※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
家事・料理

みなさんは年に何回くらいスーパーのお惣菜を食卓に出しますか?うちの旦…

みなさんは年に何回くらいスーパーのお惣菜を食卓に出しますか?

うちの旦那はスーパーのお惣菜を一切許してくれません(T^T)
例えばカツ丼をつくるとして、出来合いのカツを買ってくるのもダメだと言います。
旦那のお母さんは1度もお惣菜を食卓に出したことがないそうです。
そのため専業主婦がお惣菜なんてありえないと言います。

専業主婦である以上やはりお惣菜はダメなのでしょうか・・・(T^T)

私もなるべく手づくりにしてあげたいのですが、さすがに産後すぐは辛かったです(´°ω°)チーン


そこでみなさんは年にどのくらいお惣菜を使っているのかお聞きしたいなと思いました。

コメント

にゃんすけ♥︎

使ったこと出したことないです💦
私も母が
お弁当などにも冷凍食品
使わなかったり
食卓にも出なかったので
買おうとおもったことが
ないです。

  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    でも
    里帰りはせず
    家で産後1ヶ月
    食事と家事旦那さんがしてくれたので
    負担が少なかったから
    産後頼らずにできたんだとおもいます😣💦

    • 4月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    でも2ヶ月目から
    お肉大好き旦那なので
    肉料理や揚げ物ばかり作らされて
    めんどくさいです😭

    • 4月20日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ほんと
    チキン南蛮食べたい
    次の日油淋鶏食べたい
    次の日カツ食べたい
    次の日唐揚げ食べたい
    次の日カレー食べたい
    次の日カツカレーたべたい
    うるさいわ!ってなります😣💦

    育児や家事手伝ってくれて
    すごく助かりますが
    料理は産後以外は
    私が作ったの以外やだとか言って
    結果油の処理めんどいし
    子供見ながらだから
    ほんと大変です😭

    ほとんど却下ってゆうと
    お菓子作りさせられます😔⚡️

    • 4月20日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    たまに
    跳ねる油で私が火傷して
    その瞬間やる気失せてしまいます😔💦

    そうゆう時
    惣菜に頼りたくなる気持ち
    がすごくわかります😣🙌


    ほんとに娘みとくし
    ゆっくりでいいよ〜とか言われるけど
    処理も洗い物も
    全部めんどくさいです😩⚡️
    だからと言って
    油使った鍋など旦那が洗い物まで
    してあげるよってしてもらったら
    スポンジめちゃ黒くなってるし
    なんならまだべたつきますけど😳
    ってイライラしちゃうし
    でも喜ぶ顔見たいしで
    やってしまう…


    お菓子作り好きでよく友達とかにも
    作ってあげたり
    お節介な人です😅⚡️

    • 4月20日
YM♡ih

うちもそんなに買いませんが、
だったら自分でやれば?て思います。
いちいち自分の母親と比べないでほしい〜
ご飯出してもらえることに
感謝して欲しいです!!

めいのすけママさんのこと
なんだと思ってるんですかね〜
じゃあ、専業主夫やってみたら?て
私なら言っちゃいそうです!!!

私ならバレないように出します!😂
惣菜の何がいけないんですか?
食べるためにあるのに…😂😂

  • YM♡ih

    YM♡ih


    比べられるのとか本当いや〜!
    腹立ちません?
    私ならそこから喧嘩になりそうです🙈

    大変ですよ!!!!
    大変さ分かって貰った方がいいですよ!
    我が家も旦那さんに1度預けて
    美容室に行った時、
    数時間なのにぐったりでした!!😂
    ざまーみろっ!ですよ(笑)

    上手く活用しましょー!
    めいのすけママさんが抵抗あるなら
    バレないように出しましょう👍🏻👍🏻👍🏻

    • 4月19日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    信じられない!!!!
    やばい!
    あんたの母親じゃないから☺️
    てあえて笑顔で言うとか(笑)
    本当腹立つ〜〜
    言いつけるとか信じられない!!!
    そしてお義母さまに説教!?
    ありえなーい👎🏻

    比べられるし、チクられるし、
    手抜くとこ抜いて
    上手くやりましょーっ!👌🏻

    • 4月20日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    次元が違います!!!!
    素晴らしい所に嫁いだのですね。
    私には到底務まりません<(_ _)>
    女将の修行…それ終わる時来ますかね?
    しんどーい!

