※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの春服について相談です。汗が多くなり、セパレートの服を考えています。キャミソールや半袖、タンクトップなど、どんな服がおすすめでしょうか?

生後7ヶ月の女の子を育てています。天気のいい日が増えて春らしくなってきましたね🍀新陳代謝が良いのか、少し行動範囲が広がったためか子供の汗がすごいです😅そこで下着を春夏物に変えようと思っているのですが、キャミソール、半袖、タンクトップ、お股のスナップボタンのあるものないもの沢山種類があって迷っています。みなさんどんなものを使われていますか❓今のところつかまり立ちはするが、ハイハイはもうちょっとという感じで、オムツ逃げ、着替え逃げはたまにします。そろそろセパレートの服にしようと思っています👗

コメント

うちはもう2歳になる年ですが、お腹が出ちゃうのがかわいそうなので、お股にスナップボタンがあるものばかりです
春や秋は半袖やタンクトップ型のもの、真夏はキャミソールをよく着せています
キャミソールだと、夏服(ノースリーブなど)着せるときに見えないからいいですよ

• ゆこ

ゆこ

確かに肩が出る服おおくなりますものね‼︎何枚か揃えたほうがよさそうですね😊ありがとうございます😄スナップありだと蒸れませんか❓それが心配で…

• 4月19日

退会ユーザー

蒸れたことはうちの子は無いです(^o^)
    細身だから、肌着も余裕があるからかなぁ?

• 4月20日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊お腹でない方向で考えてみます🎶

• 4月20日
みもり

私も最近悩んでて笑、タンクトップのお股にスナップつきのものを買いました!半袖だと上に着る服によっては袖がはみ出しちゃうので💦
お股だけでなく前もロンパースのようにスナップで開くタイプにしたので、寝ながらでも着せられて良いですよ(^ ^)

• ゆこ

ゆこ

ありがとうございます😊悩みますよね🤔❔夏の子供服結構袖がないものも多いですよねー!!袖なしは必要そうですね✨前開きもあるんですね!!私も探してみます😊ありがとうございました!

• 4月20日