※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY ♛ Mama
お金・保険

22歳の女性が44歳の旦那との生活にお金の悩みを抱えています。収入が不安定で借金や支払いが積み重なり、計画性に欠けていると感じています。相談したいと思っています。

こんにちは!!初めてです!!
周りにあまり既婚者子供がいる家庭がなく
あまり信じれる友達もいないため
誰にも言えません。
ちょっとここでお金の愚痴を、、、

私22歳 旦那44歳
バツイチで前妻との間には03人の子供がいて
出会いは派遣先の仕事場でした。
付き合ってすぐに長女を妊娠し
お互いに貯金はゼロ
旦那は離婚調停までして話を聞く限り
泥沼離婚になりお金も全部取られ
ブラックリストです。
それから結婚を機に派遣を辞めて仕事を探すも
いい仕事がなくすぐ辞めて何ヵ月かは無職でした。

今は02人目の妊娠 出産もあり
いい社長に巡り会えイキイキと仕事を
してくれています!!

でも外の仕事で固定給でもないため
月の給料は決まっていません。
先月は13万しかなく支払いで全て飛んでいきました。
ある月は27万あり余裕なんですが、
溜まってる支払いをしてしまうともうありません。

無職の時に私が消費者金融で借りたお金や
解約した携帯の支払い
溜まってる保険の支払い
ショッピングの支払い
何件か法律事務所からも支払いが来ています。

長女がもう01歳半で児童手当なんかも
恥ずかしながら支払いに当てて
しまってます、、、
どうしたらいいのか頭がパンクしそうで、、、
まぁ計画性がないのがダメなんですが、、、
いろいろ話をしたいです!!

コメント

みし

一度ファイナンシャルプランナーにご相談してはいかがでしょうか?
お子様もいらっしゃるのに心配です…。

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございます!!
    ファイナンシャルプランナー、、、
    調べてみます(^人^)

    • 4月19日
ちるみる

計画性とかそういうのはご自身が一番わかってる事で頭痛いだろうなとは思います。

でも、今は妊娠中で思うように動けるときでもないでしょうから、耐えるしかないのかなと。生まれてから、ご自身も働くことは検討されてますか?
まだお若いですし、可能なら今からネット頼りにしたりして何か勉強して、少しでも働くときの武器になるようにしていくのが今できることかなと思います。
両立は大変ですが、自分の収入が入るようになるとゆとりができて気持ちも楽になると思いますから、それまでの期間限定の辛抱と思って耐え抜きましょう。

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    まだ地域の幼稚園なんかは調べて
    ないですが入れるつもりです。
    出産して落ち着いたら保育園なども
    探してパートで働くつもりなんですが
    旦那があまり賛成ではないよーで、、、
    どーしようかって感じです(>_<;)

    • 4月19日
  • ちるみる

    ちるみる


    としたら、スマホでできる在宅の仕事を調べてみるとかですかね💦私も興味ありつつまだ詳しく調べてはないのですが…ないよりはという程度の収入が得られるかもしれません。

    • 4月19日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そーですよね💦
    シール貼りとかしてみようかなとか
    思ったりしてます!!

    もう少しの辛抱ですよね、、、

    • 4月19日
smileharu

ご主人はかけもちで仕事はできますか?固定給の会社に転職はできないですか?
お子さん2人いて未払いのものもあって、とにかく収入を上げるしかないと思います。

法律事務所からきている支払いはきちんと対処していますか?
放置していると訴訟起こされてしまいますよ。

なっちゃん

奥さんは今妊娠中なので産まれて1ヶ月は、無理されない方がいいと思います。
出来るなら旦那さんに、いくつか掛け持ちをしてもらうのがベストだと思います。
奥さんも落ち着いたらお子さんを幼稚園ではなく、保育園に預けフルタイムでの仕事を勧めます。
失礼ですが、旦那さんの年齢が44とあるので先のことを見越して、パートとかではなく、正社員として勤めれるのがいいと思います。妊娠中なら資格をとるための勉強にあてれますよね。