※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の体重は8.4キロで、抱っこ紐はいつまで使えるか悩んでいます。電車通園で機動力が必要で、何キロまで使えるか教えてください。

生後11ヶ月で、体重は8.4キロと小さめの息子なんですが、いつまで抱っこ紐って使えますかね?🤔

保育園へは電車を使って行くので抱っこ紐の方が機動力、雨の日など何かと便利なので抱っこ紐を出来るだけ長く使用したいと思ってるのですが・・・皆さんは子供が何キロくらいまで使ってましたか?
おんぶでもOKです!

コメント

さらい

お使いの抱っこひもはなんキロまでよいのですか?

うちは、一才8ヶ月
まで使ってました。

  • さやまさん

    さやまさん

    何キロまでってのを確認してなかったです!ベビービョルンのone+AIRというのを使ってるのですが、ネットで見ると約3歳までと書いてありました・・・

    • 4月19日
へっちゆ

同じ抱っこ紐使ってます!
一応15キロまでは使えるらしいですが、きっとしんどくて無理だと思います(TT)

  • さやまさん

    さやまさん

    同じ方がいて助かります!
    15キロまで使えるんですね( °_° )
    でも、さすがに・・・15キロは無理ですね(笑)

    • 4月19日
じゅん525

11ヶ月で8.4㎏もあったらもう厳しくないですか??

うちの娘、7.6㎏ですがすでに厳しいです。。。

  • さやまさん

    さやまさん

    今のところ1時間くらいは抱っこ紐で移動は大丈夫です!場合によっては2時間くらい平気かも!
    保育園までは30分くらいなので、そんなに重さは気にならないのですが10キロ超えたらどうなる事やら・・・

    • 4月19日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

下の子が8.5キロ、上の子が11.5キロですが未だにどちらも使ってます!
上の子なんてかなりはみ出してますけど、おんぶしてって言われたら抱っこ紐にいれます(^_^;)かなり肩と腰にきますが。笑

  • さやまさん

    さやまさん

    11キロでもいけるんですね!希望が持てます!ベビーカーだと場所とるし雨の日が辛いのでできれば長く抱っこ紐使いたいんですがねぇ🤔

    • 4月19日
キーボウ

同じく11ヶ月です。体重は9㎏近くありますが、バンバン使ってますよー‼︎
家でグズった時はおんぶしてますし、最近はベビーカーや買い物カート🛒に乗ってもベルトすり抜けて立ち上がろうとしてしまうので抱っこひもで抱っこです。
まだ歩けないので当分使う予定ですよ👍
おんぶしてたら いつの間にか寝てますしね🎶 ただ私の肩はパンパンだし、腕はしびれますが…(ノД`)

  • さやまさん

    さやまさん

    抱っこ紐便利ですよね(^^)
    9キロでもいけるんですね!希望がもてます( *ˊᵕˋ)

    • 4月19日
かえまま

うちの子は10.7くらいありますが抱っこ紐で抱っこしてます!笑
最近まで使ってましたがお腹が大きくなってきたのでもぅあたしは抱っこ出来なくなりました🤤
旦那にはもぅ少し頑張って抱っこしてもらおうかと(๑و•̀ω•́)و笑

  • さやまさん

    さやまさん

    10キロいけるんですね!
    できれば長く使いたいですよねー!

    • 4月19日
らるるたん 

スーパーとかで買い物する時
まだ使ってますよ\(^^)/
9キロぐらいありますが、
1歳からじゃないと座るタイプの
カートはダメって書いてあるので(*^_^*)

  • さやまさん

    さやまさん

    座るカートとかは1歳からですよねー(><)
    抱っこ紐まだ使えますよね!

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    全然うちは使ってます💓
    それでお昼寝も寝かせてから
    おろしたりしてるので(*^_^*)

    • 4月20日
  • さやまさん

    さやまさん

    関係ないですけど、アイコンのニワトリさん、私も持ってます😊
    おばあちゃんにもらいました🤗

    • 4月20日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    可愛いですよね💓😂笑
    うちはお正月用に買いました😂笑

    • 4月20日
あちゅ

同じ抱っこ紐です。
15キロまでいけますよー笑重過ぎですがね笑
娘は8.5キロですが1時間くらいはへっちゃらです😚

  • さやまさん

    さやまさん

    同じ抱っこ紐の方がいて助かります!15キロをはたしておんぶできるかは謎ですよね(笑)
    同じくらいの重さですね!1時間くらいはへっちゃらですよね😊

    • 4月20日
はっちゃん

同じく11ヶ月の男の子です!
うちは今11キロあります…
同じ抱っこ紐ですが抱っこ紐でしかお昼寝してくれないので毎日2時間程抱っこ紐してます!

  • さやまさん

    さやまさん

    10キロ超えると辛そうですが、毎日してれば慣れますよね!しばらくは抱っこ紐で送り迎えできそうで安心しました!

    • 4月20日
はっちゃん

慣れましたよ!!
抱っこ紐のまま徒歩でスーパーなどに行ったりしんどい時もありますが私はまだいけそうです!

  • さやまさん

    さやまさん

    何事も慣れですかね(^^)
    長く抱っこ紐使えそうで安心しました(^O^)

    • 4月20日
deleted user

10キロですが使ってますよ。ベビーカーきらいで。肩腰ばきばき、汗だくですが😢