※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中の方、帰宅したいけど県が違うため旦那に会いたい。赤ちゃんは元気。同じ経験をした方とつながりたい。

切迫早産で入院された方いますか?
また帰れやんと思っといてといれ帰れた方いますか?
今、切迫早産といわれ入院しました。
お腹の張り、逆子、子宮頸管短いらしく今の点滴ではりをおさえている状態です。
たまたま実家にかえった時に、入院となってしまい旦那と県が違う場所に入院となってしまいました。赤ちゃん第一ですが、旦那に逢いたいし帰りたい。幸い赤ちゃんは元気で救いですが‥、
子宮頸管ながくなった。入院していたけど逆子なおった。または、切迫早産入院のお仲間などほしいです。

コメント

s311m8837

あたしは27週から37週まで入院してました…。
仕事駐車場体調悪くて受診したら2日前の検診では3.5cmあった子宮頸管が1.7cmになっていて緊急で入院しました。
子宮頸管は長くはならないみたいで、、、点滴でこれ以上短くならないようにしてるみたいなのでトイレいがい寝たきりでした。

  • m.s.risa

    m.s.risa

    長くならないんですか?ながくなるとおもってました、、

    • 4月20日
コッシー

私は33週から入院して、そのまま37週で予定帝王切開でした。

まぁ双子なので、初期からいつ入院になってもいいようにしてて!と散々言われてたし、寧ろ双子にしても後期まで何もなく、入院期間もそんな長くない方みたいだったので。
入院中はずっと点滴、トイレ、シャワー以外はベッドで安静、日によってはシャワーも禁止でしたが。

とにかく暇ですよね(^^;

  • m.s.risa

    m.s.risa

    wifeなど使用しましたか?

    • 4月20日
  • コッシー

    コッシー

    Wi-fiです?
    うちの入院した病院は、フリーのWi-fiありましたよ。
    ないと確かに辛いかもですね(^^;入院期間にもよりますが。

    • 4月20日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    二ヶ月とかですかね(;o;)

    • 4月20日
ジャスミン

20週から入院中です。
頸管1.7cmで入院、そこから伸びることはありません。伸びても1.9cmとかです。
1度短くなってしまった頸管は、たとえ伸びたとしても短くなりやすいです。
食事とトイレ以外寝たきり、起きて座ってるのもダメだと言われました(*_*)
シャワーも頸管測って先生の許可が出れば入れるって感じです。
どれくらい頸管の長さがあるかにもよりますが.....退院できるとすれば3cm以上に戻らなければダメだと私の病院では言われました(;_;)

点滴の量にもよると思いますが、張りも強いのであれば点滴抜いたらすぐ張り返しで陣痛きたりしますよ(*_*)

長男の時は36週1日で点滴抜いてすぐ張り返しがあり、そのまま陣痛に繋がって36週2日で出産しました。
今回は37週まで点滴抜けません(;_;)

入院生活暇ですよね。
私も面会禁止で誰にも会えず3ヶ月過ぎました。あと1ヶ月あります。
早く旦那と息子の顔がみたいです。
お互い、頑張りましょうね!

  • m.s.risa

    m.s.risa

    旦那に逢いたいし、なにより点滴の作用?で寝汗と動悸がやばく、、携帯使用していても何も言われないので、ポケwifeレンタルしようか迷っていて、、通信料オーバーしましたw

    • 4月20日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    私は旦那と子どもと電話したくて個室にしました!
    点滴の副作用、1週間もすればよくなると思いますよ(´∀`)つ

    病院、Wi-Fiないんですね(;_;)
    私の病院はWi-Fi繋がってるので助かりました( ˙_˙ )

    • 4月20日
  • m.s.risa

    m.s.risa

    それはいいですね(;o;)

    • 4月20日
さぼてんこ

私も先週の火曜から切迫早産で入院しています!!
普通に妊婦検診にいって最近の不調感を伝えて内診をしたら
子宮頚管11ミリ、子宮口少し開いてる
とのことで即入院でトイレ、洗面以外歩行禁止になりました( ºωº )
移動は基本車椅子、シャンプーも
衛生士さんみたいな人に車椅子で
シャンプー台まで連れてってもらい週3回まででした。

最初の数日はほんとに悔しくて、悲しくて
一人になると泣いていましたが
大部屋に移ったりしてだいぶ気が紛れて
一週間たった今慣れてきました(笑)

しかし!
一週間ほぼ寝たきり生活の結果、
昨日内診があったのですが
子宮口は聞かなかったので分かりませんが
子宮頚管へ11ミリから17ミリに伸びました!❤
お腹が張ると15ミリまで短くなるようですが
とりあえず経過良好ということで
安静度が病棟内なら歩行可、
シャワーも週3回までならおっけーに
上がりました!
とても動けるようになったことが嬉しいです!

基本お腹の張りがあまり自覚ないのですが、、
点滴も量が少し減って副作用も楽になってきました。
でも歩けるようになったからと
調子のって歩くとお腹が苦しくなる感じは
分かるので控えめにしています。

まだ週数が浅いため点滴は抜くことは出来ないけど
また1週間を目標に頑張ろうと思います❤

昨日のエコーのときも赤ちゃんはものすごい元気だし、先生が今後の安静度のことも
落ち着いてたら、またシャワーも週七回、
1日1回だけなら付き添い付きで院内のコンビニまで行っていいことにするからねって言ってくれたのでまた頑張ろうと思います!

退院の話は一切されなかったので
分かりませんが、、私の場合帝王切開が
決まっているので退院は厳しいかもしれないです( ̄▽ ̄;)

同じ週数なので一緒に頑張ってげんきな
可愛い赤ちゃん産みましょう❤

長々と失礼しました!

  • m.s.risa

    m.s.risa

    お仲間がいて少し救われました、、ありがとうございます♡

    • 4月20日
n

切迫早産で入院中です😣見た目はいたって元気なので早く帰りたいです😭24時間の点滴、お腹も空いてないけど三食決まった時間のご飯食べるのもしんどい時あります😰
一緒にがんばりましょね😭

  • m.s.risa

    m.s.risa

    がんばりましょう(;o;)

    • 4月20日