※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたんmam
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。暖かくなってきて服装に悩んでいます。まだテープタイプのオムツを履いているので、いつからセパレートの洋服を着せるべきか迷っています。皆さんはいつからセパレートの洋服を着せましたか?

生後6ヶ月の娘がいます!
ここ最近暖かくなってきていて服装をとても悩みます…
そろそろセパレートを考えているのですがまだパンツではなくテープタイプのオムツを履いています!
皆さんはどのタイミングでセパレートの洋服を着せるようになりましたか?

コメント

4ヶ月頃からです!
カバーオールのボタンが嫌で、セパレートの方が可愛いし〜と思って変えましたが、セパレートの方が断然楽です⑅◡̈*♡
みなみにパンツに最近変えましたが、これも楽すぎて早く変えればよかったと思ったくらいでした!

• ひーたんmam

ひーたんmam

おすわりとか寝返りはやかったですか?
    やっぱりパンツ楽ですか?パンツも4ヶ月位からですか??

• 4月19日

退会ユーザー

寝返りは5ヶ月です!
    体大きくて力強いので暴れまわるんですよね😂
    お座りは5ヶ月頃から支えありならできます!
    パンツ楽ですよー♡
    セパレートのかぶせの服も寝かせたまま着せれるのでお座りできなくても全然いけますよ!

• 4月19日
  • ひーたんmam

ひーたんmam

早いですね♡
    動き回るとやっぱりパンツ楽ですよね!
    ホントですか!そしたら私もそろそろセパレートにしていきます❤️

• 4月19日
sms13216

4ヶ月なる頃から首が座ってきたのでセパレートにしました(^^)
つかまり立ちしますが未だに家ではテープ使ってますよー。
安いですし立ったままパッと付ければいけるので♪

• ひーたんmam

ひーたんmam

なるほど!早いですね!
    テープタイプのオムツ立ったまま付けるんですか?

• 4月19日
  • sms13216

sms13216

そうです(^^)
    おもちゃ持たせて寝てくれてる事もありますが、すぐ寝返りしちゃうので立って遊ぶおもちゃで立たせて付けてから寝かせてて微調整した方が早いです♪

• 4月19日
  • ひーたんmam

ひーたんmam

なるほど!そんなやり方もあるんですね!
    私もおもちゃでつられてる間にササッとやっちゃうんですけどつられない時はもぅ必死です😅

• 4月19日
彩ちん

うちは、まだまだロンパース着せてますが動きが激しくてボタンが止められなくなってきたのでセパレートデビューしました。
赤ちゃんの頃しかロンパースは着せられないのでたまに着せてます 笑
テープ式だったりパンツ式だったりコロコロ変えてますが寝返りが半端内ので動きやすいであろうパンツタイプです。

上の子の時には基本腰がすわるまでセパレートにはせず、コストを考えて1歳までテープ式でした 笑
こうでなければいけないということもないので!
ただ、セパレートだと赤ちゃんのお腹が冷えないかが心配で、まだロンパースタイプが主です。
セパレートはセパレートで可愛いんですよね(*^^*)

• ひーたんmam

ひーたんmam

わかります!うちもロンパースでテープタイプのオムツを使ってるんですがめちゃくちゃ激しく動くのでオムツもなかなか止められないしロンパースのボタンも苦戦しています😔

その冷えるとか考えるとなおさら悩んじゃうんですよね…
    確かにセパレートは可愛いですよね❤️❤️

• 4月19日
ゆめはな

ハイハイし始めたり動き出したらセパレートタイプが動きやすいみたいですよ!
オムツもハイハイ始まったらパンツにしました(^^)

• ひーたんmam

ひーたんmam

ハイハイが目安ですかね?それまではどっち着せてもいいかなって感じですかね??

• 4月19日
  • ゆめはな

ゆめはな

一応ハイハイを目安に考えてました(^^)それまではママの好みでいいと思います!オムツもテープの方が沢山入ってますし、テープだと替えるのが大変!となるまではテープで良いと思います(*^▽^*)

• 4月19日
  • ひーたんmam

ひーたんmam

確かにパンツよりテープの方が枚数が多いからなかなかパンツに変えられないってのもあります😅

• 4月19日
☆ミカエル☆

今日でちょうど6ヶ月です☺御出掛けの時だけ、パンツタイプにしてます❤家の中ではオムツです😃ちなみに、パンツも、メーカーによってサイズがだいぶ違うので、いろいろ試したほうがいいてすよー😃
オムツは、グーンが一番大きいのに、パンツは結構小さめです。パンツはお腹が楽そうなメリーズがオススメです(^^)d

• ひーたんmam

ひーたんmam

パンツとオムツ兼用なんですね!?!?

そんなにサイズ違うんですか!!
    私もオムツはグーンを使ってるのでパンツもそのままグーンにしようかと考えていました!

• 4月20日
  • ☆ミカエル☆

☆ミカエル☆

グーンのオムツSサイズなら、パンツはMサイズの方がいいかもです(^^)

• 4月20日
  • ひーたんmam

ひーたんmam

そしたらオムツMならパンツはLの方がいいとかですか??

• 4月20日
ちよ

今月に入って保育園に通うようになったのでそのタイミングでセパレートにしました^^
それまではお下がりのロンパースなどで間に合っていましたが、いざ保育園に預けるとなると予備の服を合わせても全く持っていないことに気付きました(笑)
保育園ではロンパースでもセパレートでもどちらでも良いとのことでしたがいずれセパレートにしなければいけないので、夏服も合わせて買い揃えました☆