※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

夫に「友達いなくなる」って言われました。原因は私だそうです。何故か…

夫に「友達いなくなる」って言われました。
原因は私だそうです。

何故かと言うと、夫が夏になったら自分の趣味の船やバイクやBBQを楽しみたいと行って来ました。
なので私は、「楽しんだらいいよ!行って来な!」って笑顔で言いました!
そしたら夫が、「行ったら行ったで文句言うくせに。」って不機嫌に言って来ました。
私は「え?!今まで反対した事とかダメとか言った事ないじゃん。」
本当に言った事ないです。
飲みでも遊びでも反対した事はないし、快く送り出していました!
しかし夫は「文句言われた事あるし。お前ばっか飲みとか遊びとか言ってあたしは何処にも出掛けられないって言っただろ?しかも言わなくてもいっつもふてくされた態度取ったりさ、だから行きたくないんだよ。友達いなくなるわ」
って言って来ました。

確かに子供が10ヶ月の頃に喧嘩が酷く数ヶ月別居をした時があって、その時に一度だけ言った事がありました。
子供が1歳になるまで、結婚式(二次会無し)と美容室2回しか預けた事もなかったです。

その後も夫の愚痴は止まらず、「そっちは友達とランチとか行ってるくせに。」などなど。

そもそも、私が不機嫌になるとかは夫の思い込みであり勘違いなのと、私の子供連れてのランチと夫の飲み会は一緒にしないで欲しい所です。

今まで楽しんで気晴らしをして欲しいと思って、快く飲み会や遊びに送り出していたのがバカらしく思いました。

友達いなくなるとか、私だっていつも子供が一緒となると会える友達だって限られちゃうし、基本昼間しか会えないから付き合い悪くなってるのに。。

夫の友達とかに、お前の嫁はうるさいんだなとか思われて夫の面子も潰したくないと思って気を遣って来ましたがアホらしく思いました。。

コメント

にこ

旦那さん被害妄想強めですね(^^;)
いいって言ってんのにネチネチいう意味がわかりません(><)行きなくないなら行かなきゃいいだけの話!

• にこ

にこ

行きたくないなら、の間違いです

• 4月19日
  • m8010

m8010

コメントありがとうございます!

本当被害妄想強いんですよ。。
    反対もダメも言ってないのに、昔の話を掘り出して来て( ´Д`)
    何がしたいのか分かりませんよね!

• 4月19日
shiori :)

旦那さんってロマンチストですか?
奥さんにグチグチ言われるんだ〜可哀そうなボク!だけど頑張ってるんだ! なんてやりたい症候群では?
バチンと言わないと伝わらない様な気がするので、お望み通りに恐妻ぶって正座でお説教してみては?(`・∀・´)

• m8010

m8010

そうですね、悲劇のヒロイン的なところあると思います(>人<;)
    何かもう呆れてしまって何にも言わなかったんですが、やっぱり言っておこうと思います!

• 4月19日
お母さん´`*

そんなんで友達居なくなるなら友達じゃねーよ!!ってね!
文句言うくせに?そんな事言うなら聞いてくるなって(笑)
独身じゃないんだからそこは、一緒に行こうだろ!
なんで自分1人だけ自由に夏満開しようとしてるかも私からしたら謎ですけどね(笑)

• m8010

m8010

まさにその通りです!
    そんなんで友達いなくなるとか、どんだけ薄っぺらい関係なんだよwwって感じですよね(-_-)
    本当一人だけ満喫しようとしてるので、そこも呆れました。

• 4月19日

男って女々しくて、一度言われたこととかされたことって根に持つんですよね。
うちの主人も似てます。
私も朝帰りまで許したりで飲み会や大学時代の友人との泊まりの旅行も全て許してきました。
ですが、さすがに2人目が産まれて1ヶ月の時に飲み会行くと言われ、快く送り出しましたが、条件付きで夜のうちに帰ってくること。と約束させたのに‥朝帰りしてきた始末ですからね。
(朝帰りされると翌日の土曜日は丸一日寝られて手伝いをしてくれなくなるため私がしんどい)
約束破られたことにめちゃくちゃ腹が立ったので物凄い勢いでキレました。
その日は大人しく謝罪も反省もしてきましたが、数日後にはまた飲み会行くんだけどいい?と言われ、いいよ。とオッケーしたら、だってどうせ後から文句言うじゃん。と言われました。
私はその一件でしか文句言ってませんし、私は全く悪くないはずなのに‥。
呆れて物も言えませんでした。
同じくこれまで快く送り出してたのがたったのその一件で水の泡って感じで。
本当腹が立ちますよね。
約束守らない方が悪いのに!

ママの方が出かける頻度少ないですよね、ストレスも溜まりぱなしで。

• m8010

m8010

本当その通りです!!
    女々しくってネチネチしてて、呆れてて何にも言えなかったです(-_-)
    ご主人同じタイプですね。。
    約束はきっちり守らないとダメですよね!
    うちの夫も夜飲み行くと必ず昼まで寝るので、そこがもう最大のイライラポイントです!
    文句言わせてる行動取ってるのは、お前だろ?って感じですよね(◞‸◟)
    もうすごく共感出来ます。。

ママはいつも子供優先で本当ストレス溜まります。。

• 4月19日

退会ユーザー

それですよ、ほんと!
    次の日きちんと起きて手伝ってくれるなら何時まででも飲んでくれば良いけど、翌日絶対一日ムダにするからすごくムカつきますよね。
    休みの日くらい手伝えよ!っていうね。
    仕事で疲れ溜まって昼まで寝てる人と飲み会で疲れて昼まで寝てる人だっまら、そりゃこちらも対応変わりますよね。
    少しは言われる事を考えて行動を見直して貰いたいですね😤🙌🏻

• 4月19日
  • m8010

m8010

返信ありがとうございます!