    尊敬しかないです!!!
    めいのすけママさん偉すぎますよ🙏🏻🙏🏻

    • 4月20日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    お義母さまが亡くなるまで…
    恐ろしいです( *_* )

    グッドアンサーありがとうございます。
    私も言葉遣い気をつけよう、
    と思えました!感謝しております🙂

    • 4月20日
けゆ

えっ。めっちゃお惣菜使います💦
めんどくさい時とか体調悪い時は旦那に買ってきてもらってます💦

産後ぐらい楽させてほしいですよねー
旦那さん厳しいですね😕

lai

しょっちゅうです(笑)
なんなら、今日もそうでした(´`:)
旦那と買い物行って、食べたいものにして食べました(^-^)

  • lai

    lai

    子供が小さいうちは尚更、買い物は付いてきて欲しいですよね>_<
    うちは、結婚前から一緒に行ってたので休みの日の買い物はその延長です(^-^)
    手伝わないなら、文句言って欲しくないですね(´Д`)
    お総菜も手作りの料理なのに①σ(^◇^;)

    • 4月19日
  • lai

    lai

    私もないです(´Д`)
    平日はそんな感じで買い物なのでわかります>_<
    トイレットペーパーとオムツを同じ日に買ったとき後悔しました(笑)
    旦那は気分屋なのであれですがσ(^◇^;)手伝ってくれるのでありがたいです(^^ )
    作ってる人に謝って頂きましょう(笑)
    文句があるなら主夫してからにしろと!
    ちなみに、うちは妊娠するまで主夫でした(笑)
    今は逆転です(笑)

    • 4月20日
  • lai

    lai

    凄い(;゚д゚)雨の日は諦めてしまいますσ(^◇^;)
    近かろうと遠かろうとそんだけ持ったらフルマラソンよりある意味きついですよ(´`:)
    それに、これから成長して重くなればなるほどしんどくなります(´Д`)
    子供と戯れるか、ご飯作るかの2択です(笑)
    機嫌悪いと一言も喋らない、子供にうるさい!と怒る(´`:)
    など、ありますが(..;)
    なぜか、言われた息子は笑ってキャッキャ言ってます(笑)

    私より、料理も上手なのである意味むいてるかもしれません(笑)

    • 4月20日
  • lai

    lai

    お察しします(´`:)

    どっちか選んでもらわないと、ずーっとおんぶしたままとかムリ!
    遊んでなくても、いないいないばぁかけて、そばにいてくれれば良い!って感じです(^^ )
    それぐらい、やってくれなきゃ困ります>_<

    ムラはありますが、子供は大好きなので、息子もそれをわかってるのかもしれませんσ(^◇^;)
    悪さして怒られても、キャッキャ言ってとびついて甘えてますから(笑)

    今のご時世、料理出来る男がモテるかもしれないですね(//∇//)(笑)

    • 4月20日
  • lai

    lai

    大人しくしてくれればいいですけど暴れます(笑)
    もっと感情表現が増えてきたら、旦那さんも変わるかもしれませんよう(^^ )
    男の人は父親になるまでに時間もかかりますしσ(^◇^;)

    • 4月20日
  • lai

    lai

    元気な証拠だと思ってます(笑)
    気が付いたら寝てるので(^^ )

    変わってくると思いますよ( ^o^)
    そうしたら、色んな事がやりやすくなると思うので頑張って下さい(^^ )
    それに、お子さんが話せるようになったら『パパも一緒に行こう』って、言わせて買い物手伝ってもらいましょう(≧∇≦)b

    • 4月20日
  • lai

    lai

    しょっちゅう怒ってます(笑)
    でも、可愛いから仕方ないですね(笑)

    嫁より娘の言葉には弱いはずですから(笑)

    • 4月20日
Ⓜ︎

お惣菜はあまり普段使わないですが、
カット野菜とかはたまに使います😊

®️

週一は出します🙄
作るのめんどいし笑

子供みながら作るの大変ですよね😂
一度旦那さんと子供置いて出かけて夕飯作ってもらうといいですよ😁

うちは大変なのわかってるようで一切文句いいません👏👏👏

deleted user

月に1回あるかないかです。
外出していて予定外に帰宅が遅くなったりで、支度ができなければお惣菜買います( ˙ᵕ˙ )

むっちょん

えーーΣ(・□・;)
私が風邪引いた時とか、生理で動けない時とかお弁当注文したり、冷食の餃子とか、衣までついてる冷凍海老フライとかで旦那の分は済ませてます!笑

ai.

