※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T0mmy
妊娠・出産

つわりがひどく、食べ物の匂いが受け付けません。つわりの辛さから胎児の成長が心配。匂いに対処する方法を知りたいです。

まだ胎嚢しか確認しておらず、胎芽や心拍は確認できていません。今週の金曜日に再受診する予定です!
しかし、つわりがひどく食べ物の匂いを一切受け付けません。前回妊娠した時は稽留流産してしまい、あまりつわりがひどくありませんでした。なので、つわりがひどいからちゃんと育ってくれてるのかな?と勝手な希望を持ちつつ日々つわりと戦っています‼︎
匂いがダメな場合はみなさんどうしていましたか?
何か少しでも緩和する方法ありますか?

コメント

にこ

育ってくれてるといいですね😃
私は匂いがダメな時はマスクつけて生活してます!
匂いつわりがひどい時は食事も匂いが大丈夫なものしか作りませんでした😂💦

• T0mmy

T0mmy

やはりマスクですよね(°_°)マスクですら匂いがキツいんで5枚くらい重ねてつければいいですかね?💦笑

• 4月19日
あおまま

つわり、辛いですよね。
でも、つわりがあるって事は、赤ちゃん頑張ってくれてるはずです❤️
私も5Wで胎嚢、7wで胎芽、心拍確認出来ました♪
金曜楽しみですね✨

でも、早くつわりから解放されたいですね〜😭

• T0mmy

T0mmy

赤ちゃん頑張ってくれてると信じたいです( ; ; )金曜日まで待ちきれないです😭
    さっちんさんはつわりはないのですか?✨

• 4月19日
  • あおまま

あおまま

私も6wからつわり始まり、今、ピークなんじゃないかと思うほど具合悪いです。毎日、吐き気、胸やけ、倦怠感、寒気と戦ってます。ずーっと乗り物酔いしてるみたいです(泣)
    これから先が長い気がして、辛くなります⤵︎

• 4月19日
  • T0mmy

T0mmy

そーなんですねー😭お辛い気持ち分かります( ; ; )早く終わるといいですよね!ちゃんと成長してくれているんだと思ってお互い頑張りましょう😊!

• 4月19日