのがあるかお話し聞きたい、と言いました。(旦那は仕事なので2人ででも構いませんと。)
それを、保険のオバさんに旦那が話したら「気まずいなぁ」と言っていたそうです。

それで結局、私が入院中に旦那と保険のオバさんと2人で近くのファミレスで夕食を食べながら決めたそうです。

それが腑に落ちなく、先ほど生命保険会社の方に、「気まずいと言って保険の話を私にしないで、外で外食しながら決めるのはどうなのか、と思いました。可能ならば担当を変えて欲しい」と問い合わせしました。

この問い合わせ、やりすぎでしたかね?

コメント

ななぴママ。

やりすぎじゃないと思います!

何言ってんだババァ!って感じになります(´ω`)

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    良かったっ、やりすぎじゃないですよね。
    旦那も進められた保険にホイホイ入っちゃうので、保険屋のオバさんの思うがままです(泣)

• 4月20日
ゆりママ

やりすぎじゃないですよ
おばさんなに考えてんだろと思いました

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます。
    そうですよね(-.-;)もう解約してほしいです。

• 4月20日
たつや

やりすぎでは無いと思いますが、旦那さんに相談してから電話したんですよね?

• チェリー

チェリー

担当変更は相談しなかったですが、良い気しない保険屋の人だね、とは言いました。
    でも、入院中に2人でゴハン食べながら決めるの、おかしいのは言いました。

• 4月20日
  • たつや

たつや

旦那さんに担当を変えてもらいたいと言ってから電話した方が良かったのかな?と思いました。
    担当から旦那さんに今回はすみません等、もし連絡いったりしたら旦那さんは何も知らないのはどうなんだろう?と思いました。

• 4月20日
  • チェリー

チェリー

保険屋に電話したら、旦那に電話いくのでと言われたので、私の方から先にその旨言っておきましたが、昨日の時点で言えば良かったですかね。

• 4月20日
ちるみる

会いたくないなら会いたくないで、せめて旦那さんに説明したあと「奥様と相談してみてください」というのは常識だと思います。

不信感のある担当の保険はろくなもんじゃないですから、言って正解ですよ。

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    そうですよね。旦那と保険屋のオバさんの仲がどのぐらいなのかは分かりませんが、10年以上の付き合いなので、簡単に担当を変更するのは難しいかもしれません(泣)

• 4月20日