※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
静花611
家族・旦那

人の旦那さんにLINEで相談する意図はなんでしょうか?旦那の元同僚(既婚…

人の旦那さんにLINEで相談する意図はなんでしょうか?
旦那の元同僚(既婚女性)が、自分の家庭のことをよくLINEで相談してきます。(旦那さんが浮気しているらしい)

うちの旦那は私に、これってなんて返せばいいのかな❓返信、正直面倒だな…と、オープンにLINEをみせてくるので、内容は把握してます。
女性がかまってちゃんなのか、うちの旦那の気を引きたいの❓って内容で不愉快です。

こういう経験、ありますか❓どんな対処すればいいのかモヤモヤしてます

コメント

毒女

男性の心理をただ聞きたいだけでは?

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    それだけならいいんですけどね〜💦

• 4月19日
恋兎

それは嫌ですね💦
異性からよくLINEが来るってだけでも気分悪いのに(´⊙ω⊙`)
浮気されてるから自分も異性と頻繁に連絡取ってるっていうことで釣合いとってる…とかですかね(^ω^;)
旦那さんとめっちゃ仲良しって関係じゃないなら、エスカレートする前に旦那さんからきっぱり断ってもらいたいですね。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうですね、フェードアウトしてもらったほうが飛び火しなさそうですよね💦

• 4月19日
(*´꒳`*)

同じような事、ありました。
私達が新婚ホヤホヤの頃に相手の不倫の末の妊娠・離婚の相談事で飲みにも誘われて行ったりしてました。
困ってる人に頼られると話聞いてあげます症候群の旦那だし、話の内容は私にもオープンにしてくれていたので、はじめは仕方ないのかなと思ってましたが…
私の後輩でもある旦那の同期女子(独身)も相談とか言ってしょっちゅうLINEしてきたり飲みに誘ったりで妊娠中だった私には次第にこちらもストレスになってきたので、正直に旦那に話したところ、関わり方を改めてくれましたよ^ ^

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    旦那さんモテるんですね💦こちらのストレスになるくらいだと連絡をお断りしてもらうしかないですよね😭

• 4月19日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

モテるというよりは単に話しやすい誘いやすいんだと思います^^;
    いい格好しいなとこあるんで… 笑
    相談事の内容が、自業自得でそうなったのになぜわざわざなんの関係もないしかも今真逆の状態の人間に相談するのか不思議で、相手の方が理解不能でした 笑
    よりによってこっちは幸せに過ごしたい時に、嫁が妊娠中で結婚式準備とかもある時に何度も何度も…旦那に相談しなければならない理由がわからないし、相談する側にもこちらへの配慮がないというか、まぁそんな余裕もなかったのかもしれませんが…

夫婦の時間に水を差すようなら相手に伝えて線引きしてもらう方がいいのかなって思います^ ^
    言いづらいかと思いますが、頑張ってください^ - ^♪

• 4月20日
ゆめママ

えー!
それはモヤモヤしますね(T_T)
そうゆう経験はありませんが、ご主人も隠してないようですし、例えば「俺だけじゃ力不足だから、奥さんにも内容相談してみても良いかな?」とか、オープンなんだよってアピールを挟んでみたらどうでしょうか??

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    旦那はオープンに、「嫁に聞いてみたんだけど…」「嫁はこうしてる」みたいな感じで返してました💦それだけじゃ足りないみたいで、いろいろ聞いてきてくるので、ちょっと気持ちわるくて💦

• 4月19日
Shii☆Kana

私の旦那も異性の人から相談をよく受けていてこの前彼氏できたよー!ってLINEきたらしくて私はふつーになんで旦那にゆー必要あるん?ってゆいました笑

私が静花611さんの立場ならめんどいならそーゆったら?っていいます!
めんどいのに相談受ける意味無いと思いますし。

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    ええかっこしいの旦那なので、表立って面倒とは言えないかもです😅💦連絡を少なくしてフェードアウトしてもらうしかないですね💦

• 4月19日
  • Shii☆Kana

Shii☆Kana

そーなんですか(´・ ・`)
    それができるならそれがいいですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月20日
まゆり

私の友達夫婦がそんな感じで揉めました。
なんでこんなことで私たちは揉めなきゃならないんだと。
私はその場で仲裁としていたのですが
相手の女は甘えたいんだなーって感じの相談しつつな内容でしたよ。
甘えたいんじゃないかなと思います(^_^;)

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    おっしゃるとおり、甘えたいんですよねきっと💦なんでうちの旦那さんに…❓って感じです😤

• 4月19日
mimi

丁寧に質問に答えてくれる旦那様に
甘えたい 頼りたいんじゃないですか?

私もたまに昔からの付き合いの既婚男性に
旦那の相談をします。
それはただ単に男性目線の話を聞いたり
自分の置かれている状況を客観視するためですが、
相手の女性にもし、
”甘えたい 心の拠り所”と言うような気持ちがあれば面倒ですね…

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    確かに男性目線のアドバイス欲しい時もありますよね🙌🏻最近頻繁だったので、ちょっと気になって💦

• 4月19日
🎀ミルクレープ🎀

旦那さんがオープンなら別によくないですか?
コソコソしてるんだったらウザイですけど😅
気を引きたいとかではないと思いますけど...💧
旦那さんが会社の中で1番仲良しとか、話しやすい、とかではないですか?✨
迷惑なら、迷惑と言ってあげたらどうですか?😅
私はオープンなら、一緒に考えてあげるかな?笑

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    最初は一緒に考えてたんですけど、頻繁になってきて、旦那も面倒…みたいになっています💦これ以上続くようなら、私の方から伝えます😅

• 4月19日
いちご

既婚者であるから、気持ちがわかるとかで相談してるとかはないですか?
それで旦那はその人を何とも思ってないし、わかんないから、見せてくれてるとかはないですか?私はそう感じました。逆にそれを、わからずにやられてる方が、私的にはすごく嫌です。何かあれば見せてこないと思いますよ!

• 静花611

静花611

ありがとうございます😊
    そうですね、旦那のことは疑ってはいないのですが、相手の女性の真意がわからなくて💦

• 4月20日
  • いちご

いちご

確かに相手はわかんないですね💦
    でも旦那さんに正直に聞いてもいいんぢゃないですか??

• 4月20日