※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
産婦人科・小児科

産後、生理が遅れている場合、産婦人科を受診した方が良いでしょうか。生理のリズムや体調が変わることもあるので、経験者のお話を聞きたいです。

産後、稀発月経になった方いらっしゃいますか?
産後4ヶ月で生理が始まり2回目の生理がまだ来てません。今日で37日目なのでまだ許容範囲内ですが...
このまま遅れた場合産婦人科にかかった方が良いのでしょうか。
因みに二人目は計画予定はありません。

産後の生理って生む前とはリズムや体調などかわるものですか?
変わったって方や稀発月経の方のお話是非聞かせてください!

コメント

産後はすごい乱れやすいですよ。
私は生理のリズムも乱れ、体調も良くなかったです。妊娠する前まで分からなかった排卵痛っていうのも経験しました。
気になるようなら産婦人科行くのもいいと思います( ˊᵕˋ )

• りんりんママ

りんりんママ

そうなんですね。。(|||´Д`)
    じゃあ自分のもきっと産後のせいなのかな...
    病院いくのもいいですけど、育児中なので来なければ来ないでしばらくは助かりますよね(^-^;

• 4月20日
YJM

私は産後は2ヶ月で生理きてからは規則的に来てたのにまたいつからか乱れ始めて妊娠前と変わらない不順に戻りました😱

最後の生理からかれこれ3ヶ月から4ヶ月きてなくて、今月やっと来ました😅

• りんりんママ

りんりんママ

病院っていかれましたか(>_<)?

• 4月20日
  • YJM

YJM

大人になってからは行ってないです😅😅
    行かなきゃとは思うんですけど子供が居るのでなかなか行けずそのままになってます😥

高校生位の時と20歳過ぎてから行きましたが、まだ若いからで終わってしまって😅

それだけで終わるのに診察代払いたくないのもあるんです💦

• 4月20日