※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oniizu
家族・旦那

ただの愚痴です。育児休暇中で、専業主婦状態の割に、たいした家事も出…

ただの愚痴です。
育児休暇中で、専業主婦状態の割に、たいした家事も出来てないぐうたら主婦です。
平日の昼間は8か月の娘と過ごす日々。最近は後追いも出てきて一筋縄ではいかなく、段々疲れが溜まってきてはいるものの、寝かしつけで一緒に寝てしまって旦那と話す機会も無い状態が続いてます。良く寝てるからなんとか過ごせてるけど、心の余裕が何処へやら。
4歳の息子の小さい時よりは育児も慣れててマシと思われてるのか、精神面を気遣ってくれる素ぶりもなく、自分ばっかり遊びに行く始末。我慢して回数は減らしてくれてるんだろうから、快く送り出すものの、たまには私も息抜きさせてほしいんだけどなあ。数時間でもいいから。実家に預けるんじゃ無くて、旦那に見てもらわないと癒されないこの気持ち(笑)
全てのとばっちりが息子にむかってる気がして申し訳ない気持ちでいっぱい。
ここに吐露させてもらってありがたいです。息抜きとか言ってないで、今から切り替えて子育てに専念します。上の子のケア、しっかりしてあげないと!とにかく早く寝てリフレッシュします。。

コメント

ねこさぶろう

今まさに同じ気持ちです。
実家に預けることは出来るけど、主人にみてもらわないとなんかすっきりしないこの気持ち…
こっちはあなたが遊んでるときに、当たり前に家事育児してるのわかってるんですかー?と聞きたくなります。

私もさっきママリで愚痴ってすっきりしたので、明日からも頑張れそうです!!
毎日忙しいですが、子どもの笑顔を糧に頑張りましょうね!!

さくりたろう

私も育休中まさにそれでした!私は実家にも義実家にも頼れないのでほぼ1人でみてました!
ホントに復帰直前ですが、うちの旦那が優しくないとかやたら言うてきて、ありがとうとか言うてくれやんよね!とか言うてきたので自分も言ってないよね?子どもいつもみてくれてありがとうとか遅くなってごめんねとかないよね?って言ったらみてくれてありがとうってなんで?って言われて私は預けた時言うてるよ?だから普通言うよね?私に預けてみてもらってる訳だから。当たり前に思わんでくれる?自分の子でしょ?って言ってやったら黙ってましたーー!!なかなかスッキリしましたよ!💪

2人目だから精神的なことはホントになんか手抜かれてます。そして自分に構ってくれないみたいなこと言われた時は腹たちましたー!三人子どもがおると思ってくれたらいいとか開きなおられた時ははぁー???って思いましたー!笑笑

• oniizu

oniizu

コメントありがとうございます!
    復帰間近なのですね。両立は大変かと思いますが頑張ってください!
    そんなナイーブなこの時期に面倒なことを言いますね、、言いたいこと言えてスッキリしたようで何より!同じようにモヤモヤしてる人がいて心強いです。うまい気晴らしを考えたいと思います。ありがとうございました!

• 4月20日
さむ

私たち夫婦は、私の実家に住んでいますので、もっとぐーたらしてます★

• oniizu

oniizu

コメントありがとうございます!
    クーッ!羨ましい環境ですね!!泣いたり忙しい時にフォローしてもらえると心の余裕も産まれそう✨

• 4月20日