※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
妊娠・出産

高鍋の河野産婦人科で無痛分娩経験の方いますか?口コミが少なくて不安。感想を聞きたいです。

宮崎県の高鍋にある河野産婦人科で無痛分娩をされた方いらっしゃいますか?
当初は実家近くの産院で和痛分娩の予定だったのですが、母の都合で里帰り出産が叶わなくなってしまい、妊婦健診で通っている産院は普通分娩のみなので、河野産婦人科に問い合わせたところ、受け入れて頂けるとのことでした。
口コミも少ないので、もしこちらの産院で出産経験のある方がいらっしゃれば、感想をお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

コメント

幸せママ

以前児湯郡に住んでました、
河野産婦人科は、あまり良いようには聞いたことないです。
だから、口コミも、少ないと・・・

  • みなるん

    みなるん

    ご回答ありがとうございます。もしよろしければ、どういった点が良くないのか教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • 5月2日
  • 幸せママ

    幸せママ

    もう、何年も前なので正直何がよくないってのが思い出せません・・・その時は私、独身だった為産婦人科には全く縁がなかったので、聞き流しでしたから・・・
    周りの知り合いは言ってたので!

    • 5月2日
  • みなるん

    みなるん

    そうだったのですね!とても参考になるご意見をありがとうございます。産婦人科選びは慎重に考えたいと思います。

    • 5月3日
mama

河野産婦人科で無痛分娩しました😊

ご回答遅いかも知れませんが
河野産婦人科は診察中
裏で先生が看護師さんたちを怒鳴ったり怒ったり
診察終わりまでは結構かかります。
ですが無痛分娩はとても楽に出産にいどめて
会話などしながらタイミングを教えてもらい
そのタイミングでいきんで出産しました!

痛みは全くなく
最初の陣痛と産後の子宮収縮の痛みに
耐えるだけでとても良かったです😌

ですが、退院後分かったことですが
子供の入院中の血液型の検査のとき
看護師さんがひとり、血管をひとつ潰してしまってたみたいで
後からいった総合病院でわかりました。
なのでいいけど、悪いところもあります。

判断がしにくいですね😅😅

  • みなるん

    みなるん

    ご回答をありがとうございます!先日河野産婦人科で分娩予約の手続きを行いました。先生が看護士さんを怒ると聞いていたのでビクビクしていたのですが、そのようなことはなく、診察ではしっかり見てくださったので満足しています。予定日が近づくにつれて恐怖心が高まっていたので、痛くなかったというお話を聞いて励みになります。赤ちゃんの血管はその後大丈夫だったのでしょうか…治癒されていると良いのですが。

    • 5月30日
  • mama

    mama

    ほかの病院では何も言われないので
    大丈夫なのかな?とはおもってます。
    無痛の注射とかより陣痛の方が痛いので
    全然大丈夫ですよ😊💭
    頑張ってください❣️

    • 5月31日
ちー

こんにちは!
回答遅いかもしれませんが私も河野産婦人科で2人普通分娩で出産しました。
確かに先生は看護師さんを怒鳴ります。(笑)気分やなのか…。
先生の思うようにスムーズに診察だったり出来ないと聞こえます。(笑)
待ち時間も長いと聞きます。
なんせ2人とも河野産婦人科でほかの産婦人科を受診したことがないのでわからず…。すみません(>人<;)
ですが、先生は患者さんにはとても優しいです。
看護師さんも優しくいろんな話してくれます^_^
悪いところもあるしいいところもありますがどこの病院も一緒かな?なんて思います^_^
夜は退院するまで看護師さんたちが見てくれます╰(*´︶`*)╯♡
ご飯も量たくさん、味も悪くないかな?と私は思いました!

  • みなるん

    みなるん

    ご回答をありがとうございます!お礼を投稿したのですが、間違えて新しい書き込みとして投稿してしまいました。良かったら読んでいただけると幸いです。

    • 6月9日
  • ちー

    ちー

    返答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    あと出産一時金?でしたよね?
    よっぽどのことがない限り先生のご好意で42万内におさめてくれます!
    カーテン越しに怒られてるところに遭遇したりもしましたが、結果やっぱり河野産婦人科で出産できて良かったとおもってます!