週に2.3回は出しちゃいます😅
買ってきてお皿に盛り直してもバレちゃいますか😅?

  • みー

    みー

    それひどい‥(-.-)
    いきなりでてきてすみません、あまりに衝撃で‥渡すならキレます

    • 4月20日
  • みー

    みー

    ⇧私ならキレますの間違いです(^_-)度々すみません笑

    • 4月20日
ふにゃ

たまにお惣菜買ってきますが便利ですよね。月2〜3回は買っちゃいます。お皿に盛ってあたかも手作り感出してもバレますか?🤔
専業主婦であろうとなかろうと、産後は勘弁してくれって感じですね❗️

  • ふにゃ

    ふにゃ

    ええー(*_*)
    私だったら「だったら自分で作れやボケー❗️」ってキレます(笑)
    ママさんたちはみんな味方ですよ❗️

    • 4月19日
まっきぃ

しょっちゅうですよー(^_^;)
手作りのに紛れさせて、1品だけちゃんとお皿にうつして出しても気づきますかね?
うちの義母はバリバリ働いてた人でお惣菜よく出してたみたいなんで、旦那は何も文句言いません(^^)

deleted user

私月3.4回はお惣菜出してます(゜ロ゜)
仕事に休みがあるように専業主婦だってお休みがあって良いと思います!!
お惣菜がダメなんて言われたらじゃあ作ってって言いたくなっちゃいます_(-ω-`_)⌒)_
少し位。。。体調悪い日とかだってあるしたまには専業主婦だって手抜きしたって良いじゃないか (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

にこ

買ったことないです。私自身がお惣菜が好きではないので💦
ですが手抜きの時はラーメンとかにしちゃったりします。
ダメだと言われるとプレッシャーでいやですね😱💦
でも手抜きも大切ですので大変な時は買って、わからないようにネギとか散らして作った感出してもいいと思います(^^)

ぷく

旦那さんに自分で作ってもらってみてください、どんなに大変なのか知ってもらうといいですよ
仮病使って死んだ降りして旦那さん困らせてみましょう!

旦那さんに毎日手作りで
納豆、味噌汁、ご飯
以上!!これでいくないですか?
目玉焼きとか(^^ )

毎朝うちは納豆、目玉焼き、味噌汁、ご飯だけです

晩ご飯も同じにしたいくらいですがお惣菜もつかってます
お惣菜は旦那さんが休みの日だけ一緒に選んでるくらいです

しばらく疲れてるからごめんなさいこれしか今できないわ、、ってたまには楽してください


お惣菜は自分のアレンジでもうまくごまかして手抜きしてくださいね

お惣菜は専業主婦の救世主です

晴晴

お惣菜ありだと思います!
が、私の場合は揚げ物(コロッケや天ぷら)は月1くらいで買いますが、その他は自分で作った方が安く済む!と思って一回も買ったことありません(^^;
ですが子どもが産まれたらきっと手が回らなくて買ってしまいそうです(>_<)

deleted user

専業の時も仕事してる時もお惣菜出した事ないです。
美味しいと思えないしお金勿体無いかなーと思ってしまって(^_^;)

麦チョコ🍫

旦那さんに1週間ぐらい作ってもらってはいかがでしょうか??
専業主婦だから全て手作りでお惣菜なし?
とんでもない🙄お惣菜美味しいですし。
コロッケは自分で作るより買ってきた方が美味しいのでしょっちゅう頼ってます(笑)
お弁当も1品ぐらいは冷凍食品入れてますよ〜!

