※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
妊娠・出産

具合が悪くなり、切迫早産で入院中。旦那と離れており、赤ちゃんのことや自身の責任について悩んでいる。辛い状況で消えたい気持ちも。

切迫早産で先ほど入院に
たまたま実家に金曜までいる時に具合が悪くなり、しきゅうの長さ?がみじかいらしく
はりどめてんてきをしてるから、旦那の元へは帰れないとの事。
赤ちゃんは大事当たり前でも旦那はいま愛知!わたしはみえ。
いつ会えるんだろう
そして切迫早産わたしのせいなんかな
涙が止まらない。最近はなぜかなかなか寝れないし、何もかもがつらい。逆子で帝王切開かもしれない。なんだかつらすぎて消えたい

コメント

ともえもーーん

わたしも実家の近くの病院で切迫早産で入院していました。張り止めの点滴の副作用は大丈夫ですか?動悸も激しくて、辛かったのを覚えています。ご主人に会えなくて気持ちも落ち込んでしまいますね…はやく会える日が来るといいですね!お腹の赤ちゃんと一緒にゆっくり過ごしてくださいね。

• m.s.risa

m.s.risa

コメントありがとうございます
    熱気味?発熱かな?と、どうきちゅうです。
    あたしのせいでこうなったんかな。って辛すぎるのと何より旦那も心配赤ちゃんも心配です

• 4月20日
  • ともえもーーん

ともえもーーん

わたしも最初は気持ちが弱くなってすんごい泣きました…きっと同じ状態ですね💦経過が順調な妊婦さんはたくさんいるのになんで私はこんなことに…とシクシクワンワン泣いていました。でもきっとこれからの幸せのために必要な時間だと思います!私は仕事もやめることになってしまったのですが…その時に今まで頑張ったママにすこし休憩してね!って赤ちゃんが教えてくれてるんだよと声をかけてもらったのがとても心に残っています。

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

わたしはずっと専業主婦なので仕事はしてませんが、涙が出ました。
    ナゼわたしだけが。そう思ってしまいます

• 4月20日
  • ともえもーーん

ともえもーーん

お腹も大きくなってくると夜もなかなか眠れなくなりますよね💦家のことも毎日本当に大変ですよ!!きっと「まま~すこし休んで~」と言ってくれてるんだと思います!
    夜中は特に考えすぎてしまうからいまはフーッと深呼吸して、お腹の赤ちゃんを感じましょう。

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

ありがとうございます少し落ち着きました!

• 4月20日
  • ともえもーーん

ともえもーーん

ぴいすけさんも言われているように、産後の生活リズムのために少しずつ眠りが小刻みになってくると思います!わたしも夜トイレも近くて二、三時間おきには起きててそれはそれで辛かったんですが、その代わり産後の頻回授乳とか乗り越えられました!悪いことばかりじゃないですよ~😆元気なかわいい赤ちゃんが生まれるのを願っています🌟ぼちぼち過ごしてくださいね。

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

ありがとうございます!
    少し落ち着き、心に余裕ができました!さいわい赤ちゃんは元気で救いです

• 4月20日
  • ともえもーーん

ともえもーーん

こちらも息子の発熱ぐずぐずに付き合って、夜な夜な寝れずにいたので、お話しできてよかったです。赤ちゃん、かわいいですよ!大切にしてあげてくださいね💞では、おやすみなさい!

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

本当に助かりました!ありがとうございます!おやすみなさい!

• 4月20日
ぴぃすけ

私も妊娠初期から後期まで3回入退院、旦那は転勤で先に引っ越し名古屋…私は静岡でした💦さみしいですよね(´・ω・`)
きっとゴールデンウィークあたりには会いに来てくれるんじゃないかな?

