※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

一時保育を利用される方の頻度や子供への影響について質問しています。

普段保育園とか全く行ってなくて
一時保育を利用されたことある方!


どれくらいのペースで利用してますか?
またどんな用事で利用されてますか?



うちはまだ全くそういうところに
預けたことありません。
旦那は仕事人間だし、なかなか預けるの難しくどこでも連れてってました。

しかし今後のために
私のリフレッシュ、通院、私用だったり
息子に同世代の子慣れてほしいというのも兼ねて
保育園に一時保育の登録して来週初めて預けるお願いをしてきました!


そこで、ふと疑問ですが
一時保育を利用されてる方は
どれくらいの頻度で預けてますか??
また子供にとって
一時保育って正直どうなんですかね?😵
いい経験なるかなと思う反面、
自分の私用だったりで預けるのかわいそうかなと思ったりも。。

利用されたことある方どうですか?

コメント

あおまいか

私は、下の子を10ヶ月の頃から月1で預けてました~。
上の子が通ってた保育園ってこともあって、先生も下の子を知ってたので「預ければいいじゃん」って言ってくれて使ってましたよー。
なので用事はなくて、予約とれたらランチしてみたり、子供いるとやりにくいことをやってみたり、です。

ゆいはは

美容院とか脱毛とか、リフレッシュで月一だったり2週に一回だったり預けてました

ずっと一緒だとイライラしてしまうので、少し離れる方がお互いいいだろうと預けるようになりました

うちは幸い最初預ける時に大泣きしたりしなかったので罪悪感は無かったですが、だんだん泣くようになりました
迎えに行く頃にはけろっとして、まだ帰らないって言ったりしますが、、