※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいあめ
子育て・グッズ

8ヶ月のお子さんのうんちに未消化物が混ざっている場合、消化ができていない可能性があります。食べ物をもっと細かくすべきか、まだ未熟な段階かもしれません。

8ヶ月のお子さん、うんちはどんな状態ですか?
今離乳食はお粥が五分粥、野菜は細かいみじん切りの状態で2回食をもりもりよく食べています。

形態をアップしてから、うんちに未消化物(にんじんや葉もの野菜)がほぼ混ざっています。消化ができていなく今の形態が大きすぎるのでしょうか?今日はみじん切りにした四角いポテトがそのまま出ていました。もっとくたくたにすべき??
まだもぐもぐも完全ではないし、こんなものですか??

コメント

もん吉

うちも同じ感じですよー(^-^)
そのうち消化出来るようになるみたいですよ!

  • こいあめ

    こいあめ

    同じ感じとお聞きして安心しました~!
    あまり気にしてなかったのですが、よくみたら納豆やらりんごやらもそのままで💦
    そのうち消化できるんですね(^-^)v

    • 4月20日
LL

うちもそんな感じです!
ウンチも固形っぽくなってきて
ほうれん草やら人参、コーンなどそのまま出てきてます!!

  • こいあめ

    こいあめ

    よく見たら色とりどりですよね笑
    コーンってそのままあげてるんですか??
    よく考えたら大人も消化しにくいものだし、赤ちゃんだってそうなりますよね💦
    機嫌もいいので様子をみることにします♪

    • 4月20日