※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
妊娠・出産

8月9日に出産予定で、産後1ヶ月ほど実家に滞在予定です。実家まで車で1時間半かかるため、チャイルドシートは必要です。ベビーベッドは購入せず、レンタルを考えています。実家にはペットがいるため、ベビーグッズについてアドバイスをお願いしたいです。家に帰る際は車で送ってもらえるので、大きな物でも持ち運び可能です。

いつもお世話になってます!

8月9日出産予定です🙋💛
産後実家に1ヶ月ほどお世話になる予定です!
病院から、実家まで車で1時間半ほど🚗
チャイルドシートは必須ですね!

そろそろ何が必要かなど調べているのですが😂
チンプンカンプン~😂💦💦💦

ベビーベッドは邪魔になりそうなので
購入はせず、必要ならレンタルしようかな~む感じです〈自宅は都内でマンション狭いので💦〉

実家でのべびサンのねんねどうしようかと😂💦
実家にはペットのわんこいるので🐶💦

クーファンはすぐに使わなくなりそうだし…
バウンサーとかは新生児とかどうなんでしょうか?

同じように産後実家に戻っていた人であったら便利なもの、いらない物などアドバイスお願いします💦

ちなみに実家から家に帰って来る時は
車で送ってもらえるので、大きめの物あっても
持ってこれます🚗

コメント

NaYu

私は、母乳だっため1番必要だと感じたのは、授乳クッションでした。

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

間違いなく買います🙋💛

• 4月19日
みかん❁︎

しば漬けさん。の予定日と私と誕生日が一緒なのでついコメントしちゃいました(笑)
私も里帰りの際はベビーベッドレンタルしましたよ☺️
あとはベビーバス、沐浴セット、夏なので肌着多目、オムツおしりふきなどですかね?
バウンサーは確か1ヶ月〜とかではなかったですか?新生児から使うならハイローチェアとかの方が良いかなと思います☻
あと実家に帰っている時に必要になったのが鼻吸い器です!新生児の赤ちゃんは鼻くそが詰まりやすくてフガフガと息がしずらくなってしまうので吸ってあげると良いですよ♡

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

ハイローのがいいですかね☺️
    予定日一緒なのですね♡私の友達も一緒なんです☺️❤️鼻吸い👃チェックしておきます💛

• 4月19日
mako

ベビーベッドを買いましたが、赤ちゃんと添い寝が多くあまり使いませんでした💦
夜は一緒に寝て、日中はリビングにハイローチェアで十分かと✨

バウンサーも新生児から使えるものもありますし、大丈夫だと思います😊

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

ハイローのが良さそうな気がしてます💛添い寝になること考えたらベビーベッドは保留ですね🙆

• 4月19日
まゆみほりかわ

実家にいる時は、ベビーベッドレンタルでも、1ヶ月いない?ですか?
確か三ヶ月区切りでレンタル可能なので、ばらせば持ち帰って自宅でも使えると思うので、ベビーベッドレンタル半年かな?
今回三ん目で初めてチワワのチェリーガイル暮らしなので、、レンタルました。
でも、小さいワンチャンなら、布団で寝かしてても平気みたいですね。
お友達が言ってました。
あとは、うちの場合は、夏場なので、6月15生まれです。
座布団にお包みなどを引いて自分のそばに寝かせたりしてました。
長座布団とか、あると、固めで移動楽だしいいかなと。
動くようになるまで、座布団の上で、キッチンの横に寝かせてたりとかしてました。

• まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

あと、自動で揺れるハイローチェア、金額かかるプラス、邪魔にしかならず、揺れても赤ちゃん泣き止まないって、持ってる友達数人から聞いたので、うちは、初めから買わなかったですが、いらないかなぁ…

• 4月19日
  • しば漬けさん。

しば漬けさん。

座布団のが軽いですよね☺️💛ベビーベッドは保留で🙋実家も柵とかあればワンチャン対策できるかもですね!

• 4月19日
  • しば漬けさん。

しば漬けさん。

参考になりました💛

• 4月20日