※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもの足に内出血の跡ができて心配。抱っこ紐が原因か調べたい。同じ症状の対策や抱っこ紐の使用についてアドバイスをお願いします。

最近、子どもの足に内出血のような跡がでていて
たまたま小児科で見てもらったら
抱っこ紐やベビーカーで足の部分が擦れてないか?と言われました。擦れてる記憶は私的になくママリーで調べたら他のお子さんも同じような内出血しているお子さんがいることが分かり、抱っこ紐のうっ血で内出血しているのでは?!と気づきました。同じような症状で対策があれば教えて頂きたいです( ´>_<` )💦あと、このような場合なるべく抱っこ紐は使わない方がいいのでしょうか?

コメント

さわたり

うちはもっとひどい内出血にさせてしまいました(T-T)
抱っこ紐が原因でした。
ベビービョルン使ってるんですが、試行錯誤の結果、おまたを支えるとこのチャックが少し開いていたことと、少しキツかったことが原因だとわかりました。
それからはゆるめに調整したらならなくなりました✨

  • さわたり

    さわたり


    追記です。
    治ったものの念のため小児科の先生に聞いたら、やはり圧迫による内出血の可能性が高いため抱っこ紐をゆるめにすることで調整してみてとのことでした✨
    あまりアドバイスになってなかったらすみません(T-T)

    • 4月20日
  • みー

    みー


    すごい内出血ですね!Σ(OωO )
    私はエルゴを使っているのですが
    ゆるめの調節ですね!✨
    ゆるめる部分は腰の調節ですか?
    それとも肩紐でしょうか?

    • 4月20日
  • さわたり

    さわたり


    祝日やったんですけど、慌てて♯8000に電話しました笑
    腰よりは肩紐とかもゆるめてって感じです😊

    • 4月20日
  • みー

    みー

    そこまで広がるとビックリしますよね!💦
    肩紐ですね!
    これから出かけるのでそれでやってみようと思います!ありがとうございます☆

    • 4月20日
  • さわたり

    さわたり


    青ざめました笑
    ベビービョルンとエルゴで物が違うのでどうかわかりませんが、内出血なくなるといいですね😊✨

    • 4月20日