    • 6月9日
  • みなるん

    みなるん

    色々と教えてくださり、ありがとうございます!費用がかからないのはとても助かります。元々分娩予定だった地元の産院はプラス7万と言われていたので…。妊婦健診でも、手出し1500円のはずなのに、お会計では1000円だったり、私は妊娠糖尿病の検査をしたのですが、こちらは待ち時間に入院用のベッドを使わせてもらった上、1000円しかかかりませんでした。(以前通っていた市内の産院では2500円と言われました)河野産婦人科で産んで良かったとのことで、私も安心して分娩に臨めそうです!

    • 6月9日
  • ちー

    ちー

    私も妊娠糖尿病の検査しました!
    テレビもつけてくれて寝ながらテレビみたりしてました^_^
    産後になぜか高熱をだし日曜日だったのですが、当番医にいくか産婦人科にいくかわからず電話したら診てくれるとの事で嫌な顔もせず診察して下さいました!
    子供も連れていったのですが診察中や迎えが来るまで看護師さんが預かって下さり、迎えが来るまで個室を貸してくれました!
    まだ寒かったのですが部屋も暖房をわざわざ入れて暖かくしてくれていたり。
    本当にありがたかったです。
    産まれたらおわり!じゃないところが嬉しかったです!

    • 6月11日
  • みなるん

    みなるん

    返信が遅れて申し訳ありません!私も妊娠糖尿病の検査中はテレビ見ながらゴロゴロして快適に過ごさせてもらいました!まさか横になれると思っていなかったので、部屋着を持って行っておけば良かったなーと思いました。
    生まれた後も親切に診ていただけるとのことで、更に安心しました。
    最近は9ヶ月に入り、体重管理が辛くなってきました。私は元々瘦せ型なのですが、それでもプラス8キロまでと言われており、32週の検診でプラス6キロで、鉄分チェックの血液検査も数値がギリギリだったので看護師さんから注意を受けました…正直厳しい!と思ったのですが、小さめに産むことを奨励されているので、妊婦さんを太らせないように厳しくされているんだろうなぁと思っています。食べたい欲求がすごいですが、頑張ります。

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    先生があまり体重に関して強くは言わないですもんね…(笑)
    私も1人目の時なかなか体重重くなりまして…
    子供の頭もでかく3週くらいでかい。と言われ無痛を勧められました(笑)
    受診で1番怖かったのはあの体重計にのる瞬間です。(笑)
    そしてあの看護師さんに呼ばれたら余計ドキドキでした…(笑)
    本当に食べたい欲求すごいですよね!(笑)
    もうすぐベビちゃんに会えますね♡♡
    お産頑張って下さいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月21日
  • みなるん

    みなるん

    先生は体重に関して厳しく言われないのですね!良かったです♪体重で注意を受けたくないので食事の量をかなり減らしているのですが、こんなに食べなくて本当に大丈夫なのかなーとも思ったりもします。小さく産む方が身体に負担がかからないので良いという先生の考えには共感していますが…
    うちの子も頭が大きいと言われており、しかも身体は週数よりも細いらしく、アンバランスで心配しています。生まれたらきっと正常に成長してくれますよね!
    まだ33週なのに早くも前駆陣痛?と思われるような下腹部の強い痛みがあったり、胃もたれが改善されて食欲があるので下に降りてきてるのかなーと思ったりしてます♪赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!色々とためになるお話をありがとうございました。

    • 6月22日
みなるん

ご回答をありがとうございます。現在、2回妊婦健診を受診したところです。先生が怒らないか毎回ビクビクするのですが、今のところ先生のご機嫌が悪くなったことはありません。診察がスムーズに行くよう看護士さんたちはキビキビ動かれている印象を受けました。
前回、診察待ちの時に無痛操作が入り、待ち時間が長くなります、とアナウンスが入ったのですが、それは15分くらいだったと思います。これから先生が怒ったり、待たされることがあるかもしれないので、心構えしておきます!
夜赤ちゃんを見ていてもらえるのは助かりますね。私は河野産婦人科に来る前に宮崎市内の2つの産婦人科にかかりましたが、総合的にここが1番良いと感じています。
市内から車で30分くらいかかっていますが、出産まで後2ヶ月頑張って通いたいと思います!
また色々とお尋ねすることがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。