※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきママ
家族・旦那

離婚を考えています。理由は旦那の不倫と私に内緒でしていた借金…今にな…

離婚を考えています。
理由は旦那の不倫と私に内緒でしていた借金…今になって分かった金銭感覚の違いです…。

一度は子供の為にと思い踏みとどまりましたが、、

借金を返す気が私には感じられず、あげく投資の話を持ちかけてきて…
あまりにもバカすぎるというか…
金銭感覚が違いすぎて、私には旦那を支えて行く事は無理と判断しました。

ただ、来年の頭にマイホームを建てる予定で話が結構進んでしまっていて、、
まだ最終の書類にハンコは押していないのですがローン組む時に旦那と2人で組んでしまっているので、この状態で離婚ってなったら、どうなってしまうんだろうと不安だらけです…

どんな事でもいいのでご助言頂けないでしょうか?

コメント

彩ちん

建てる予定ということは手付けは払ってますよね?手付けさえ払っているならお断りしたらその手付けは戻ってこないけど話しは白紙になると思いますが…手付けも何もないなら、やはり建てるのをやめました。と素直に理由を打ち明けるなどすれば建てる話すらなくなると思いますし、お金は借りてないんですよね?
建ててないわけですから(^^;

• こゆきママ

こゆきママ

手付金は少ないですが払っています。
    最終の書類にハンコを押していないのでまだ家のお金は払っていないのですが…
    土地を買うお金は借りちゃってる状態です。。
    まだ払ってはいないのですが…(^◇^;)

• 4月19日
  • 彩ちん

彩ちん

手付けは戻らないと思います。
    キャンセル料とかなければ、大丈夫だと思いますが土地を買うお金は借りても払ってなければそのままお返しする形で書類も作られるのではないでしょうか?
    一番は担当者に確認ですよ!

うちは、土地契約して家も建てますの契約をして手付けを払い、あとから出た中古住宅を結局購入したので、新築予定はキャンセル土地と建物の手付けを払っていたのですが当たり前に手付けは戻らず、契約も解除となりました。
    キャンセル料なしでしたよ!
    もう、間取りも決めちゃってましたが(^^;

• 4月19日
  • こゆきママ

こゆきママ

ご助言ありがとうございます😊
    すぐ担当者に確認してみます。
    私ももう、間取りとか決めちゃってて、後は外(庭とか駐車場とか)を決めれば完了のところまで来てしまっていて…(^◇^;)

• 4月19日
  • 彩ちん

彩ちん

うちは、更に中古住宅のリフォームもそこではお願いせず見積もりだけとってお断りしたので(;o;)
    おいおいおい、な客になってしまいましたが住宅業界もこういうパターンもいくつかあると思って開き直ってます 笑

ご主人とはしっかり話し合ってくださいね、そして自分だけでは決めずに色んな助言を色んな人から受けること!です(>_<)
    早く解決しますように!

• 4月19日
  • こゆきママ

こゆきママ

ありがとうございます😊
    これからも何度もしっかり話し合いをして、決めたいと思います‼️

• 4月19日
バル

大丈夫ですか?
キャンセル出来すよ!

一度きちんと思いとどまり、再構築を目指されたのですから自信もって離婚をして下さい!
お子さんにとってその父親は入りませんよ!

うちの父親も同じようなクソ人間でしたが、母親が私達が社会人になるまでに離婚してくれました。その理由は、根本的に腐ってる人間が自分にだけ迷惑かけるならいいけど今後子供や子供達の配偶者に迷惑かけたら大変だから早めに捨てる。
と後から聞きました。

昔はなかなか離婚してる家庭がいなく、私達が義務教育終わるまでは我慢してくれました…

そんな母親を強くて優しくて尊敬してます。
がんばって下さい!!

• こゆきママ

こゆきママ

優しいお言葉、ありがとうございます😊
    やはり、母は強し✨ですね☺️
    これからが色々と大変ですが、負けずに子供の為だけに頑張って生きます‼️

• 4月20日
  • バル

バル

きっとこゆきママさんなら大丈夫です!
    不安だと思いますが、そんな男にしがみついてても不幸なだけです!
    大丈夫です。
    一生懸命育児仕事する姿はお子さんきちんと見てますよ。私もしっかり見てました!

• 4月20日
  • こゆきママ

こゆきママ

バルさんの言葉はとっても心に響きます…😭✨
    娘の笑顔を守る為にも、私が笑わなきゃいけないですよね☺️
    ありがとうございます💕

• 4月20日
  • バル

バル

そうです!そうです!
    私も離婚してからの母親の笑顔が大好きでした。
    離婚する前は影で泣いたり泣くの堪えてる顔しか思い浮かびません(´._.`)

娘さんと幸せになって下さい♡

• 4月20日