※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RくんMaMa
ココロ・悩み

母乳が出続けて痛みもある。乳管が空いていると言われ、来月の乳がん検診も心配。息子は下痢が治らず、旦那は体調不良。ミサイルの脅威で不安と恐怖がいっぱい。ストレスで一人になりたい。

なんかもう、すべてに嫌になる。

母乳辞めて、3ヶ月で、病院行って
まだ出てる、たまに痛いって
エコーしてもらったら、乳管が空いてる
だなんて言われるし。

来月乳がん検診で大きな病院行かなし。

息子は、4月7日から、ずっと下痢治らんし。おさまる気配なし。

旦那は、昨日から、吐いたり、
今日は、熱が出たり、1日爆睡するし。

日本に、ミサイルだとか、恐怖で

不安、恐怖でいっぱいいっぱいで。

一人になりたい。ストレス。嫌になる。

コメント

かな

自分のことも子供のこと、旦那のことでいっぱいいっぱいになるときありますよね。私も前、息子の下痢が治らず、自分は体調悪く、旦那とは喧嘩中で散々でした。実母に当たってしまいました😢

息子は乳頭不耐症とわかりミルクを変えた途端下痢が収まり、そこからいろいろ改善していきました。まずは一つずつですよね。自分が体調悪くても子供がいると病院なかなか行けないですよね。

  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    本当心配なりますよね😢
    かなさんは、どんな感じで悪かったですか?
    息子さんは、どのくらいで下痢は、おさまりましたか?
    すいません!しつこくて。。
    乳頭とは、なんですか?
    本当すいません😭😭

    • 4月20日
  • かな

    かな

    私はだるさと頭痛でした😭
    旦那と喧嘩してメンタルやられてて。さらに息子も下痢酷くて。お尻も真っ赤で😭

    乳頭とはミルクに含まれてる成分なんです。大人が牛乳飲んで下痢したりする体質の人がいるのと同じだそうです。ミルクアレルギーとは違うそうです。ミルクを変えたら治って、またいつものほほえみに戻しましたが今は何の問題もありませんよ╰(*´︶`*)╯
    下痢の原因ははっきりしてますか?胃腸炎ですか?

    • 4月20日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    そうだったんですね。
    やはり、そんな時期って来るんですかね?

    うちの息子も、下痢酷くて。
    最初7日からの下痢は、嘔吐下痢って言われて、
    まだまだ続いてて、病院に行ったら
    次は、ロタウイルスって言われました。
    ミルクでなる下痢ならいいのですが。。

    今年の1月からあげてての
    最近の下痢なので違うのかな?って感じです。

    • 4月20日
  • かな

    かな

    うちも急になったんです。
    胃腸炎になったのをきっかけになってしまいました。弱ってる時がきっかけでなること多いらしいです。友達の子は風邪でなってしまったと言っていました!専用のミルク変えて少し経てばすぐ良くなりますよ♡

    • 4月20日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    みんな、そんな感じなんでしょうかね😭😭
    そういえば、形のミルクだったのが、粉になった感じですかね。

    ちょっとミルク変えてみるのもいいですよね!

    • 4月20日
  • かな

    かな

    子どもそれぞれなのであとは主治医次第ですよね。あとはロタウイルスのあとは下痢が少し残ることがあるので様子見てもいいかもしれませんね!早く良くなるといいですね😭

    • 4月20日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    そうなんですよー😞
    主治医次第ですよね😱

    下痢が残るんですか?早く治って欲しいです😭😭

    • 4月20日
しょぼーん

行きませんでしたー!
入線壊れてんじゃない?って思いましたが、乳腺外来の医師に軽く相談した時受診は勧められなかったんで(笑)

そうだったんですね😭

意味なさすぎてお腹冷えないようにして、別に💩の色も大丈夫だし、元気だから小児科通院やめました(笑)男の子だから〜はまた違いますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
ちょっとしたきっかけでお腹壊したりしますし...

