※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
お金・保険

出産手当金の振込時期について、健康保険組合からの通知がありましたが、会社からの連絡はないため不安です。育児休暇手当の支給時期も不明です。どなたかご存知ですか?

出産手当金(12月生まれ)は産後いつごろ振り込みされるかご存知の方いらっしゃいますか?
先日、健康保険組合から『18日(火)に事業所に振り込みします。』というお知らせが届きました。事業所とは会社のことだと思うのですが、会社から私の口座に振り込むという知らせは会社から届いていません。
育児休暇手当ては恐らく来月あたりだお思うのですが…

すみません。1人目の時のお知らせが残っておらず、人事にも聞き辛い内容なのでこちらで質問させていただきました。

コメント

りぃにゃん

12月3日に出産し2月末の給料日に振り込まれました*\(^o^)/*
18日に会社に振り込みしてるのであれば次のお給料日にきこりんさんの口座へ振り込まれると思います♡

• きこりん

きこりん

随分早く振り込まれたのですね!育児休暇手当てのことは頭にあったのですが出産手当金がもらえることをすっかり忘れていて、お知らせ見て驚いていたところです(^_^;)
    月末にでも記帳して確認してみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月19日