今は産休で時間があるので、お惣菜はコロッケぐらいしか買っていませんが、夏からは仕事復帰するので頼りまくると思います(^o^)
専業主婦ももちろん手抜き必要ですよ!
義母と比べないでほしいですよね。😂

うちも義父が家のこと何もしない人なので、主人も何もしてくれませんが仕事復帰したらどんどんしてもらうつもりです🙄😤

ゆずきち

私なんか旦那の夕飯お惣菜の唐揚げテーブルにそのパックごとさらに移さずボンッと置いてます 笑
絶対足りないだろと思いますが文句言わず食べてます笑
べつに食べれれば惣菜だっていいのにって私はおもいますけどね…

deleted user

使わないですかね🤔💭
自分がお惣菜と冷凍食品で
育ったような子なので…
あまりいい思い出がないので
今から作る癖を付けておこうかなと🤤

まあ、今専業主婦で
子供もいないのでってのも
あると思います✧ \( °∀° )/ ✧


でもお子さんいらっしゃるなら
多少なりとも許して欲しいですよね!

御主人のお母様は産後でも
作っていらしたんですかね🤔💭
母親を自分に求めるな!って
怒りたくなります、私なら😣😣

  • deleted user

    退会ユーザー


    あたしもキッチン立つまでが
    億劫です( ˊᵕˋ ;)
    こしがおもたーい!(笑)

    あれですよ、
    お母さまの写真拡大コピーして
    額縁に入れて
    枕元に飾ってやりましょう👍🏻😂😂

    そんな毎日言われたら怒るか
    フルシカトします😣

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろ下半身埋まってるんじゃねーかと
    思う時ありますよ☺️💕(笑)

    もう常備菜作って毎日同じものを
    出してやりましょう😂👍🏻
    あたし常備菜、いつごろ食べれなくなるのか
    タイミング分からなくて作れず…ですが(´;ω;`)(笑)

    • 4月20日
サクラ

えぇー産後は厳しいですね😓

うちは妊娠前から、カップラーメンだとしても愛情持ってお湯注いでくれればそれは料理!って旦那なので随分楽ですが‥

せめて産後くらいは許して欲しいですよね😭こっそり出してもバレちゃいますかね?💦

みぃみん

私、普通にお惣菜のパックそのまま出しますよ😅
週に1回あるかないかですね。
今日買い物行ったら美味しそうだから買ってきたの!って言って旦那も文句も言わずに食べてくれます(*゚∀゚*)
むしろちょっと嬉しそうかも。。。

給料日に食材が何もないから旦那と買い物に行って、今日の晩御飯カップ麺とお惣菜でよくね?って旦那から言ってくることありますよ😅

産後すぐは体が戻りきってなくて疲労でいっぱいなのに少しも楽させてくれないなんて、お前も同じ状態でご飯の準備してみろ!って言いたくなります😤

ママリ

よくお惣菜買います♡
しかも半額とかのシール貼ったやつです(笑)(笑)
特に惣菜のカツで作ったカツ丼とか絶対バレないと思いますよ!!
トースターで焼いて、コンロには天ぷら鍋出しておいてさっき揚げてました感出せば完璧です♡笑

まのん

わたしも使ったことないです。
その代わり夫も料理に協力的ですし、育児で疲れてるときに揚げ物のリクエストはありません。丼もの、麺類大好きなので助かります…

  • まのん

    まのん

    わたしは、赤ちゃんいて外食のような食事求められても無理です(>_<)

    こっそりお惣菜とかバレちゃいますかね?笑

    • 4月20日
  • まのん

    まのん

    泣かれながらだとお料理できないですよね💦 夕方は戦いです!

    • 4月20日
  • まのん

    まのん

    ありがとうございます😊
    お互い無理せずがんばりましょう!

    • 4月20日
あゅ

体調悪いときや休日のお昼とかあと値引きされて作るの面倒なときは買いますよ😃
ちなみにうちの夫のお母さんもお総菜は出さないひとですが夫はお総菜はあり得ないとは言いませんね。
単純に食べ盛りの男三人満足に食べさせるとしたら作った方が経済的だってだけなので うちのは自分も料理するからなに出しても文句言わないので有りがたくお総菜も出してます😃

あっちゃん

お気持ち分かります(^-^;
うちの旦那もダメなタイプです🙅
向こうの親も(>人<;)
でも私は元々料理が苦手なので惣菜を買ってお更にわざとぐちゃぐちゃにしてお皿に盛ったりしています!笑
まるで自分が作ったかのように!笑
主婦でも手抜きも必要だし本当そういう男の人って小さいし面倒くさいですよね!笑

deleted user

うちも使ったことないです😅
冷凍食品もないし
元とかも使ったことないです!
ダメとかはないですが、
作った方が美味しいと思うので!