普段喧嘩しない分1発がでかいなお前って笑われました( ˙-˙ )w

ちょっと心療内科に相談行くだけでも気が楽になりますよ〜♡

  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    痛みとかありましたか??
    便の色なに色でしたか?
    私も、普段仲良しなんですが
    ちょっとした事でいい争いになっちゃいます。

    そんなんで、おもちゃ箱に頭入れたりなど
    まあ、男の力の方が、強いので
    旦那に最後手を握られるんですが。。

    心療内科に相談して気持ち楽になりますか??😭

    • 4月20日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    全く痛くも痒くもありません(笑)
    便は普通に黄色時々緑ですヾ(⌒(ノ'ω')ノ

    力では負けますよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )たまに悔しいです(笑)
    私5年ぐらい通ってますが、一番最初に行ったとこは先生と合わず行かなくなり、今のとこは凄くよくして下さるので助かってます!
    人に言えない事とか相談できる場所ですね\( 'ω' )/

    • 4月20日
  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    お乳辞めた後とか、お乳を絞ったりした後に痛みとかありますか??

    うちの息子も、便が黄色っぽくて、たまに白です。
    そうだったんですね。
    安心出来る病院だったら、気持ちが楽ですよね。

    • 4月20日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    なかったですよー!
    白はあんまりよくないですが、たまになら胆汁は出てますね🤔、本当お腹がゆるゆるすぎて消化しきれてないんでしょうね😭

    飲める薬が限られる今はカウンセリングしか頼れないので😭

    • 4月20日
しょぼーん

最近のうちと似てます(笑)
上の子卒乳してから妊娠するまでずっと母乳止まりませんでした(笑)
うちも下の子かれこれ下痢4週目突入なおらないーって思ってましたがようやく回数が3回ぐらい減りました。
おむつ代やばいです...
上の子はりんご病発症
旦那も具合悪くなり3日間仕事休むし、、
また他の問題発生し、私がキャパオーバー、、携帯で旦那を殴った後パニック起こして自ら骨折自爆
おかげで痛い🙄

ミサイルのことは考えないよう努力してま
す...
今日は心療内科行きましたが、やはり不眠で寝れません、、

寝てる子どもの顔だけは癒されますよね、、

  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    上の子卒乳して、妊娠するまでとは、、、、
    6年間母乳止まらず出てたんですか?
    あら、チビさんは、4週間もですか?😭
    うちの息子は、下痢しだして、今日で2週間です。
    整腸剤、下痢止めもらって飲ませてるのにも治らず。

    携帯で旦那殴ったとは、イライラして、やった!って感じですか?

    本当に、なにも、考えたくないのですが。
    考えてしまって。本当キツイです。
    寝てるチビだけには、癒されますよね😭😭

    • 4月20日
しょぼーん

6年間分泌量は減ったものの絞ると
ピッピでてました😂
💩してお尻をお湯で洗いに行っての果てしない繰り返しで...おしりふき使ってなくても💩でかぶれて3日、4日に1回は皮膚科通院でしたー(꒪ཀ꒪)かぶれもようやく再発しなくなりました(笑)整腸剤、下痢止めずっと飲ませてましたが意味ないですよね...🙄

旦那が私の逆燐に触れる事をした!と結果勘違いだっんですが、、カッと頭に血がのぼりまして(笑)なんで怒ってるのかわからない旦那に殴った後携帯投げつけて、ポカスカポカスカ...(笑)もちろん筋肉質な旦那には痛くも痒くも無かったらしいんですが...w
落ち着いて話をしたら私の勘違い早とちりで...勘違いされるようなややこしい事した旦那も悪い!ということで和解しました🤣

その時だいぶ暴れて日ごろのストレスが少し発散できたような感じです、、w
別に何か考えなきゃいけないわけでもなく無意味に考えてしまいますよね...そして1人落ち込んだり自分を責めたり不安になったり...

寝顔は天使ですもんね😭💗💗💗

  • RくんMaMa

    RくんMaMa


    その時は病院に行かれましたか??
    乳管が開いてるとか言われました?

    私1月妊娠発覚して、断乳たんですが、稽留流産でした。
    が、お乳も、まだまだ白っぽいお乳で。。

    本当下痢下痢下痢で疲れますよね。
    服は汚れるわ。。と。
    整腸剤、下痢止めが全く意味なしで。
    こんなに薬を与えていいものなのか
    なんか、男の子は、胃腸が弱いとか言われましたが。本当よく分かりません。。。

    喧嘩したら、そうなりますよね!

    私も、結構イライラ派で、イラっとすると見えなくなるんです😞

    ストレス発散出来たら、いいですよね😞
    私も、一人で落ち込んだり、自分にイライラしたりでした😢

    息子の寝顔は、神ですよね😊

    • 4月20日