※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠26週の女性が、脚に赤い発疹と浮腫みが出ています。関連があるか不安で、妊婦検診で相談する予定です。血圧は低め。

妊娠26週に入ったばかりです
昨日お風呂上がりに、脚を見てみたら赤い発疹?のようなものが出ていたので
妊娠して体質の変化?とかで新しくつかった入浴剤が合わないのかなぁなんて思っていたのですが
発疹が引っ込んだ後も、脚が痒くて
特に足首のあたりが痒いなぁと思っていたのですが
夜になり保健師である旦那に見てもらったら
浮腫んでいることが発覚
妊娠中期も終盤だし、むくみが出てもおかしくないよなぁ
なんて思っていたのですが
その後シャワーを浴びた後に再び脚に発疹が!
今回はお風呂に入ったわけではないので入浴剤とかも関係ないのでもうよくわからなくて…
ちなみに発疹は、皮膚が少しだけぷくっと盛り上がる感じで、その周りが少し赤くなってます
お風呂上がりにのみなり、翌朝までには消えています

浮腫みと発疹って何か関係があるんですかね?
むやみに薬塗るのもよくないと思い我慢しています(*´・ω・)
土曜日に妊婦検診があるので相談してみるつもりですが似たような症状出た方いますか?

ちなみに妊娠高血圧症とかも怖かったので血圧測って見ましたが、低いくらいでした(*´・ω・)

コメント

SFC

寒冷蕁麻疹とは違う感じですかね?
私は冬によくなるんですが、妊娠前からなので特別体質が変わったとかでもないですね。
浮腫みは今のところ指摘されたこともないです。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    寒冷蕁麻疹調べて見ます!
    妊娠前は特になったことなかったのでビックリしてます(*´・ω・)
    今まで浮腫みも指摘されてなかったのですが、最近突然浮腫み始めたので(´-..-`)

• 4月19日