  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですよ😂
    わたしも楽だからお惣菜も冷食も元も使いたいですけど
    旦那に使わない方が美味しいって言われていて😂
    たしかに使わない方が美味しいので頑張ってます😂
    なので毎日何作るか悩みます😂

    • 4月20日
miku0206

お惣菜はあまり買わないですが、コープとかのキットでささっと作って出しちゃいます^_^バレないし簡単ですよー🎶

まー

うちの旦那も冷凍食品や惣菜を許してくれず悪阻がひどい時はかなりのストレスでした。理解して我慢してよ!と思いましたが、仕方ないのかなぁ。と😭結局簡単なものでも作ってました😩

mmm

週2くらいで出してます。
コロッケが美味しいスーパー把握するくらい旦那も好きです(笑)6個で半額シール貼られた150円のを狙います。

同じ惣菜のコロッケを作ってみて、どっちが美味しいか食べて貰うのはどうですか?笑

  • mmm

    mmm

    安いんです〜!
    言い換えれば惣菜も手作りですけどね〜(笑)
    惣菜+炒め物+サラダと揚げ物くらいしか買わないんですけど。

    揚げ物は案外騙されますよ。
    私の旦那は「こっちは○○のお店の惣菜だよ!100円だった!こっちのは私作だよ!」と言うとビックリしてます。プロの味の方が美味しいですからね。

    • 4月20日
  • mmm

    mmm

    私は旦那に言ったら「物は言いようだな」と返されました(。-_-。)笑

    ↑まだ妊娠中に味比べと称して何度かやりましたが揚げ物は分かりづらいと思います。
    何度も食べさせるとバレますが(笑)

    子どもがいると全て手作りは本当難しいですよね(´・ω・`)
    そんな言うなら義母さんに相談も兼ねてどうしていたのか聞くのも手です。

    • 4月21日
アッポテ

私も使ったことがないです。
何だか申し訳なくて。
あとはコスト的にも作ったほうが安いです。うちは二人息子がいるのですが、とにかく食べる、食べる。お惣菜を家族四人分買ったら結構とんでもないことになります笑

y.a mama

えーめちゃくちゃめんどくさいですね😱

私専業主婦ですが週2くらいで出してますよ笑
一緒に買い物行く時はむしろ旦那からお惣菜食べたいって行って来ます!

  • y.a mama

    y.a mama

    大変さはわかってないですよ😅
    前に主婦は楽だよなーって言われたことあるんで…笑
    ただ単に揚げ物を私があまり作らないから食べたーいって行ってるだけだと思います🤔

    • 4月20日
  • y.a mama

    y.a mama

    育児なめてますよ、ほんと😤

    揚げ物は苦手です😭
    唐揚げは冷食です笑

    • 4月20日
  • y.a mama

    y.a mama

    暑い日はもー無理です笑笑

    ほんとですよねー
    いつわかってくれるのやら。

    • 4月20日
  • y.a mama

    y.a mama

    夏場は我慢してもらいます笑

    そう!1人でやってみなきゃわからないです!
    2人同時にぐずったら時1人で30分しか見れなかったですよ笑
    なのに楽とか言われるのが本当に腹たちます

    • 4月20日
  • y.a mama

    y.a mama

    ホントすぐ人に頼るのやめて欲しい!!!
    私出かけてたのに呼び出されて買い物途中で帰りました笑

    • 4月20日
トマト大好き❤

ここで拝見するとあまり皆さんお惣菜買われないんですね…。
私は週に2回くらいですが皆さん凄いなーと思います。
そしてめいのすけママさんもお若いのにコメント拝見してるとお義母さんが着物でやってくるとか…。
尊敬します❗

