※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
ココロ・悩み

リフレッシュする方法や気持ちの切り替えについて教えてください。

こんにちは。
皆さんはリフレッシュ出来ることありますか?
息抜きなどどういったときなどにされますか?
また、どんなことされたりしてますか?

嫌なことがあった時などの気持ちの切り替えなど。しりたいです。

コメント

クロ(4♂1♀)

私は趣味が洋裁なので、
子供たちを寝かせたあとに脇目もふらずミシンするのが唯一のストレス発散法です😌

でも疲れすぎて寝かしつけと同時に寝てしまったり、
寝かしつけたのに子供たちが起きてしまったりすると
出来ないので、
もっと気軽にリフレッシュできる事ないかなぁと思ってます😂笑

りんりんママ

スーパー銭湯とか、美容院でヘッドスパとか...3ヶ月に1回のペースで自分にご褒美感覚ですかね?
あと整体も楽になるのでまた行こうかなって思ってます!

嫌なことあったときはママ友や旦那さんに素直に吐き出します。辛いときは泣くのが一番楽になります。
私は滅多にないですがたまに嫌なことあっても一回吐き出して泣けたらもうリセットしちゃいます。考えても仕方ないので(笑)

ショコラーデ

ヘッドスパ、美容室、
コスメを買ったり、好きな本をゆっくり読んだり、日記つけたり、
やりたい事リスト書いたり、

嫌なことがあると、大抵日記つけたあとに、周りに話をして聞いてもらったり、

疲れが、取れないときもあります。。(;_;)

まる

食べることがすきなので、お寿司食べたりスタバやタリーズなどでカフェタイムすると頑張れます☺️
嫌なことが続いた時は爆発する前に家で歌にして吐き出してます笑

ドナルド・ダック

私は娘を連れてお出かけしてリフレッシュしています♪
「1人になりたい」とかはないので娘と一緒に好きなことをして楽しんでます!
あとは人の話すことも好きなので色んな人と会う予定をいれて
いっぱいお喋りしてストレス発散させています(^^)

夜娘を寝かしつけたあとに1人でゆっくり録画してるドラマをみたりおやつを食べたりするのも至福のひとときだなと思います♡

あおまいか

私は週1で走ってリフレッシュしてます。
10km以上走るので、無心だったりずーっと考えごとしたりしてます。かなりスッキリします。

ととちゃん

深夜に1人ドライブ行ったり
たまに夜 食事行ったり🙄

あとママリで 愚痴り倒してスッキリします笑笑