※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

抱っこの時の子供の様子について相談です。抱っこすると暴れるけど眠いとおとなしくなる。抱き方が悪いのか不安。普通は喜んでおとなしくするものでしょうか?

抱っこの時っておとなしくしてますか?
うちの子は抱っこすると足をジタバタさせて顔を外側?に向けて暴れます。顔は向き癖もあると思いますが…
でも抱っこしないと泣き叫ぶしどうしたらいいかわかりません😭
抱っこの仕方が悪いのかなと思いましたが、眠くなるとそのままおとなしくなって寝ます。小児科の看護婦さんともそんなに抱き方違うようにはみえないし…
普通は抱っこしたら喜んで大人しくしてるものなのでしょうか?

コメント

Anp

縦だきにしたら落ち着いたりしますよ☺🌱
だんだん目が見えてくると横抱きいやがるようになります🙌

• micky

micky

縦抱きでも足をモゾモゾさせたり抱きにくくって…あと首をガンガン振りませんか?
    私の抱っこの仕方が悪いのでしょうか😭

• 4月19日
コノブmama

昨日先生が抱っこしてる時におとなしいのが正解で暴れたりしてると、その態勢ちがうよーって訴えてるんだよ。って言ってました(*^^*)
縦抱きや膝の上に座らせてみたり横抱きしてみたりうつ伏せしてみたり、色々やってるうちに見つかると思いますよ*\(^o^)/*
根気強く探してみて下さいね(>_<)ファイトー!!!

• micky

micky

やっぱり私の抱っこの仕方が悪いのですかね?赤ちゃんの気分にもよるんでしょうか?
    大人しくしてる時もあるんですが、ジタバタ暴れる時が多くって…。
    うつぶせっていうのは抱っこでですか?

• 4月19日
  • コノブmama

コノブmama

悪いとかないと思いますよ!!
    私も抱っこ不慣れで同じ事思った事ありました。
    そして泣くのは毎回同じではない気がします…(>_<)
    うちの子は抱っこではなく上向きに飽きたから泣いていたりぐずったりするのでうつ伏せしてみたりとかします!
    必ずしも抱っことは限らない気がします!
    赤ちゃんは気分屋さんですね(*^^*)

• 4月20日

うちもまったくおなじです!抱っこしたら普通は泣き止むのに、暴れまくります💧

• micky

micky

同じですか?!困りますよね😭
    腕が何倍も疲れます…。抱っこで暴れられると悲しいですよね。

• 4月19日

退会ユーザー

縦抱きもだめで、イライラしまくりです😭

• 4月19日
  • micky

micky

私も縦抱きの方がマシですが首をガンガンしてきて、うまくできません😭
    まだ座ってないから仕方ないんですがみなさんどうやって縦抱きしてるんでしょう💦

• 4月19日

退会ユーザー

あばれて抱っこしにくいから
    降ろすと更にギャン泣きだし
    なんだよ!てなります💧、でもうちは寝ぐずりみたいなかんじです

• 4月19日
クララ

うちもそうでした!横抱きはとにかくダメで、いろいろやってみた結果縦だきでもない、なんと説明したらよいか難しいのですが、縦ぎみに(笑)抱いてました。腱鞘炎になりそうでした。
そのうち横抱きを許され、随分楽になりました。
お母さんはおっぱいの匂いがしちゃって興奮するんだなんて聞いたことがあります。

• micky

micky

わかります!縦抱き気味!
    私もしてみるんですが、しばらく大人しくしていたあとまた足バタバタで暴れ出します。
    抱っこが嫌いなのか…他の赤ちゃんは抱っこで大人しくしてるものですよね💦

• 4月19日
はにゃママ

うちの娘は横抱きにすると機嫌が悪くなります(/Д`;
やはり暴れますし、文句もいいます(^^;)ww

縦抱きにするとケロっとご機嫌になるので、縦抱きを試してみてはいかがですか?❤

• micky

micky

縦抱きってどうしてますか?!まだ首がぐらぐらなので縦にすると首をガンガン振り回してこわくて💦
    支えていても足をジタバタさせてます😭

• 4月19日
  • はにゃママ

はにゃママ

なるほど(。•́•̀。)💦
    うちの娘はもうすぐ生後2ヶ月になるのですが、首がしっかりしてて支えなくても大丈夫なのであまり参考にならかったかもしれませんね(´×ω×`)

支えることも難しいんですね💦

肩にあご乗せてあげたりとかしてもダメですかね?(/Д`;

• 4月19日