みにおん

夕飯にお惣菜が出ることはあまり無いですが(買いに行く暇無い(^_^;))、休みの日の昼ごはんは惣菜ばっかです(笑)

bbc

めいのすけママさんも皆さんすごいですね😦
うちは子ども産まれる前は基本手作りのみでしたが、子ども産まれてからはお惣菜や弁当やらチルド食品に頼りまくりです...しかも野菜以外はほとんど旦那に買い物お願いしてます😅仕事帰りに旦那が食べたいもの買って帰ってきます。
元々手作りより出来合いの味が濃いものが好きみたいで、義母さんもよく惣菜使ってたみたいなので...多分私の手料理より惣菜の方が好きみたいです😂私は料理サボれてラッキーですが!笑
それにしてもめいのすけママさんの旦那さんや義母さん厳しいですね💦手作りでも疑ってゴミ漁るとか本当ひどいです😱

  • bbc

    bbc

    お優しい言葉ありがとうございます😭✨
    義母さんもゴミチェックするんですか!?あ、ありえません...😱今時そんな底意地悪い姑さん居るんですね😱😱😱
    めいのすけママさんのストレスが心配です😢

    • 4月20日
deleted user

毎週末お惣菜か外食です😅
主婦の私にも休みください。と言って日曜日だけはご飯作らないので。
季節物のお惣菜とか出るとテンション上がります😆

旦那さん随分とお嫁さんに対しても理想が高いんですね💦
あまり無理しないでほどほどに手抜きしてくださいね☺️

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

お義母さんだってバレないように出してたかもじゃん!と思いました😂

私は子供もいないし主婦なのでなるべく手作りにしてます😊外食も多いですし、それしなかったら何もしてない事になるので😂
でも、好きなお店のコロッケとかたまに買って食べたりしますよー!
私の状況で全惣菜はダメだなと思うのでしませんけど、育児大変な時だからそのくらいいいじゃん!って思います。
嫌なら自分で作ったら?って感じですよね!

  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    単純に旦那が外食好きなんです!私もですけど💕

    お惣菜、お皿に盛ったりバレないようにやって気づくか試してみらどうですか?😏
    煮物とかなら鍋から出してみるとか😋
    意外と気づかなさそう😂

    • 4月20日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    薬局とかでもらう色付きの袋に入れて捨ててはどうでしょうか?😏
    口うるさくいう人ほどわからない気がします😋

    • 4月21日
ユリ♥

専業主婦だからお惣菜ダメなんて事はないと思いますよ?
旦那さんの家庭環境では1度もお惣菜並んだ事がないとは、珍しいですね…
産後の体調の辛さや子育ての大変さを理解してくれればそれくらいいいじゃないですかね!

出せば食べるんですか??

私はスーパーのお惣菜が味苦手なので自分が食べる事はないんですが今日おかず足りないなとか自分で作れないカキフライとかは旦那に食べさせる為だけに買ったりした事はあります、月に1回ない時もあれば2回買ったりくらいです。

まま

うちは結構な頻度で出しています笑
普通にスーパーで見て美味しそうだと高くなければ買ってしまいますね〜。煮物なんかは味つけの好みがわかれそうで買いませんが、揚げもの系はお惣菜に頼ってます😌それに子どもみる片手間に私が作るより絶対おいしいので…(^^;バランスよくお腹いっぱいになればそれでいいじゃない!という大雑把人間です💦
他の方のコメントも拝見しましたが、せっかく手づくりしたのを疑われゴミ箱漁られたらがんばる気力なくしますよ😩奥様の気持ちも考えずよくそんなことができますね。っと、すみません😅お母様がどれだけ素晴らしい方なのかわかりませんが、人間、得手不得手があって当然なのに考えを押しつけないでほしいですね。私みたいな大雑把ならまだしも、めいのすけママさんは家事子育てがんばってらっしゃるんだなぁというのが伝わってくるので。
それで旦那様のお金だから安いお菓子も食べちゃダメとはつらいです💧こっそり高ーいお菓子買って食べて、出先でゴミ捨ててきちゃいましょう!笑
長くなりすみません💦