切迫もよほど無茶をしていないならお母さんのせいじゃないですよ(*^^*)大丈夫、大丈夫!ねれなかったり辛かったりはマタニティブルーなだけです。ホルモンの分泌はさすがに自分で制御できないですから仕方ないですよ☆

• m.s.risa

m.s.risa

夜中寝なきゃと思うのに全然ねれず、、切迫早産わたしのせいなんですよねきっと、、。
    何も言わず夜中に電話に出てくれた旦那。
    わたしをせめなかっただんな
    だから余計不安です

• 4月20日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

明日何か用事がありますか?妊婦さんって特に後半は眠れなくなること多いんです。
    赤ちゃんが産まれたあとに、育児でねれなくなるからその準備を身体がしているそうですよ!

とても理解のある旦那様ですてきですね!早く旦那様のもとに戻れるように今はできるだけ安静に、子宮頸管は長さが戻ることもありますから(*^^*)、

• 4月20日
  • m.s.risa

m.s.risa

戻ることもあるんですね!安心しました、ありがとうございます、、

• 4月20日
ピイ仔

私も切迫早産で自宅安静です。子宮頚管は2cmしかないけど、幸い子宮口はしっかり閉じてるので、張り止め服用で入院は免れました。
仕事も早めに産休に入りましたが、ずっと腹痛を我慢してきたことや、仕事で少し無理をしていたこと、予定を詰めすぎた事などとにかく自分を責めてしまいました。
なので、少しは気持ち分かるつもりです。

今はご主人とも離れてるし、余計に気持ちが不安定になってるんだと思います‥
でも、切迫早産はママが無理をしないように赤ちゃんが教えてくれてるんだってきいたことがあります。
赤ちゃんは、ママと一緒にゆっくり過ごしたいんだと思います。独り占めしたいんですよ、きっと!

眠りが浅い事も、点滴の副作用も本当に辛いと思いますが、自分を責めず‥むしろ褒めてあげてくださいね✨
早く体調が落ち着きますように‥‥

偉そうに長文コメント残しちゃってすみません💦💦

• m.s.risa

m.s.risa

すごくありがたいです!本当にありがとうございます!
    帰れないと思うそう言われましたが帰ってやる。そんな気持ちでいるので頑張ります!

• 4月20日
なちゃり

私も切迫早産で24週から入院、点滴生活してます。そして私も帝王切開予定です!
入院になってすぐが一番精神的に辛かったです😢
前に人から聞きましたが、『切迫早産になるって事は何かあっても一番安全な病院にいるって事で、それだけでもお腹の赤ちゃんは生きる力が強い』という事らしいです!
赤ちゃんが休んでゆっくりしてね、って言ってくれてるんだと思いますよ☺️
私はこのまま出産まで入院予定です。
お互い頑張りましょう!

• m.s.risa

m.s.risa

お互い頑張りましょう、変な質問なのですがwifeとか使ってますか?ポケwifeレンタルしようか迷っていて、、

• 4月20日
  • なちゃり

なちゃり

もともと使ってたのがあったので持ってきました!
    でも容量少ないので、ソフトバンクの契約も2GBから20GBに変更しました☺️
    レンタルするなら映画とか見るなら使い放題が良いかと🎵

• 4月20日
PK

大丈夫ですか?
お気持ちよく分かります。
入院生活つらいですよね。。。
私も、いきなり切迫流産で入院になりました。
色々受け入れられなくて、不安定でホントに辛かったです。

けど、赤ちゃんはお母さんが居ないと生きていけません。守れるのはお母さんだけです。今の状況はホントにお辛いと思いますが、赤ちゃんとお話する感覚で撫でたりしてあげると動いたりしてくれて嬉しくなったりしますよ😊

落ち込むのも仕方がないですが、気の持ちようです!少し気分がいい時に是非赤ちゃんに話しかけてあげる気持ちで撫でたりしてあげて下さい。

今、管理入院してますが、ポケットWi-Fi契約して映画とか観まくってますよ笑

すごくオススメです!

m.s.risa

ポケwifeレンタルたのんでみます父にwww

幸いなぜか昨日から胎動が激しく痛いくらいで何よりもの救いです!

m.s.risa

DTb契約してるので、みまくりたいですw