本当間違いないです!
    こっちは朝起きないといけないから、夜更かしするのだって抵抗あるっていうのに!!
    同じ親なのに何だこの差は!って感じですよねಠ_ಠ!
    子供が寝てからがやっとの自分の時間だってのに、それすら楽しめないのにー!
    次の日ちゃんと起きてくれるなら、毎日でも飲み行って貰ってもいいですよ!
    こっちも夕飯作らないで済むし!笑
    そうですね〜!
    仕事でクタクタなら寝ていてもいいですね!
    だけど遊びでクタクタとか自己責任ですからね(-_-)
    いつまでも独身気分でいて欲しくないですよね!

• 4月19日

退会ユーザー

そうでよね、ほんと。
    子供をいかに早く寝かしつけるかで自分の時間を確保できるかどうかって感じですもんね( ;∀;)
    やっぱり母親と父親じゃ違いすぎますよね😤🙌🏻
    ほんとそれです、独身気分にもほどがあります‥😱

• 4月20日
ichu

快く見送ってくれることがどれだけいい事か...って思っちゃいました!😥
グチグチ文句言って結局行かせない人なんていますよね〜😣!
行かせて貰っているだけ有難いと思った方がいいですね😭!

m8010さんのランチぐらい快く行かせてあげてと思いました😥お子様も連れていかれているのに「〜なくせに」って凄く失礼ですね😣じゃあ自分は飲みに子供連れていけるのか!?って思っちゃいました😅

• m8010

m8010

本当それです!
    快く行かせてるだけでも感謝して欲しい所なのに、たった1回の愚痴をそこまで引っ張るなって思います(-_-)!

私も夜飲みに行きたいのに、ランチで我慢しているのに!!
    本当子連れの大変さ分かって欲しいです(T-T)

• 4月19日

もう少し父親の自覚持って欲しいですね。友達いなくなるとか、、、そんなことでいなくなる程度の友達と妻子どっちが大事なんだよって言いたいです。

• m8010

m8010

おっしゃる通りです!
    そもそも父親の自覚が足らないんですよね。
    どんだけ薄っぺらい付き合い方してるんだよって笑えました(-_-)w

• 4月19日
もなちゃん

遊べないだけで友達いなくなるなら友達じゃないですねー

遊ぶのは良いって言ってるのにグチグチうるさいと今までの無駄な気がしますよね!

• m8010

m8010

本当それです!
    それ本当に友達なの?って感じですよね(-_-)

今までの努力や気持ちを踏みにじられた感じがします!

• 4月19日
ぃちこ

行って良いと言われてるのに文句言うじゃんて、
じゃぁ最初から聞かないで行かなきゃいいのにと思っちゃいました。
旦那様は何て言って欲しかったんですかね?ただ、文句を言いたいだけにしか思えないです。

• m8010

m8010

まさにおっしゃる通りです!
    そもそも行く気ないなら言うなよって感じですよね(-_-)
    わざわざ文句だけ言いたかったのかと思いました。。

• 4月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私も思います(笑)
あんたの遊びとこっちの遊びを
ぜひとも一緒にしないで下さい。と(笑)(笑)( ̄∀ ̄)
うちの旦那は会社の飲み会以外
ほとんど遊び行ったり飲みいったりなどは
しないし年に1回ぐらい友達と
遊ぶぐらいなんですが
私が友達と遊び行ったりしてると
いいね、遊べて。なんて言われます(笑)
いや、こっちが遊び行くのは
子供も遊べる所を最優先にしたり
子供中心に動いてるのに
あんたの遊びは時間気にせず
友達とゲームしたりなんだり、、で
全然一緒にしないでって思います( ̄∀ ̄)

女だって子供いない友人とは
疎遠になりますよね( ̄∀ ̄)
あんただけじゃないって言いたいです( ;∀;)

• m8010

m8010

そうですよね!
    やっぱり遊びを一緒にしないで欲しいですよね!!笑
    子連れの遊びが息抜きやストレス発散になると思っていたら大間違いですよね!

本当子供いない友達とは疎遠になってしまいます。。

• 4月19日
⌒(ё)⌒

男の癖にネチネチ言ってくるやつほど自分してやってる!とか思い込んでるんですよ。
もうこの際放っといて行きたけりゃどうせまた言ってくるんだろうから知らんぷりしときましょ♪

• m8010

m8010

まさかに男のくせにです!
    そうですね!私も相手にするの疲れたので、とりあえず放置したいと思います(^_^)

• 4月19日
ゆり

船やバイク、バーベキューと子連れランチを一緒にされたくないですよね!
それを一緒にするなら
私は子どもと一緒に友達と遊んでるから、あなたのバーベキューも子どもと一緒にどうぞ♡ってしたいですよね。