※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

産後の後陣痛について、一人目の経験が酷かった方は二人目以降も同じくらいの痛みがあるか心配です。

一人目の産後、後陣痛が酷かった方は二人目以降の産後はそれ以上の痛みでしたか?󾭛
私は一人目の産後、後陣痛が酷くて3日間寝込んでいました(^^;正直陣痛よりも痛かった記憶があって、出産直前のいきみたくなる様な痛みが3日間、その後も生理痛の酷い様な痛みが当分の間続きました😩痛み止めも効きませんでした😢
まだ半年以上も先の事ですが、後陣痛が今から怖いです󾭜

コメント

ぷーやん

産めば産むほど痛いです(´△`)↓
ちなみに5人目妊娠中です。

• ☺

お返事遅くなり申し訳ありません󾭛
    コメントありがとうございます😌
    やっぱり人数重ねる事に痛くなるんですね󾭛5人目!😲尊敬します!

• 4月21日
みみみ

1人目より2人目、2人目より3人目…と回を重ねる毎に酷くなりました😭1人目は、痛み止めを飲んだり、子宮収縮の薬を量減らしてもらったりで対応できましたが、2人目は、痛み止めも効かず、子宮収縮の薬も、あまり減らすと良くないと言われ、退院する頃も徐々にラクにはなっていましたが、痛みは続いてました。3人目の時は、歩くのもやっとの状態で退院しましたが、昨年末4人目、5人目の双子を産んだ後は、産後2週間、普通に歩くことも出来ませんでした😭不安にさせるようなことを言って申し訳ないですが💦💦

• ☺

一人目二人目と酷くなって行くのは確実そうですね󾭛一人目から薬が効かなかったので、もう次からが怖いです😱
    双子ちゃんだと子宮の収縮も凄まじそうですね󾭛想像以上の痛みだったんでしょうね💦
    いえいえ!二人目は一人目より酷くなかったよ〜って言われているよりも、心構えが出来ます!笑 参考になります!

• 4月21日
かずママ♪

二人目の方が痛くなるって言われてますね😅
一人目の時は後陣痛より縫ったところの方が痛かった印象ですが、二人目は切開なく、産めたので余計にかもしれませんが、後陣痛が3日ほどありました…😅
出産後は痛み止めの座薬をしてもらい、軽減しました✨

• ☺

私は逆に一人目は切開したもののその痛みは全くなくて、だから後陣痛が酷く感じたんですかね?😣
    座薬なんてあるんですね!😲飲み薬は貰ったのですが、全く効かず😣なんだか座薬の方が効きそうです!参考になります!

• 4月21日
りぃるる

後陣痛辛いですよね(:_;)
私は4人目と5人目の時が一番痛かったです。
産んで胎盤出した直後から痛くて痛くて分娩室で死んでました^^;
薬も6時間たたないと飲めないと言われ地獄でしたが1日で良くなりました(^^)
薬飲んでも全く効かないですよね(:_;)
頑張ってください( ´ー`)

• ☺

五人目のお子さん!凄いです!✨
    想像がつかないのですが、四人目、五人目になると痛みも凄まじそうですね󾭛
    1日で良くなったんですね!(*^^*)痛み酷い分、収縮が早いって事ですかね??
    はい、全く効かなかったです󾭛
    ありがとうございます🙇

• 4月21日
咲秀かぁか

私も、一人目より、二人目の方が後陣痛酷かったです。

痛み止めも、飲んでいましたが、気休め程度だったと思います。

子宮の収縮が問題なかったので、カイロ使うと少しましだと言われて使っていたので、三人目、夏場ですが、持ち物リストに入れました。

• ☺

やはり二人目の方が痛いですよね󾭛覚悟しておきます!󾭜

痛み止め効かないですよね󾭛
    カイロがいいんですね!(*^^*)
    私も覚えて置いて活用してみます!
    出産頑張ってください😌

• 4月21日