※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺みーたろ🌺
産婦人科・小児科

明日の検診日が決まっているけど、他の日に変更できるか相談したい。

明日、息子の3.4ヶ月検診があります。
ですがお恥ずかしい話、昨日から私が38度の熱を出してしまい、今は身体中怠くて力が入らないのですが体に鞭を打って育児をしています。
母親にもきてもらったりしてるのですが、明日の検診の話をすると少し嫌な顔で「私が連れてくのー?」と言い出したので嫌な顔されてまで頼みたくないと思い、明日自分が連れて行くことに決めました。
夫は仕事を休むことができません。
そこで質問なのですが、ワクワク健康プラザの検診の日は決まっていますよね?
それでも他のママさんもやむを得ない事情で行けない方もいると思います。
その様場合、他の日にずらすこととかは可能なのでしょうか。
頭が回らなく変な文章でしたらすみません。
ご回答よろしくお願いします

コメント

てんてるる

私も都合が悪く行けなかったのですが、次回の検診の日にずらしてもらえましたよ🤗

• 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

回答ありがとうございます。
    それはちゃんと3.4ヶ月検診をワクワク健康プラザで別の日にずらしてもらえたということでしょうか??🙌

• 4月19日
  • てんてるる

てんてるる

うちはワクワク健康プラザという場所では無かったのですが、もともと3.4ヶ月検診をする場所で、その次に予定されている日に行って来ました🤗
    私の住んでいる市は月に一度なので、息子より1ヶ月遅い月齢の子たちと一緒に検診になりました!

• 4月19日
  • 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

やはりそーなってしまいますよね😭
    息子の成長を見たいのでどうしても3.4ヶ月検診を受けたいのです。
    わがままなのは承知ですが…。

• 4月19日
  • てんてるる

てんてるる

健診、その月齢で行きたいですよね😂
    月に一度しか実施されていませんか?
    うちの市では2箇所に分けられていて、この地区の人はここへ来てくださいという感じでしたが、都合が悪いならもう1箇所で受けても良いですよと言われました🤗
    同じ市内で分けられているなら他の日にちに変えてもらうことも可能でしたよ!

• 4月19日
  • 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

そーなんですね!
    やはり場所によって違うみたいで私の住んでる地域では1ヶ月に1回しかやっておりませんでした💔
    が、熱も引き、元気になれたので行くことができました✨
    ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

• 4月20日
まま

多分、人数が偏らないように、近辺の誕生日で日にちを割り振られているだけかと思うので、別の日に変更可能だと思いますよ☺️
風邪をひどくしてまで行くものではないと思うので(他のお子様にもうつしてしまうと困るし)1度電話で確認してみたらいいと思います(๑ ́ᄇ`๑)

• まま

まま

あ、ごめんなさい、私の地域では変更可能です!

• 4月19日
  • 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

ご回答ありがとうございます✨
    そーなんですね!
    一度電話してみます!

• 4月19日
basil

うちの場合は、都合の合わない場合の予備日(2週間後)がありました。

少しキツい言い方になりますが、熱があるのに行くのは、周りの赤ちゃんに迷惑かなと思います…

• 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

私の住んでる地域では月に1回しかありませんでした!

もちろん体調が回復しなかったら次回のを受けるつもりでしたよ✨
    私もされたら嫌なので…。

薬も飲めないのでニラをたくさん食べたら体調も回復して無事行くことができました!
    ご回答ありがとうございました(^^)!

• 4月20日
snow01

連絡したらずらせるはずですよ(о´∀`о)

私のところでは、集団健診は一才半で、用紙にはこの日に来てください。予定が合わない方はご連絡ください。
一才半健診は2才までに受けましょう。とかって書いてありました( ・∇・)
来月がその健診なのですが、私が臨月で生産期に入るのでその日行けるか微妙だなぁー。って思いながら、様子見してますσ( ̄∇ ̄;)

• 🌺みーたろ🌺

🌺みーたろ🌺

今日無事に行くことができました(。•ㅅ•。)♡

ちなみに私の住んでる地域では月に1回しかやってなく、次回だと5月18日になってしまうそうです🙌💦

臨月なんですね!!
    おめでとうございます!すごい✨
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように☺️

• 4月20日