※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

娘がテーブルにおでこをぶつけて、たんこぶができました。冷やして様子見ようと思いますが、濡れたタオルを嫌がります。大人用の熱さまシートを使っても大丈夫でしょうか?

娘がテーブルにおでこをぶつけて青あざっぽくたんこぶができてしまいました(;´д`)💦
すぐに泣き止んで機嫌もいいので冷やして様子見ようと思うのですが、濡れたタオルを当てても嫌がります😱
大人用の熱さまシートがあるのですが… 大人用でも問題ないでしょうか?

コメント

あひるまま

大人のやつを半分にしたら使えるみたいですよ( ^ω^ )
お大事にm(__)m

• り

すぐに半分貼りました!
    ありがとうございます😭✨

• 4月20日
*yuki*

うちの娘もなりましたが、放置していても特に問題無かったですよ😃

• り

本当ですか🙄✨
    病院に行こうかと思ってましたが家で様子見ようと思います!!
    ありがとうございます🙇

• 4月20日
  • *yuki*

*yuki*

そのかわりしばらくは痛いみたいなので、そこをまたぶつけたりしないように注意は必要になりますが、問題無いですよ😃

とんでもないです😊

• 4月20日
よち

うちの息子もそのくらいのとき何度もぶつけてタンコブや青タンができてました。角にガードつけても全部息子が取ってしまっていたので、ぶつけまくりでした💧冷やすのをものすごく嫌がる子だったので、放置してましたがいつもすっかり治っていましたよ。

• り

やっぱり結構ぶつけますよね😞💦
    たんこぶ初めてて痛々しくてびっくりしました(;´д`)
    幸い熱さまシートは嫌がらないので貼って様子見ようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 4月20日