※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

子どもが寝た後の自分の時間、何を過ごしていますか?夫とではなく、1人での過ごし方を教えてください。

みなさんっ お子さん寝かしつけた後、
今日は寝落ちしないで起きてられた!って日は、
夜の自分の時間何して過ごしていますか?

普段は大抵子どもを寝かしつけながら一緒に寝落ちしてしまうんですけど、たまーに早く寝てくれた時とか週末とか、いざ突然自分の時間ができると、何をしていいかわからなくなってしまいます(笑)

旦那さんと過ごすとかではなく、1人で過ごすなら何して過ごすか聞きたいです😊

コメント

なーママ

撮り溜めたドラマを、お茶とお菓子とともに見ます💗
それか、趣味のネイルに没頭したいです😭

  • たらこ

    たらこ

    お菓子&録画ドラマわかりますー!
    ネイルすごいですねっ ジェルとかですかー?

    • 4月19日
  • なーママ

    なーママ

    この時間に、、と思いながらもついつい手が伸びてしまいますよね🤣
    ネイルはジェルです✨妊娠してからさっぱりご無沙汰なので💦セルフで自己満ですが、楽しいですよ💗

    • 4月19日
  • たらこ

    たらこ

    えージェル自分でやるとか素敵すぎー!私子ども生まれる前はジェルにハマっててサロン通ってました。あんなの自分じゃできないーって思ってました(笑)手元綺麗になると気分あがりますよね❣️

    • 4月19日
  • なーママ

    なーママ

    そんなことないですよ〜!
    サロンでやってもらうとほんとテンションあがりますよね💗
    三時間位自由時間あれば、サロンもいけるのに😍

    • 4月19日
T

録画見ます(笑)
もしくは携帯ゲーム、まんが、です(笑)

  • たらこ

    たらこ

    やっぱり録画ドラマタイムになりますよね〜 漫画最近全然見てないなぁ 何かオススメありますかー?

    • 4月19日
  • T

    T

    んー、旦那が漫画好きで…
    少女漫画はあんまり読まないです…が。
    子供さんがいるなら
    よつばと。
    おもしろいので見てみてください!

    • 4月19日
  • たらこ

    たらこ

    よつばと! 少しだけ読んだことあります!なんかほんわかするやつですよね?? 旦那さんはワンピースとかですか?

    • 4月19日
  • T

    T

    ONE PIECE、進撃の巨人、TOLOVEる、テラフォーマーズ
    神様の言うとおり、友達ゲーム、骨が腐るまで、が今んとこおいてありますが
    他にも読んでいたものは売っちゃいました💓

    • 4月19日
maimai

溜まってる録画番組みてます🙃💓

  • たらこ

    たらこ

    やっぱり録画ドラマタイムですよね!どんなドラマ見てますー?今私はクライシスにハマってます💛

    • 4月19日
みひろ

溜まってたドラマを見ます(*´ω`*)

  • たらこ

    たらこ

    みなさん撮りためたドラマタイムって方多いですね!私もです〜 今はクライシスにハマり中です😊

    • 4月19日
  • みひろ

    みひろ

    クライシスおもしろそうですよね♡
    私はリバースにハマりました(笑)

    • 4月19日
  • たらこ

    たらこ

    是非見てください💛 リバースって湊かなえのやつですよね〜 まだ見てないから楽しみです!

    • 4月19日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

旦那の帰りが遅い時は、子どもを
早く寝せて、マニキュア塗ったり
ドラマを見まくります笑

  • たらこ

    たらこ

    ドラマ見ますよね!ネイル!子どもができてから爪に気を使わなくなってしまったなぁ〜
    ジェルとかですか?

    • 4月19日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    ネイルとかやる暇ないですよね…

    わたしは普通のマニキュアです★

    • 4月19日
  • たらこ

    たらこ

    お子さんいてネイルまで綺麗なママなんてお子さんが羨ましい✨ (笑)昔はジェルにハマってサロン通ってました!自分じゃやらないズボラです💦わたしも見習いたい!

    • 4月19日
ぶらしか

趣味が手芸なので、録画した番組流しながら縫い物したり編み物しています。
あと、子どものおもちゃとか手作りして遊んでます。

  • たらこ

    たらこ

    手芸素敵な趣味ですね!私は頑張って帽子ひとつやっとこさ編んだくらいです(笑)手作りのおもちゃってどんなもの作るんですかー?

    • 4月19日
  • ぶらしか

    ぶらしか

    帽子いいですね😆
    おもちゃだとガラガラ、モビール、小さいぬいぐるみ、牛乳パックのイスと机なんかを作りましたよー

    • 4月19日
ドナルド・ダック

今日がまさにその日です!!
しかも旦那さんは夜勤でいないので1人の時間を好きなよ〜うに過ごしています♡

娘が寝たあととりあえずお菓子を出してきてテレビみながら食べました(^^)
そして「クラシル」(アプリです)を見ながらチョコレートムースを作って
今はママリをみながらテレビもつけっぱなしです☆

私もいざこんな時間ができると何をしようかと迷いますが
むしろ何もしないでゆっくりとした時間が日中はほとんどないので
何もしないこの時間がもう楽しいです♡

  • たらこ

    たらこ

    わたしも実は今そうなんです(笑)
    義妹が一緒に住んでいるので居間のコタツではダラダラできず部屋干しの洗濯物だらけのテレビのある部屋で丸くなってます(笑)
    わたしもさっきコンソメパンチ食べきりママリやってます😋 クラシルわたしも入れてます!わかりやすいですよね でも夜な夜な作るなんでえらい‼︎

    • 4月19日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    えーっ!!妹さんと同居ですか?
    たらこさん偉すぎですね(^^)
    私、義理の妹好きですが同居は嫌です…笑

    私は居間で贅沢にソファにごろ〜んです♪
    でも暇すぎてずっとママリですが(´-∀-`;)
    たらこさんもお暇だったらぜひここでお話ししちゃいましょ♡笑

    今日作ったチョコムースは5分でできるやつなので全然大したことないですよ!
    明日旦那さんも食べれるなぁーと思って気分でやってみただけなので♡

    でもクラシルのおかげで趣味がお菓子作りになりそうです!笑笑

    • 4月19日
  • たらこ

    たらこ

    ごめんなさい この後寝落ちしてしまいました(笑)
    むしろ私たちが居候なので妹にはごめんねっ💦て気持ちです。確かに良いこともあれば悪いこともあるんですけどね😅

    お菓子作る女子なんてそれだけで女子力がハンパないです!

    • 4月21日
ゆーみん

録画していたアニメやドラマやバラエティーを見てます😋
紅茶とチョコがあれば最高です❤️

  • たらこ

    たらこ

    お返事遅くなってすいません!
    やはり録画鑑賞&おやつ 最強は最強ですね〜
    紅茶とチョコなんてあたしの好物💛それ最高‼︎

    • 4月21日