※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

釈由美子さんのブログで、BCGは予防接種の中で痛みが強いと書かれています。他の予防接種では平気な子も、BCGの日や次の日に様子が変わることがあるのでしょうか。

釈由美子さんのブログにBCGは予防接種のラスボスだと書いてありました😅他の予防接種より痛いんですよね?💦娘は予防接種で泣きますが、家でも機嫌悪かったり次の日もどうってことない様子してます😊💦他の予防接種は平気そうな子がBCG打った日や次の日だけ様子が変わる感じはありましたか?教えてください😊

コメント

hiimama

息子は注射終わってすぐに泣き止みましたし、特に変わったことはなかったです(o^^o)

ままり

いつもの予防接種と同じ感じでギャン泣きですぐ泣きやみました(笑)
BCGは針9個付いてるやつを強く打たれるのでびっくりはします。

とまと◡̈*

特にいつもと変わりなかったですよ(o^^o)
みてるこっちは痛そうでしたが😅

ゆん

判子注射で針がいっぱいついた注射でちゃんと刺さるように押されるので他の注射より痛いかもです( ;∀;)

ウチの子2人とも注射打ってる時は泣いてましたが終わったらケロっとして、家でも普段と変わらず夜泣きとかも無かったです( ◠‿◠ )
でも友達の子は予防接種を受けた日は一日中グズグズだ、と言ってたので赤ちゃんそれぞれかと( ;∀;)

まま

BCG自体は痛くない。って先生が言ってました。
ただ、液が乾くまで5分程、触らないように押さえ付けてたのでそれで大泣きでした💦

くるちゃん*

BCG泣かなかったー!って子めっちゃ聞きますよ(^^)
うちの娘も普通の注射はめっちゃ泣きますが、BCGは何してるん!?ってびっくりしてる間に終わってたみたいです😂😂😂

tanpopopon

痛いという意味のラスボスではなく、とりあえず一段落するのでラスボスなんじゃないでしょうか?
強く押し付けてますが、全然痛くないですよ😆
私も小学生の時にやりましたがまーったく痛くなかったです☺

ままり

BCG泣かなかったです!
他の注射は薬を押し込んでる時にギャン泣きしますが、BCGは針だけですぐ終わるので、「何か?」っていう顔してましたよ。
その後も特に変わったことなかったです(*˙︶˙*)ノ゙

BCG自体は他のより痛くないと思いますょ🎵
でも、ギュって押さえつけられるので子どもが泣くんだと思います❗

打ったときは泣きますが、その後は、いつもと変わりませんでしたょ✨

butter

みなさんたくさんコメント下さってありがとうございます😊フムフム😙なるほどですねー😊今週金曜日なのでドキドキですがいってきます❣️ありがとうございました😊

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

親からしたらちょっと痛々しいですよね( ̄∀ ̄)
9本一気に刺されて
上の子の時は刺してすこしグリグリと
押し当ててたので「うわー」って
思いました(笑)
ラスボスっちゃーラスボスですね(笑)(´△`)

• butter

butter

やっぱり跡って残ります⁉️グリグリってやばいですね〜ドキドキです💔

• 4月19日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

跡残ってますよ🎶
    逆に跡が何個か忘れましたが
    消えちゃってたら効果がなくなってるから
    もう1度しなきゃいけないって
    書いてありました( ̄∀ ̄)

• 4月20日
  • butter

butter

なるほど❣️そうなんですね〜🙄教えてくださりありがとうございました😆

• 4月20日