※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠後期で運動がしんどく、不安に感じています。運動は必要でしょうか?難産になる可能性はありますか?

妊娠後期に入りお腹が、体が重たく思うように動けずm(__)m本当は運動したほうがいいのはわかってるんですが、どうもしんどくて、動きすぎると張りも気になります
よく歩いたり運動したりしてる努力してる妊婦さんてすごいなあと思います(>_>)
やはりある程度動いとかないと難産になるでしょうか?
これからまだお腹大きくなるのに今からこんなんで不安です‥

コメント

26w~31wまで切迫で入院してました‼
なのでもちろん運動できずで退院後に近所をお散歩する程度でしたが超スピード安産でしたよ(´^ω^)💕

無理してお腹が張ってもこわいので今はのんびりしてていいと思います♥

• みー

みー

超スピード安産ですか?(^^)/羨ましい限りです(・・;)
    私は1人目のときもだらだらしてただけなので当然のように難産になって‥
    なんで、今回もすごく不安なんです(-.-;)

• 4月19日

歩かなきゃと思って毎日1時間歩いてましたが、32週で頸管が24㎜になって安静指示が出ました。
36週から歩いてもいいと言われて、毎日1時間~1時間半歩いてましたが、予定日近くなっても子宮口は全く開かず( ๐_๐)
床掃除もしましたが意味なく、結局、予定日6日過ぎて産まれて、分娩時間32時間の難産でした😵
友達は歩けるときは2時間くらい歩いてたみたいで、朝破水して夜には生まれたと言ってました😃

• みー

みー

えぇ〜そんな頑張って動いても難産になることもあるんですね‥だとしたら私は恐怖しかありません(TT)完全にゴロゴロしてしまってます💦

でもお友達の経験からも、歩くことはやっぱり少しは
    いみがありそうですね‥頑張らないとです(>_<)ありがとうございます😊

• 4月19日
Se♡

こんにちは!

私も最近一気にお腹重くなったなって感じてます(>_<)
そしてまさにさっき往復一時間程歩いて買い物に行って来ました(笑)
やはり前よりお腹の張りは気になりましたが休憩する場所もなくちょっと立ち止まって再出発を繰り返してきました😥😥ほんとはちゃんと休んだほうがいいんですが……

私は両親学級行った時に
適度な運動は絶対してね!
後々、子宮口の開きにも関係してくるし、出産のとき体力必要だから!
と言われました🙍!!

回答になってないかもしれないですすみません。
お互い頑張って適度な運動しましょ😣♡

• みー

みー

一時間往復ですか(^^)/すごいです(>_<)
    うちは、田舎の田舎だからか車ないと往復するのにもっと時間かかってしまいそうです(・・;)なのでどうしても1人用事なく近所歩くのもなぁとこもってしまいがちで(>_<)
    ダメダメです
    たまーに昇降運動とかしてますが、毎日少しでも続けることが大事ですよね(・・;)
    見習います🤚ありがとうございます😊

• 4月19日
なかみ

分かります!
なので私は運動するぞ!!ではなくのんびり散歩したり家で開脚などのストレッチぐらいしかしてないです♪
でも病院ついて5時間ぐらいの安産でしたよ^_^
出産は人それぞれなので保証は出来ませんが不安にならず気楽に過ごしてください★
暖かくなってきたので気分転換にウィンドーショッピングなどでもいいと思います♪
お腹が張ってきたら無理せず休憩して下さいね^ - ^

• みー

みー

五時間の安産(^^)/羨ましい〜
    でもそれも、少しずつのんびりでも散歩したりストレッチのおかげじゃないですかね^_^
    やっぱりみなさんの経験から体が重たいからって動かないでいるとよくないかなと思えます(-.-;)
    ウィンドーショッピングいいですね☆
    ありがとうございます😊

• 4月19日
奈緒子

助産師の友達の話だと、お産に体力を使うから運動して体力をつけた方がいいと言っていました🐱

私は雪国で冬出産だったので全く運動していませんでしたが、7時間の安産でした😌
無理して動かなくてもいいかなーって思います

• みー

みー

運動してなくても安産だったんですね^_^少し安心しました^ ^でも確かにお産は体力勝負だし、かなり体も鈍ってるぶん体力つけないとお産しんどいですね(-.-;)
    適度に動くようにしてみます(^^)/ありがとうございます☆

• 4月20日
たむ*

私はお腹の張りが怖かったので臨月まではあまり運動しませんでした😅
今は身体がかなり重たくなってきたので動き回るのもしんどいですが超過しそうなので動くようにしています🤣
まだ28wですし適度な運動くらいで無理しない方がいいと思います(*´꒳`*)

• みー

みー

わーホントにもう今すぐでも出産になりそうですね(^^)/体重たくてつらいですよね
    体がまだ軽いうちに私も適度に動くようにします(>_>)
    お互い安産でありますように★
    出産頑張ってください^_^

• 4月20日