※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ファッション・コスメ

夏のマタニティコーデについて質問させてください🌟いつも夏はマキシ丈の…

夏のマタニティコーデについて質問させてください🌟

いつも夏はマキシ丈のワンピースにサンダルという楽なコーデが多いんですが、今年は妊婦ということもあり、中にレギンスなど履いたりして冷えないようにしなきゃいけないのかなと思ってます。
ですが、毎年と言っていいほど、屋内と屋外の寒暖差や、暑がりのため、熱中症や夏バテになります😭なので、レギンスの暑さに耐えられるかどうか不安です😫

昨日、都内で26℃くらいでしたが、カーディガン、Tシャツ、デニム、靴下、スニーカーですでに暑くてバテそうでした😣

同じような体質の方いらっしゃったら、妊婦の夏をどう過ごされたか教えていただければと思います😄✨

コメント

Miyako

1人目妊娠中の夏は結局レギンス履かずに過ごしました(^ ^)

でも冷えは怖かったので腹帯はしてました✨

• みるく

みるく

私も腹帯はしてます😆
    それで大丈夫ですかね😊
    ありがとうございます!!

• 4月20日
SDluv32♡...*゜

私は妊娠中期~後期にかけて夏だったのですが太ももくらいまでのペチコート履いてくるぶしソックス履いてました★
羽織者は必要でした😊

• みるく

みるく

ペチコートを足すっていうのもいいですね!✨
    羽織物は絶対ですよね😆
    ありがとうございます💕

• 4月20日
バビロン隊長

私も暑がりなんで、お腹回りと腰回り、なるべく足首だけ冷やさないようにしてましたよ~(^^)

• みるく

みるく

足首冷やさないようなグッズとかあるんですか🤔?

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

腹巻きや腹帯をして、サンダルではなく靴下を履いてスニーカーなら服装は変えなくても大丈夫だと思います♪
私は去年の夏に臨月でしたが、授乳口付きのマキシ丈ワンピに靴下、スニーカー、腹巻きでお出かけしてました꒰ ♡´∀`♡ ꒱もちろん羽織ものは必須です☆

• みるく

みるく

やはり靴下は必須ですよね😓?
    足が出てないから熱が逃げなくて、、犬みたいなこと言ってますが💦笑
    レギンスは必ずしも必要ではないんですね😆買おうか迷ってましたがやめます!ありがとうございます😊

• 4月20日
まりりりりん

私も真夏に臨月だったのですが、暑いのでもっぱら薄いロングスカートでしたが、レギンスや靴下は履いていませんでした。
パンツタイプの腹帯も結局最後の方はつけてませんでした。暑くてw
でも助産師さんの勧めで冷え対策に薄めのレッグウォーマーしてました😊

• みるく

みるく

腹帯もつけてなかったんですね😅
    薄めのレッグウォーマー探してみようと思います😄ありがとうございます💗

• 4月20日
はぁちゃんママ

私も妊娠する前は寒がりだったのに妊娠してから暑がりになりレギンス履かずに膝までのスカートに素足にサンダルとか履いちゃってます(><)実母には足冷やすと良くないよとは言われますが(´-3-`)

• みるく

みるく

この時期まだ寒くないですか😳💦?
    コメントありがとうございます!

• 4月29日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

妊娠して体重も増え肉厚ができたからか暑がりになったので上ちょっと厚めなん羽織ったらちょうどいいくらいです(笑)夜の部屋着も半袖とかで寝てます( ̄▽ ̄)昼間とかだとあったかい日は半袖です、もちろん上着も持っていってますけど(*^^*)

• 4月29日
  • みるく

みるく

そうなんですね😊
    冷えるのが怖くてまだ長袖長ズボンです😅
    参考にさせていただきます😆
    ありがとうございます!!✨

• 4月29日