※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママたちは、もう電車で遠出していますか?私は不安でまだ挑戦していません。電車内での対処法やベビーカーのたたみ方など、アドバイスをお願いします。

生後3ヵ月の女の子を育ててます!
同じ月齢のママさんたちはもうベビーカーで電車に乗って遠出したりしてますか?

私はまだです。
電車内や施設内でギャン泣きされたらどうしようって不安で行くのをためらってます。なのでほとんど毎日抱っこ紐やベビーカーで近くのスーパーに買い物+散歩って感じです…。

最寄り駅の次の駅にアカチャンホンポなど入ってる商業施設があるので行ってみたいんですが、電車に乗った時はやっぱりベビーカーってたたんでますか?

ギャン泣きされた時とかってどんな感じで対処してますか?質問ばかりですみません(´Д`)

コメント

れみ

1人ではないですが旦那とは3、4回電車に乗ってお出かけしてますよ♪
電車は混んでない時間帯を選んで行ったので、たたんでないです‼︎
今のところギャン泣きされたことはないので参考にならずすいません(´Д` )

• ぽんころん

ぽんころん

混んでない時間帯に行けばたたまなくて大丈夫なんですね!ありがとうございます(^^)

• 4月21日
なかみ

同じく生後3カ月の息子を育てています♪
2カ月くらいからベビーカーで電車に乗ってますよ♪
うちの子は割とベビーカーや抱っこ紐では爆睡してくれるのでギャン泣きは今の所ないですが困った時の為に抱っこ紐を必ず持参しています!
そしてなるべく人が多くない時間帯を選んで乗るようにしています!
そしたらベビーカー畳まなくて済むので♪

• ぽんころん

ぽんころん

ありがとうございます!やっぱり混まない時間帯に行くべきですね(^^)土日とかはどうですか?

• 4月21日
  • なかみ

なかみ

グッドアンサーありがとうございます♪
    一度土曜のお昼前に電車乗ったことがありますが割と空いててベビーカー畳まなくて済みましたよ^_^
    たまたまかもしれませんがm(__)m
    1駅だけならそんなに迷惑にもならないと思うので是非お出掛けしてみてください★

• 4月22日
  • ぽんころん

ぽんころん

今日行ってきました!電車ちょっと混んでましたが無事に乗れてお出かけできました(^^)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 4月22日

1ヶ月からしょっちゅう電車乗って出かけてますよー!
1人で連れてくときはベビーカーですが抱っこ紐も持っていってあやせるようにしてます(^^)
ベビーカーのまま乗ってますよー!
電車だったらぐずったら降りたらいいですしそんな身構えなくていいと思いますよ!
気楽にいてるからか1ヶ月から週2〜3は電車乗ってますが電車でぐずったことなしです☆

退会ユーザー

今は6ヶ月ですが3ヶ月の頃の話です!

• 4月19日
  • ぽんころん

ぽんころん

ありがとうございます(^^)抱っこ紐も持って出かけてみます!

• 4月21日
でんすけママ

私も初めての電車は緊張したので友達に来てもらいました(^^;
そんな心配をよそに息子はグーグー。笑
商業施設はギャン泣きしても大丈夫ですよ♪ましてやアカチャンホンポがあるようなところには同じようなお母さんばかりなので、泣いてもこわくありません(^^)
電車は空いてる時はベビーカーのまま乗ってますが、混んできたらすぐたたんで抱っこします!
泣いたとしてもお母さんが一生懸命あやしたり、ちゃんと混んできたら抱っこしたりすれば世間の目はあたたかいですよ(^^)

• ぽんころん

ぽんころん

ありがとうございます!やっぱり初めての電車はドキドキしますよね(><)そうですね!同じようなママさん達がいると思ったら大丈夫な気がしてきました(笑)

• 4月21日
malili

私もなかなか出れなくています💦
土地柄にもよると思いますが、私はベビーカーはたたんでます…この前初めて1人で乗りましたが、その時は抱っこ紐だけでいきました(^^)

うちは元々そんなに泣かないですが、電車でないと事はないです!
不安でなかなか出掛けられないでいますが😂

• ぽんころん

ぽんころん

ありがとうございます!抱っこ紐なら行ける感じはあるんですが、ベビーカーだとどうしたら…って思っている自分がいました(><)同じ気持ちの方がいて安心しました!頑張ってみます(^^)

• 4月21日