  • まま

    まま

    頭悪いとかそんなつもりではなかったんですが…すみません💦
    いやいや、産後にごはん手づくりされてたのなら十分すぎますよ!私なんて未だにクックドゥ系使ったり、もう一品欲しいときはお惣菜にしてしまいます(^^;旦那様も惣菜かどうかとか考えながらじゃなく、ただ感謝して楽しく食べてくださったらそれだけでも気持ち変わるのではと思うんですがね〜(´;Д;`)

    • 4月21日
H mama

食卓もお弁当も
惣菜や冷凍食品は使わないです( ´⚰︎` )

と言うより、作る方が安上がりで…(笑)

かなや

結構出しますね。
仕事で時間がないときは助かります。

全部手作りは大変ですね。
たまにはいいと思いますよ。

チョコレート

多分月一くらい?
お惣菜高いから基本買いません( ̄∀ ̄)

ゆらり

うちは自分の親も共働き夜勤ありだったので(レパートリー少ないのもありましたが)惣菜が並ぶのは普通でした。弁当に冷食がいくつか入るのも普通です。自分も結婚前後自炊してましたがすべて手作りはあまりなかったです。こどもがいたら尚更。アレルギーがあるとかなら分かりますが、専業主婦でも毎日ご飯のことばかり考えてられないんじゃないかなと思ってしまいます。お義母さんと自分は違う!って私なら怒ってしまいそうです笑
それか週末にまとめて作り置きとかして日々の負担を減らすとかするしかなさそうですよね!

deleted user

結構買わない人いるのにびっくりしました!(◎_◎;)
私は専業主婦ですが買い物行ったら惣菜も冷凍食品も必ず買っちゃいます☺︎
冷凍食品のパスタとかめっちゃ美味しいですよ♡
旦那も文句は言わないです〜\(^o^)/

でも惣菜はノンフライヤーで温めて少しはヘルシーにしてあげてます(笑)

みこみこ

むしろ惣菜出してって言われます(*T_T*) 変な意味はなく食費が浮くからと。確かに50円以内でフライがたくさんありますから1から作るよりは断然安いですからね!まあ出す方としてはちょっと申し訳ない気持ちになりますが(*T_T*) 

かわちゃん

お惣菜めちゃめちゃ使いますよ‼︎
今は育休中ですが、働いていた時は夜帰ってくるのが遅い日は、お弁当かお惣菜でした😅
なんなら育休中の今もお惣菜使いますよー‼️もうすぐ仕事復帰なので、そしたら始めはお惣菜に頼るつもりです>_<
私はあまり料理が上手くないので、手作りよりお惣菜の方が美味しいです💦笑

自分のお母さんと比べられるの嫌ですよね>_<うちも旦那の母は調理師免許持ってる程料理が上手みたいで、専業主婦のため毎日手作りの料理が出てきてたみたいです💦そもそも立場も違うし、得手不得手はあるのにそれを言われても…って感じです😓

deleted user

買います!料理得意じゃないので私が下手に作るより惣菜の方が見た目も味も安全だし(笑)
てか義母と比べられるとかあり得ませんね!私ならじゃあ実家帰れって言いますわ〜😂自分の母親が全てな男むかつきます!話は逸れますがうちの旦那も自分の親が言うことが正しい、私の親をバカにしてるみたいな態度が気に食わなかったのでついこの前めちゃくちゃ文句言いました(笑)

はるママ

惣菜、頻繁には買いませんがめんどくさい時出しちゃいます笑
旦那は文句言いません(*´◒`*)
疲れていたり出かけて遅くなると惣菜買う?とか聞いてくれます。
一人暮らしで惣菜食べてたりしていたので抵抗ないみたいで助かります★

ありす

うちはお惣菜はあんまり出しません💦
旦那が嫌というわけではないですが、作れるなら作ろうかなーという感じです🍀
素もあまり使いませんし、揚げ物の私が揚げたてが好きなので自分で作っちゃいます💦
義母はあんまり料理をしない人なので旦那も求めないのかもしれません😅そんな義母に料理はちゃんと作りなさいよーって言われた時も、ありすはちゃんと作ってくれてるよ!と言ってくれました⭐️
自分の料理のレパートリーは少ないし、味付けは似たようなものになり飽きてしまうので、私はお惣菜食べたいですけどね😵
うちの旦那は食に対して拘りがないので、お皿に盛り付けて作ったといえば気づかないかもしれません😅