※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

20週と思っていたが、18週と言われて怒られた。同じ経験の方いますか?

週数から計算すると20週のはずだけど
大きさからいくと2週遅れの18週の大きさで
小さいと少し先生に怒られる感じで言われました。
小さいとしか言われずそれ以外に何か
問題があるなどとは言われませんでしたが
怒られるような言い方をされたのと、小さいと
言われたことが気になって仕方ありません。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

mame

私もずっと小さいと言われてますが、成長曲線の範囲内なので大丈夫と言われました!
でもそんな怒ってる感じで言われると、私が悪い!?って思いますよね....
血圧や尿たくぱくなどに問題なく、医師に何も言われ無ければ大丈夫ですよ(^^)

大きさなんてその子の個性なので
ちゃんと成長してるなら気にしなくて大丈夫ですよ!
先生、ちょっとイライラした事があったのかなって思います(^◇^;)

mamariri

私もお腹にいる時は、いつも小さいと言われていました!!私も心配でしたが、小さいけど元気だから大丈夫だよ(o^^o)とのことでした。
母子手帳を見て見たら、私は20wは検診がなかったみたいですが、
18w→248g
23w→511g
でした。
実際に産まれてきた時も2400gと小さな女の子でした!先生からは、正産期までお腹にいてくれたら、小さめでも大丈夫だからと言われました(//∇//)
今も少し小さめですが、元気にすくすく成長しています♡♡

あすちん

下の子がずっと小さいって言われてましたよ!
36週で生まれたのですが、2000グラムしかなかったです!
上の子の記録をみると36週の健診ですでに2800あったのでかなり小さいなと…
未熟児なので保育器に入りましたが、週数さえ超えれば特に問題ないので気にしなくていいですよ!
なにより産むのが楽でした!
なんとか大きくしてあげたいとたくさん食べたりたくさん寝転んだりしましたが変わりませんでした笑
産まれてからもおチビちゃんなので本人の個性だと思ってます!

yumemama

私は週数より2週間小さいといわれ、
2週間分予定日遅らされました😵